ヴァルキリースカイ・・・惜しいゲーム
2010.06.20 |Category …ヴァルキリースカイ
ヴァルキリースカイ。めちゃくちゃ惜しいゲームですね。
今振り返ってみると、本当に惜しいゲームなんですよ。もうすこし、もうちょっとだけ修正すればかなり神がかったゲームとして、いまだに遊べているかもしれないのに。すごく惜しいですね。
キャラクター毎に攻略方法が全然ちがうから、2週、3週プレイさせる感じに作ればよかったのに。というのが一つ。
レベル20ぐらいまでは結構ポンポンレベル上がるんですが、それ以降レベル上げがつらくなってくるんですよ。レベル25付近が一番つらかったかも。これはクエストの関係もあるんですが、なんせレベルがあがらない。MMORPGならある意味当たり前なんですが、その当たり前をぶち破ってほしかったなぁ。MMORPGだけど、結構レベルあがりますよーてかんじに。
剣士が弾消しすぎ。他のキャラが弾消せなさすぎ。
剣士が弾を消しすぎて弾幕系じゃなくなってますw 通常攻撃で消せるのはいいとして、スキルでも弾を消せるスキルがあるので、そういうスキルを使えば他のメンバーも含めてすごく楽になります。あまり楽になりすぎるのもどうだろうか?弾幕系といっておきながら、パーティプレイでは弾幕がなくなるのもどうだろうか?という疑問がわいてきます(⌒~⌒ι)ディフェンダーのパッシブスキルに斬撃(通常攻撃の4回目に大きな波動が出るようになり小型弾をブロックする。)ってのがあるんですけど、これも無いかな。これがあるとすごく弾を消せるんですが、便利すぎる気がします。ということで、剣士は弾消し能力がすごいので、剣士率が非常に高いです(笑)
各職業のスキルに一つだけ弾消し能力を加えるってのはどうでしょう。たとえばソーサラーのマジックジャベリンに弾消し能力をつけるとか、アーチャーのチェーシングショットに弾消し能力をつけるとか。そうすれば、他の職業とのバランスも取れると思うんですが。その上で敵のバランスを取ったほうがいいかな。
剣士の無敵スキルはどうなの?
これはどうなの?と思いましたw 便利は便利なんですが、こればっかりつかっちゃうんですよ。無敵なので、敵がどんな攻撃してこようがお構いなし。なんだかそれもねぇ・・・どうなんだぁ~?
後半の雑魚キャラが適当すぎ
ボスは結構攻撃方法変えてきたりするんですが、雑魚がほとんど進化しない。なんだか後半手抜き感満載です。結構頑張っている面もあるんですが、「あれ?これって前とどこが違ってるの?」なんていう面もあります。
後半のボスが前半のボスの改良版
後半のボスが「ああ、この攻撃みたことあるな」っていう攻撃をよくしてきます。シューティングの攻撃方法ならいろいろと考えられると思うんですけどね。前に見たことある攻撃方法じゃなくて、違った攻撃を見てみたいです。途中にレーザーをぶっ放してくる敵が出てくるんですが、ああいう攻撃をしてくる敵が少なかったです。もっとレーザー系の攻撃をしてくる敵が多くてもよかったかもしれません。
音楽はいい!
音楽はよかったですね。名曲が多かったです。音楽がよかっただけに非常に惜しいんですよね。
今振り返ってみると、本当に惜しいゲームなんですよ。もうすこし、もうちょっとだけ修正すればかなり神がかったゲームとして、いまだに遊べているかもしれないのに。すごく惜しいですね。
キャラクター毎に攻略方法が全然ちがうから、2週、3週プレイさせる感じに作ればよかったのに。というのが一つ。
レベル20ぐらいまでは結構ポンポンレベル上がるんですが、それ以降レベル上げがつらくなってくるんですよ。レベル25付近が一番つらかったかも。これはクエストの関係もあるんですが、なんせレベルがあがらない。MMORPGならある意味当たり前なんですが、その当たり前をぶち破ってほしかったなぁ。MMORPGだけど、結構レベルあがりますよーてかんじに。
剣士が弾消しすぎ。他のキャラが弾消せなさすぎ。
剣士が弾を消しすぎて弾幕系じゃなくなってますw 通常攻撃で消せるのはいいとして、スキルでも弾を消せるスキルがあるので、そういうスキルを使えば他のメンバーも含めてすごく楽になります。あまり楽になりすぎるのもどうだろうか?弾幕系といっておきながら、パーティプレイでは弾幕がなくなるのもどうだろうか?という疑問がわいてきます(⌒~⌒ι)ディフェンダーのパッシブスキルに斬撃(通常攻撃の4回目に大きな波動が出るようになり小型弾をブロックする。)ってのがあるんですけど、これも無いかな。これがあるとすごく弾を消せるんですが、便利すぎる気がします。ということで、剣士は弾消し能力がすごいので、剣士率が非常に高いです(笑)
各職業のスキルに一つだけ弾消し能力を加えるってのはどうでしょう。たとえばソーサラーのマジックジャベリンに弾消し能力をつけるとか、アーチャーのチェーシングショットに弾消し能力をつけるとか。そうすれば、他の職業とのバランスも取れると思うんですが。その上で敵のバランスを取ったほうがいいかな。
剣士の無敵スキルはどうなの?
