忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.2142 「はじめてのアリア川」 ≫ [2147] [2146] [2145] [2144] [2143] [2142] [2141] [2140] [2139] [2138] [2137]

≪ レベル上げるのめんどくさーい。@ウィザードリィオンライン |PageTop| 初めて学際というものに行きましたよ。 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


はじめてのアリア川

昨日初めてアリア川(推奨レベル12)に行きました。レベル12ぐらいの初めて挑戦するメンバーを集めてアリア川に行きました。この「初めて挑戦する」ってのがポイント。クリアーした人に連れて行ってもらって、すいすい進むのもいいのですが、わからないメンバーを集めて、試行錯誤しながら進むのも面白いんですよ。というより、そっちの方が面白い。わからないもの同士なので、一つのオブジェを見ても「おお!なんだこれ!」とか、そんなことをチャットしながら進むのが面白い。これはどうだろう、あれは何だろうと、試行錯誤するのが面白い。そっちの方が本来のオンラインゲームに近いといいますか、テーブルトークRPGに近い感じが味わえて面白いですよ。

さて、そんなアリア川ですが、敵が強い!チコル城址がレベル11で、アリア川が12ですが、敵の強さがぜんぜん違う!雑魚敵でも30前後ダメージを食らっちゃいます。
そしてボスがつえぇ!最初のボスから強かったです。体力が今までの敵と全然違うんだよねぇ。
最初のボスを倒し、次のボスに行きましたが、これがまた強い。ここでも死にまくりました。結局フレンドに攻略方法を教えてもらいました(笑)でもそれでも倒せませんでした(ノ∀`)アチャー ここレベル12じゃきついわー。勝てないわー。

ということで、チコル城址に場所を移し、チコル攻略に切り替えます。私はチコルはクリアーしているので道案内役。途中で時間が来たので終わりましたが、そこそこお役に立てたかと。

アリアの方はレベル12じゃ勝てないので、しばらくはミッション繰り返しかなぁ~。ちょっと面倒だなぁ~(笑)

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ レベル上げるのめんどくさーい。@ウィザードリィオンライン |PageTop| 初めて学際というものに行きましたよ。 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write