忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Category 「ウィザードリィオンライン」 ≫ [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


やはり100%で復活できてしまうのが駄目だと思う

今のウィザードリィオンラインは100%で復活できるんですよ。ささげ物さえすれば。ささげ物をすること前提なら、ロストするなんてよっぽどです。100%で復活できるオンラインゲーム・・・それってどこにでもあるオンラインゲームなんじゃないの???ロストありきのオンラインゲーム、ウィザードリィオンラインはどこに行った?100%で復活できるので、レベル20のキャラクターを見ても全く感動しない。「ああ、廃人プレイをしたんだな」としか思わない。全く感動しない。
これが最高95%までしか確率が上がらなかったらどうだろう?レベル20のキャラを見たらちょっと感動するよ!すげぇーってなるよ。まあ、どちらにしても廃人プレイは必要になってくるけど。
今のウィザードリィオンラインが間口を狭くしている一つに、廃人プレイを強要することがある。レベル10以降上がりにくいんだ。今は経験値アップ期間中だけど、アップ期間中だろうと無かろうと、とにかく同じ敵を嫌になるほど倒さないとレベルが上がらない。全く上がらない。
100%で復活できて、廃人プレイを強要するオンラインゲーム。それってどこにでもあるオンラインゲームとどう違うの?最初「ロストがあるオンラインゲーム」ということで、少し話題になったけど、そのシステムをうまく使えていないウィザードリィオンラインにはがっかりだよ!(>_<")

拍手[0回]

PR

ウィザードリィオンラインのお知らせが見えません

ウィザードリィオンラインの公式ページのお知らせが見えません。クリックするとブラウザが落ちてしまいます。前まで普通に見えていたのになぁ。
とまあ、このように、アップするたびに何か不具合を残すのがウィザードリィオンライン!だったりするのです!ええい!運営は何をしている!

拍手[0回]


そろそろ潮時?

これからはマサヨンに変わってエルアキ☆がウィザードリィオンラインを進めるぜー!

・・・となる予定だったのですが、その予定は見事に打ち砕かれ(下記ドワーフと斧の相性参照。)さっぱりモチベーションが戻らないエルアキ☆です。

そろそろ「引退」の2文字がちらついてきましたw
旧地下水路がアップされて、そのダンジョンの雰囲気もちょっとだけ気になるところですが。
ああ、やっぱりどうでもいいやw
まだ寺院をクリアーしてないんですが、それも結構どうでもよくなってきたなぁ。寺院をクリアーして得られるものって、旧地下水路にいけることだけですしねぇ。
あとまだモチベーションが上がらないことが。

拍手[0回]


もはやあのウィザードリィっぽいなにかを擁護するのが疲れてきました(>_<)

先日また穴を見つけました。「ドワーフX斧」が使えない。(役に立たない。)ドワーフに斧って結構花形じゃない!?それが使えないなんて・・・
ウィザードリィオンラインといえばファイター。ファイターといえばドワーフ。ドワーフといえば斧。この流れがせきとめられるウィザードリィオンラインって何者?
まあ、とにかくウィズオンのファイターといえば斧以外ないんですよ。で、ドワーフが斧をもって攻撃すると、縦にしか斧を振らない。横に振らないから、チョコチョコ動き回る敵に攻撃が当たらない当たらない。
普通の敵でもこんな感じで困るんだけど、○○オンラインみたいな、ボスを倒しまくるものだとさらに困る。範囲攻撃できないとつかえないなんてもんじゃない。
逆に範囲攻撃が得意なのがノーム娘。ドワーフがノーム娘に負けるなんて・・・もういやんなっちゃったなぁ。ドワーフが全滅したのはこれが原因か。

モチベーションをあげるために下のような記事を書いてみましたが、どうやら徒労に終わりそうです。はぁ。(ToT)/~~~

拍手[0回]


エピソード3

町を歩いていると、エルアキ☆の目に衝撃的な絵が舞い込んできた!
はっ!あれは!

回復ポーション~回復ポーションはいりませんかぁ~

なんと街中でポーションを売っているマサヨンの姿が!
エルアキ☆「マサヨン!マサヨンじゃないか!どうしたんだお前!」
マサヨン「へ?あなた誰?私はマサヨンじゃないよぉ」
エルアキ☆「一体誰がこんなことを・・・赤いやつか!赤いヤツにやられたんだな!」
マサヨン「私はマサヨンじゃないよぉ~へへへぇ~」
エルアキ☆「く、くそー!赤いやつらめー!

怒りに震えるエルアキ☆が向かった先は赤がたむろするスラム。
この中にマサヨンをあんなにしやがったやつが・・・いったい誰だ。誰がマサヨンをあんな風に・・・

エルアキ☆の犯人探しが始まった。

拍手[2回]


エピソード2

衛兵から連絡が入ったのはその後すぐだった。
「エルアキ☆氏はいないか!?」

エルアキ☆「衛兵さん、私がエルアキ☆です。」
衛兵「ああ、あなたが。マサヨンさんの遺品をお持ちしました」
エルアキ☆「なに!?こ、これが・・・!?」

エルアキ☆の元にマサヨンの遺品といわれた品が届けられた。それは一振りの光る斧だった。
「こ、これはマサヨンの光る斧。やはりやつは・・・」
だが、エルアキ☆の中で何か引っかかるものがあった。迷宮の中でロストした場合、持ち物もロストするのだ。つまり・・・

拍手[0回]


エピソード1

「ああ・・・私死んじゃったんだ・・・でもなんだろう・・・頭がぼーっとするなぁ・・・」


「なんだろう・・・光が見えるけど・・・頭が痛くなってきたなぁ・・・」

・・・それから数日後。

酒場で一人のドワーフが食事をしながらこんな独り言を言っていた。
「アイツが帰ってこなくなってもう3日か。もう生きてはいまい。」

マサヨンが行方をくらましてからはや3日。今までもダンジョンに潜って長い間帰ってこないこともあったのだが、こんなに長い時間帰ってこないのは初めてだった。
一体マサヨンに何が起きたのか?

拍手[1回]


旧地下水路

旧地下水路のムービーが紹介されましたが・・・
また色違いの敵が出てきそうだなぁ。
新しい敵としてレッサーデーモンも出てくるようですが、新しいのはそれくらい?なんでしょうか。
次のダンジョンが結構正念場な気がします。GAMEPODがんばれよー!

拍手[0回]


忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write