これはどうなの?と思いましたw 便利は便利なんですが、こればっかりつかっちゃうんですよ。無敵なので、敵がどんな攻撃してこようがお構いなし。なんだかそれもねぇ・・・どうなんだぁ~?
後半の雑魚キャラが適当すぎ
ボスは結構攻撃方法変えてきたりするんですが、雑魚がほとんど進化しない。なんだか後半手抜き感満載です。結構頑張っている面もあるんですが、「あれ?これって前とどこが違ってるの?」なんていう面もあります。
後半のボスが前半のボスの改良版
後半のボスが「ああ、この攻撃みたことあるな」っていう攻撃をよくしてきます。シューティングの攻撃方法ならいろいろと考えられると思うんですけどね。前に見たことある攻撃方法じゃなくて、違った攻撃を見てみたいです。途中にレーザーをぶっ放してくる敵が出てくるんですが、ああいう攻撃をしてくる敵が少なかったです。もっとレーザー系の攻撃をしてくる敵が多くてもよかったかもしれません。
音楽はいい!
音楽はよかったですね。名曲が多かったです。音楽がよかっただけに非常に惜しいんですよね。
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ヴァルキリースカイ終了のお知らせ
2010.06.08 |Category …ヴァルキリースカイ
今日久しぶりにヴァルキリースカイにログインしてみました。
と言っても、ゲームをするためじゃなく、アイテムをギルドの人にあげるため。もうほとんどログインしないだろう、つまりほぼ引退だと思ったので、今まで助けてもらった人にアイテムなりお金なりあげようと思って。
夜10時半くらいにログインしました。
まず最初にびっくりしたのが、サーバー2つしかなくなってるー!!(笑)サーバー激減ww しかもしかも、夜の10時なのに、どちらも快適!つまり全然人がいないってこと!
もう、ゲームとして終わりつつあるな、このゲーム。
さすがに同じような敵ばかり出てきて、なおかつ、同じところをグルグルまわされちゃあ、飽きない方がどうかしている。なんでこんな風につくったかなぁこのゲーム。
さて、ギルド員を見てみると・・・これまた結構みんな冬眠中っぽいぞw まず一番お世話になったYさんを見てみると、2週間前くらいからログインして無いみたい。2週間ってことはもうほとんどやめたっぽいなぁー。僕が最後にログインしたのっていつだったかなぁ?多分1ヶ月ぐらい前だっただろうか?
他のメンバーではMさんは昨日ログインしているみたい。この人はまだやってるっぽいな。ということで、Mさんにアイテムと手紙を送って終了。
もはやこのゲームに人は居ない・・・(終)
と言っても、ゲームをするためじゃなく、アイテムをギルドの人にあげるため。もうほとんどログインしないだろう、つまりほぼ引退だと思ったので、今まで助けてもらった人にアイテムなりお金なりあげようと思って。
夜10時半くらいにログインしました。
まず最初にびっくりしたのが、サーバー2つしかなくなってるー!!(笑)サーバー激減ww しかもしかも、夜の10時なのに、どちらも快適!つまり全然人がいないってこと!
もう、ゲームとして終わりつつあるな、このゲーム。
さすがに同じような敵ばかり出てきて、なおかつ、同じところをグルグルまわされちゃあ、飽きない方がどうかしている。なんでこんな風につくったかなぁこのゲーム。
さて、ギルド員を見てみると・・・これまた結構みんな冬眠中っぽいぞw まず一番お世話になったYさんを見てみると、2週間前くらいからログインして無いみたい。2週間ってことはもうほとんどやめたっぽいなぁー。僕が最後にログインしたのっていつだったかなぁ?多分1ヶ月ぐらい前だっただろうか?
