忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Category 「ウィザードリィオンライン」 ≫ [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日転職した人に会いました

昨日FFPPのパーティでチコル城址に行っていた時のこと。
突然デコイが出現。ん?他のパーティが出したのかな?まあ、いいや、切り込めー!ってな具合。その後気づいたんですが、こちらのパーティに入っているファイターさんが、なんと盗賊からの転職者だった!うわー。もう転職している人いるんだぁ。
転職証はオープンβの時に手に入れたとのこと。それもすごいな(´・ω・`;A)今は全然でないそうです。ファイターのレベルは9でしたが、強かったですねー。盗賊xファイターでも強いなぁ。プリーストxファイターが理想ですけどね。自分で回復できるって便利。でも転職したらMPとか減っちゃうのかな?その辺を聞き忘れた。レベル14で転職したそうです。

拍手[0回]

PR

露天の適正価格

日に日に変わっていくのが物の値段。ウィザードリィオンラインの中でも物の値段は変わって行っています。そんな物の値段を今日は取り上げてみたいと思います。

冒険者ポーチ:これはもうなかなか売れないですよねー。1000Gでは売れない。500G前後なら売れるかな。この前600Gで売れました。冒険者バック(中)は8000Gぐらい。

クラーケンコイン:アリア川で必要らしいのですが、アリア川が出た直後は1個10000Gもしていたクラーケンコイン。最近はかなり値下がりして1個2000G前後なら売れる感じです。

へビィアックス:あっちでもこっちでも売っているへビィアックス。ノーマルだと15000~17000ぐらいが売値の相場ではないでしょうか。私は15500Gで買いました。そんなへビィアックスですが、+が増えると値段がどんどん上がります。+4で10万G、+5になると20万Gと値段が跳ね上がります。でも10万Gぐらいの価値はあるので、お金を貯めて買うのもいいかもしれません。

拍手[0回]


ディフェンドスタンス@ウィザードリィオンライン

みなさんディフェンドスタンスしてますかー!?

オープンβテストの段階で、1だけあげてみたものの、あまり使えないなぁ、と思っていたディフェンドスタンスですが、両手武器との相性がいいらしいです。両手武器に限らず、盾を持つ場合でもいいらしいです。攻撃力が下がりますが、レベルを上げても下がる率は一定で、防御力がどんどん上がるみたいです。なので、使う場合はなるべくスキルレベルをあげていくのが良い感じ。ファイターは盾としての機能がパーティで重要ですので、これをメインに考えていくのもいいかもしれませんね。

拍手[0回]


ヘッドバッシュ@ウィザードリィオンライン

みなさんヘッドバッシュしてますかー!?

今のメインスキルとしてヘッドバッシュ使ってますねー。ダメージ的にはガードクラッシュの方が上なのですが、敵の攻撃力を下げれるのがいいところ。被ダメージを抑えることができるということは、それだけ死ににくくなるということ。これはいい。

拍手[0回]


パワーチャージ@ウィザードリィオンライン

みなさんパワーチャージしてますかー!?

パワーチャージ使うと強力なダメージ出せますよー。そして、パワーチャージ後にラウンドスイープやガードクラッシュを使うとさらに強力なダメージがたたき出せます。ラウンドスイープは秩序、ガードクラッシュは混沌のパラメーターによってダメージが変わってきます。秩序が高い人はラウンドスイープ、混沌が高い人はガードクラッシュのスキルをあげましょう。
モンスターにはわりと当てやすいんですがプレイヤーには結構当てにくいです。でもPKが良く使ってきて高ダメージ与えてくるんですよねー。この前もやられました。
ラウンドスイープは出がちょっと遅いけど、再詠唱はガードクラッシュよりも早いです。

拍手[0回]


アップデートで変更

今回のアップデートでワンタイムパスワードでログインしても、キャラクター選択画面に戻れるようになりました。これでようやくワンタイムパスワードが使いやすくなりましたね。

拍手[0回]


ハロウィンは昨日で終了。でもウィザードリィオンラインの中では続いていた!

えー!昨日で終わったと思って種売っちゃったよー(´・ω・`;A)
まあ、たいしたものもらえないからどうでもいいけど(笑)

拍手[0回]


レベル上げるのめんどくさーい。@ウィザードリィオンライン

レベル13になるのに必要な経験値
162,070

長いんですけど(´д`;)

一回ミッションをこなして4000くらいかなぁ。
16万かぁ。長いなぁ。

それを踏まえて。

レベル17なんて人もいました。もっと上もいるのかな?いそうだなぁ。廃人乙。
近年のオンラインゲーム来た~って感じですね。レベル上げるのに同じミッションを何度も何度も繰り返さなきゃいけないやーつ。
ここで、2極化が生まれる。同じミッションを何度も何度も繰り返しちゃう人と、そうでない人。何度も繰り返すのが駄目ってことは無いんだけど、そうしないとレベルが上がらないことに問題は無いか?レベル10ぐらいまではそれなりにレベル上がってましたが、それ以上はなかなかレベル上げるのがつらくなってきますね。結果黙々とゾンビオンラインを繰り返した人が一番になっちゃうこのシステム。問題はないか?

拍手[0回]


忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write