忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Category 「ウィザードリィオンライン」 ≫ [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


冬の精霊祭 その3



さらっとレッドラム詐欺にあった二人。

しょうがないので、次に期待。


またしてもレッドラム詐欺にあってしまった二人!ヒドス!レッドラムはやはり悪魔!

しもべの角はランダムな色のベル。赤い鼻は赤いベル、リースは緑のベル、ブルーボールは青いベルが1個貰えるようです。


ベル集め・・・
小学校の頃のベルマークを思い出しますね!(ベル違い)

非常にくやしかったので、レッドラムに腹パンチをお見舞いしておきました。



↓クリック

オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラー!
(時間の)無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァー!

拍手[0回]

PR

冬の精霊祭 その2

ダンジョンにもレッドラムの仲間がいるらしいので、ダンジョンに行ってきました。ちょうどダンジョンでAndyさんに出会いまして、一緒にパーティを組むことに。Andyさんとは初対面だったんですが、彼も同ユニオンリングを装備している人でした。つまり全く知らない人ってわけでもないようです。

ダンジョンに行くとところどころにレッドラムな敵が出現します。ダメージは1しか食らわない代わりに1しかダメージが与えられません。でも弱いのですぐ死にます。
レッドラムを倒すとしもべの角、赤い鼻、リース、ブルーボールがランダムで手に入ります。一定数を集めてレッドラムに持っていくと何かもらえるらしい・・・

チコル城址を一回り回ってきたんですが、、、集まらないorz  結構集まりませんね。2人であわせてようやく交換に使えるくらい集まりました。心優しきAndyさんは「とりあえずマサヨンさんにみんなあげる。トレ可ないらないものは頂戴なw」と言ってくれたので、私が交換することに。やっさしぃ~。

ではしもべの角から。


レッドラムベル1個wwwww
明日になれば貰えるレベル!!

つづく。

拍手[0回]


冬の精霊祭が始まりました

冬の精霊祭りがはじまりました。
12月13日から27日までのイベントのようです。
町に精霊さんも来てくれましたよ~。

これ↓


マサヨン「なにこれキモイ。チョーアリエ9DEATHケドー!」

うん、悪魔だね。悪魔みたいだけど精霊らしい。今回はこの精霊がイベントキャラらしい。

パーティで来いというので、パーティで来てみると、青、赤、緑のベルがもらえます。各ベルは同じ色を3つそろえると、さらにアイテムが貰えるということで、各人でアイテムを交換してまた話しかけます。すると、今度は靴下がもらえます。靴下を持ったまま宿屋で一泊すると、レッドラムからの贈り物がもらえます。一応ランダムらしいのですが、私がもらったのは死者の鍵とクラッカーという最も一般的なアイテム。う、うーん・・・貰えるアイテムが微妙だ。まあ、ほとんどただだからいいんだけど・・・
結構パーティ組むのが大変だったりします。知り合いの人がタイミングよく町にいればいいけど・・・

拍手[0回]


ある日の出来事

つい先日、あるポークルさんに会いました。

やることが無いと嘆いているポークルン。ソウルランク10まであと40000。

そしてつい先日。

ソウルランク10まであと28000。
もう12000稼いだの!?12000ポイントってことは経験値12万だよw 平日の2、3日で12万稼ぐあなたは凄いです(笑)

拍手[0回]


個人的な意見としては

両手剣に敵を吹っ飛ばす能力を備えていいと思う。
今の両手剣は斧と比べて若干攻撃スピードが速いが、それだけ。攻撃力でも負けているし、敵を吹っ飛ばせないので斧みたいにノーダメージで敵を倒すことも出来ない。両手剣の価値が下がっている原因だ。

拍手[0回]


運営は武器のバランスを取ろうとしているようだが・・・

今から武器のバランスを取ろうとしているが・・・

ほぼ不可能ではないだろうか?

まず武器の鍛錬がバランスブレイカー。
運営は攻撃力140の斧が存在することを把握しているのだろうか?
元の攻撃力は70ちょっと。それが鍛錬をすることによって倍の攻撃力をもつのだ。(そこまで上げるのは大変だが・・・。)そうなっては攻撃力80や90の斧が出てきたところで状況は変わるだろうか?

武器の鍛錬が出来る時点で武器のバランスを取るのが非常に困難になっている。いや、攻撃力の伸びがそんなに無い状況ならまだ大丈夫だったかもしれない。だが70が140まで伸びる今の状況で、どうやってバランスを取ろうというのか??全くもって謎である。

そんな状況で、片手剣の攻撃力を30から40に上げました~っと言って、誰が使う??誰が興味を持つ??全くもって謎である。

武器に関しては、鍛錬無しなら、何とかバランスを取ることは可能かもしれないが、鍛錬ありで武器のバランスは取れない!無理~。

拍手[0回]


各メンバーの名前

コラボダンジョンに入ってすぐにコインがぶら下がってて、それにメンバーの名前が入っているそうなので写真を撮ってきました。
それがこれ!





全然みえねぇ~(笑)

じっさい見てみると、かすかに文字がみえます。SSだとかなりみえにくいですね。

各メンバーの名前が漢字2文字または1文字で書かれています。当て字なのかどうなのかはまたまた勉強不足のため不明です(ノ∀`)アチャー

拍手[0回]


次のアップデート「も」大型アップデートだぜ!\(*T▽T*)/ワーイ♪

近日中にスキルバランスの修正が入るようです。
>物理攻撃系のスキルの多くは、威力アップやクールタイムの短縮などを行う予定です。
wiki書き換えヨロ(笑)&乙

>・モンスターにデバフ効果を与える物理攻撃スキルのいくつかは
 デバフ効果が非常に強力なため、上記の修正を行ったうえで
 デバフ効果や効果時間などをマイルドに調整する予定です。
ヘッドバッシュ修正入りそう~。マイルドってどのくらいなんだ~

その他いろいろ修正。

はたしてこれでうまくいくのかな?どうかな?ん~?

これら全てを修正してもまだまだ修正は足りないだろ。まだまだ足りない。

>一部武器の攻撃力調整について
「暗器」「片手鈍器」「短剣」「両手剣」「片手剣」の
攻撃力を上向きに調整する予定です。

ようやく使えない武器一式の修正が入るか。
だが・・・

あぁ~微妙だなぁ~。そんな微妙な攻撃力アップじゃ足りないって!攻撃力もそうだが、問題は実際に与えることが出来るダメージ。斧に比べて、槍、両手剣はダメージが小さい。敵の耐性の問題?その問題も解決しないと、武器の問題は解決しないよ!

>お知らせしてまいりましたこれらのアップデートは、2011年12月13日(火)定期メンテナンス時に実装を予定しております。
実装にともない、本アップデートより一定期間、イベントNPCより「忘却の遺産(試供品)」を2個受け取れるように致します。

うーん。
忘却の遺産を2つ受け取れるのは気前がいい。
だが・・・なんだか・・・
○F14臭がぷんぷんしてきたのは何故?(笑)

とりあえずどんどん修正してくれい!
片手剣をもっと強くしてくれい!

拍手[2回]


忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write