他のメンバーではMさんは昨日ログインしているみたい。この人はまだやってるっぽいな。ということで、Mさんにアイテムと手紙を送って終了。
もはやこのゲームに人は居ない・・・(終)
ウィザード
2010.05.20 |Category …ヴァルキリースカイ
ヴァルキリースカイ最初の記事へ
ヴァルキリースカイカテゴリーの最初へ
昨日はひさびさにヴァルキリースカイをしました。
とは言っても、既存のキャラクターではなく、新規にキャラクターを作ってはじめからプレイしてみました。
いろいろ吟味した結果、ウィザードでプレイ。ライトニングをメインに上げてく方向で。
ライトニング強いですね。7ターゲットしてから発動すると、連続ヒットするので、ボスのHPもズガガガと減らせます。
このように。
ブリザードもいい感じです。これも上手く設置できれば連続ヒットが狙えるので、硬い雑魚敵にもつかえます。距離感が分かるまで時間がかかりますが。
そして魔術師唯一の弾消しスキルであるトルネード。ボス戦で弾を消して避けやすくなります。
しばらく魔術師をやってみましたが、やはり魔術師は難しいですね。攻撃方法がまずいと上手く敵を撃破できないし、対応するボタンを覚えなきゃいけないし、なにより弾消しスキルであるトルネードが使えないとボス戦できつい。剣士の方が楽だ。
で、レベル8迄上げてライトニングをレベル5にしたところで終了。
ヴァルキリースカイは面白いんだけど、このゲームに飽きちゃったなぁ。
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昨日はひさびさにヴァルキリースカイをしました。
とは言っても、既存のキャラクターではなく、新規にキャラクターを作ってはじめからプレイしてみました。
いろいろ吟味した結果、ウィザードでプレイ。ライトニングをメインに上げてく方向で。
ライトニング強いですね。7ターゲットしてから発動すると、連続ヒットするので、ボスのHPもズガガガと減らせます。
このように。
ブリザードもいい感じです。これも上手く設置できれば連続ヒットが狙えるので、硬い雑魚敵にもつかえます。距離感が分かるまで時間がかかりますが。
そして魔術師唯一の弾消しスキルであるトルネード。ボス戦で弾を消して避けやすくなります。
しばらく魔術師をやってみましたが、やはり魔術師は難しいですね。攻撃方法がまずいと上手く敵を撃破できないし、対応するボタンを覚えなきゃいけないし、なにより弾消しスキルであるトルネードが使えないとボス戦できつい。剣士の方が楽だ。
で、レベル8迄上げてライトニングをレベル5にしたところで終了。
ヴァルキリースカイは面白いんだけど、このゲームに飽きちゃったなぁ。
狂信者の称号
2010.05.16 |Category …ヴァルキリースカイ
ヴァルキリースカイ最初の記事へ
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ヴァルキリースカイのサイオンさんの動画を発見。
1
狂信者の称号を取るために頑張ってる動画です。
この狂信者の称号ってのが素っ頓狂な条件で、レベル40以上のボスステージで一度も攻撃せずにステージクリアーしなくてはいけないというとんでもない条件。(ボスは時間切れでクリアーしなくてはいけない)
アホ臭くてとても挑戦する気になれんww
剣士だと特に。
しかしこの称号を取らないと次の称号にいけないので、しょうがなく挑戦しなくてはいけなんですがね。
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ヴァルキリースカイのサイオンさんの動画を発見。
1
狂信者の称号を取るために頑張ってる動画です。
この狂信者の称号ってのが素っ頓狂な条件で、レベル40以上のボスステージで一度も攻撃せずにステージクリアーしなくてはいけないというとんでもない条件。(ボスは時間切れでクリアーしなくてはいけない)
アホ臭くてとても挑戦する気になれんww
剣士だと特に。
しかしこの称号を取らないと次の称号にいけないので、しょうがなく挑戦しなくてはいけなんですがね。
ヴァルキリースカイな日々
2010.05.04 |Category …ヴァルキリースカイ
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今日のワンコ出てこいやー!!
ついでにでかいの出てこいやー!!
動画の音が悪くてすいません。前まで問題なかったのに、ヴァルキリースカイがバージョンアップしたのが原因でちゃんと録音できなくなったみたいです。
ということで、音を入れ替えました。
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今日のワンコ出てこいやー!!
ついでにでかいの出てこいやー!!
動画の音が悪くてすいません。前まで問題なかったのに、ヴァルキリースカイがバージョンアップしたのが原因でちゃんと録音できなくなったみたいです。
ということで、音を入れ替えました。
これが最後の戦いか!?
2010.05.03 |Category …ヴァルキリースカイ
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同じギルドのみるふぃ~ゆさんにたのんでボーンプライン(現在の終点)に連れて行ってもらいました。(推奨レベルは49~50。)
中ボス。
あ!これは録画してると弾が見えないやつだ!
ということで、録画終了。
さくっとボスの登場だ!
これが最後の戦いだ!?
ラスボスは羽の生えたマンモスだった。
結構強そうだったけど、剣士2人だったので、弾消しまくり。
なーに。不死身のみるふぃ~ゆさんがいれば負けることは無いですよw
ということで、2人の活躍によりマンモスは封印されたのでした。めでたしめでたし。
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同じギルドのみるふぃ~ゆさんにたのんでボーンプライン(現在の終点)に連れて行ってもらいました。(推奨レベルは49~50。)
中ボス。
あ!これは録画してると弾が見えないやつだ!
ということで、録画終了。
さくっとボスの登場だ!
これが最後の戦いだ!?
ラスボスは羽の生えたマンモスだった。
結構強そうだったけど、剣士2人だったので、弾消しまくり。
なーに。不死身のみるふぃ~ゆさんがいれば負けることは無いですよw
ということで、2人の活躍によりマンモスは封印されたのでした。めでたしめでたし。