運営は武器のバランスを取ろうとしているようだが・・・
2011.12.11 |Category …ウィザードリィオンライン
今から武器のバランスを取ろうとしているが・・・
ほぼ不可能ではないだろうか?
まず武器の鍛錬がバランスブレイカー。
運営は攻撃力140の斧が存在することを把握しているのだろうか?
元の攻撃力は70ちょっと。それが鍛錬をすることによって倍の攻撃力をもつのだ。(そこまで上げるのは大変だが・・・。)そうなっては攻撃力80や90の斧が出てきたところで状況は変わるだろうか?
武器の鍛錬が出来る時点で武器のバランスを取るのが非常に困難になっている。いや、攻撃力の伸びがそんなに無い状況ならまだ大丈夫だったかもしれない。だが70が140まで伸びる今の状況で、どうやってバランスを取ろうというのか??全くもって謎である。
そんな状況で、片手剣の攻撃力を30から40に上げました~っと言って、誰が使う??誰が興味を持つ??全くもって謎である。
武器に関しては、鍛錬無しなら、何とかバランスを取ることは可能かもしれないが、鍛錬ありで武器のバランスは取れない!無理~。
ほぼ不可能ではないだろうか?
まず武器の鍛錬がバランスブレイカー。
運営は攻撃力140の斧が存在することを把握しているのだろうか?
元の攻撃力は70ちょっと。それが鍛錬をすることによって倍の攻撃力をもつのだ。(そこまで上げるのは大変だが・・・。)そうなっては攻撃力80や90の斧が出てきたところで状況は変わるだろうか?
武器の鍛錬が出来る時点で武器のバランスを取るのが非常に困難になっている。いや、攻撃力の伸びがそんなに無い状況ならまだ大丈夫だったかもしれない。だが70が140まで伸びる今の状況で、どうやってバランスを取ろうというのか??全くもって謎である。
そんな状況で、片手剣の攻撃力を30から40に上げました~っと言って、誰が使う??誰が興味を持つ??全くもって謎である。
武器に関しては、鍛錬無しなら、何とかバランスを取ることは可能かもしれないが、鍛錬ありで武器のバランスは取れない!無理~。
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●Thanks Comments
無題
鍛錬システムは必要なかったかもしれないですね。
これのお蔭で使用される武器が限定されてしまいますので。
Figは斧ばっかですし。
無題
鍛錬は課金と絡むので、運営的にはお金が入っていいそうです。
でもゲームバランス的にはまったくいらない要素ですよね。
鍛錬してもあそこまで攻撃力が上がらなければ・・・
やはりバランスは大事だなぁと思いました。なんかバランスとるのへただなぁ~と思ってしまうんですよね。