忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Category 「ウィザードリィオンライン」 ≫ [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ようやくソウルランク5になりました。

ようやくソウルランク5になりました。長かったねぇ~

今出るアイテムが5から6なので、十分追いついているといえば追いついているんですが、ソウルランク5は他の人から比べたらかなり遅いほうです。みんな7とか8とかなってますし、既に10になってカンストしている人もいますしね。

さて、ソウルランク5になったことだし、装備を整えましょう。露天でいいアイテムが無いか探します。ソウルランク5のファイター装備は大体決まっているのですが。ということで、買い揃えました。

このような感じだったのが、


こんな感じに!

グリーブにアイアンスケイル。ガントレットもそろえたかったけど、ガントレットだけまだ高いようです。あまりでないのかな。
横を向くとこんな具合。

女の子なので少し胸のふくらみがあります。

もう少し装備を整えてこんな感じに!

なんかごっつくなった(笑)

ちょっとは一人前の冒険者に見えるかなぁ?

相変わらず顔が見えません(笑)

これ前見えてるのかな?
長い間使っていたact#1の兜と、とうとうおさらばしました。これで一般的な冒険者となんら変わりありません。脱個性。(-ω-)

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

拍手[1回]

PR

この前の話

もはや一昨日の話だが、スラムでこんな感じで寝そべっていたら、

白ネ(白ネームの略)2人が攻めてきました!寝ている私のそばで槍を構えだすドワーフ。やべぇ、寝ている場合じゃねぇ!
急いで起き上がりすたこらさっさと逃げます。追いかけられます。えーちょっと!突っ立っている赤ならそこら中にいるでしょうに!何故に私!?逆に動いているから狙われたのか?動かないやつは後から始末すればいい。そんな考え?とにかく今攻撃するわけには行きません。これ以上罪を増やすわけには行かないのです。逃げても逃げても追いかけてくる白ネ。しょうがないのでNPCや立ち止まっている赤ネに擦り付けたりしてみます。あまり効果が無い(^_^;)そんなことをしていると、ついにPKな彼が起動!おお、ついに動き出したか、と思ったら私を攻撃してきた(笑)なすり付けてたのばれた?(笑)白にも赤にも攻撃されたまりません。ついにアボーンとなったわけです。
ある意味しょうがないよね。

その後魔法使いポークル(赤)も起動しだして、スラムでちょっとした戦闘が発生!私はそれに巻き込まれつつ退却。白も魔法使いが加わったことで形勢が悪くなったと思ったのか、徐々に退却。結構退却早かったよね。
そんな感じで別チャンネルに逃げ完了。ふぅ。スラムは一瞬先は戦闘だな。スラムに住むのも大変だね。(今は白に戻りました。)

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

拍手[0回]


今日のにっき

きょうはナイトカイトにいってきました。
教祖様に会いました。
とても楽しい人でした。
とても楽しい時間をすごせました。
ナイトカイトいいね!

拍手[0回]


▼ つづきはこちら

なにかあった

なにかあったよこんちくしょー

拍手[0回]


スラム見学中

赤色になったので、敵地視察と参りましょうか。
まず最初に入ったチャンネルにて、いきなり私から片手剣を奪ったにっくきアイツを発見!・・・ポークルだったのか。壁のぼり中だった&他の白キャラとトーク中だったので、入り込めず。白キャラと一緒に壁のぼりを見てました(笑)へぇ~。あんなところに登れるんだぁ~。へぇ~。
命拾いしたな!(どっちがだ?(笑))
他のチャンネルも見て回ってみました。まあ、こちらも町に居る人は少ないですね。ダンジョンに入っているとも考えられますが、1チャンはその可能性あるけど、他のチャンネルは入っててもかなり少なそうだな。
そんなこんなで他のチャンネルを回っていると、、、


んー?こいつは・・・!?


ヤツじゃないか!生放送しちゃってるヤツじゃないかー!こんなに間近に合えるなんて。ついにであったな。

後ろを取った!今ならやれる!
でもこれってセカンドキャラか何かではないだろうか?放置露天してるぐらいだし。倒したら倒したでログがのこるだろうしなぁ。


ここで見張ってようか。何かあったらすぐにわかるんだからな!

拍手[0回]


目がー目がー

ウィザードリィオンラインは目に悪いですね。
長い間プレイしていると目が痛くなります。

拍手[0回]


今のマサヨンはレッドマサヨン

街中にいかにも業者っぽいキャラクターを発見。

このー業者がー!

一応チャットで確かめてみる。

反応無し。

業者と判定!(笑)
オラー!
一撃加える、赤くなる、衛兵に刺される、のコンボ食らう(笑)
そして今は・・・こうなりました。
レッドマサヨン!もはや怖いものはないぜ!ヒャッハー!

拍手[0回]


ウィザードリィオンラインを考える。

下の記事でも書きましたが、100%で復活できるのが駄目だと思う。ウィザードリィに100%の復活は無い!課金アイテムを使えば100%で復活できます?ちゃんちゃらおかしいぜ!リセット使わなくても問題ないぜ!
レベル15あたりで一回ぐらいロストがあるかなぁーと思っていたけど、さっぱり無いですね。ここら辺のバランスがねぇ~。運営はどう考えているんだろうねぇ?100%で復活できるからみんなガンガン死んでいるんだよ?もっと「うぉー死にそうだぁー!やべぇ~!」っていう戦いがしたいなぁ。なんか今のウィザードリィオンラインはそういうのじゃないんだよなぁー。
レベル5で98%、レベル10で97%。レベル15で96%。レベル20で95%の復活確率でどうだろう?もちろんささげ物や課金アイテム無しです。
ささげ物や復活時の課金アイテムもバランスブレイカーだと思う。でも復活時の課金アイテム使った人っているのかな?ほとんど聞いたことがない。
やっぱり月額固定で、ゲームとしてバランスをとって出して欲しかったな。バランスブレイカー的要素が多すぎるんだよ。

拍手[0回]


忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write