忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.1130 「ヴァルキリースカイ@インする人」 ≫ [1135] [1134] [1133] [1132] [1131] [1130] [1129] [1128] [1127] [1126] [1125]

≪ 勇者のくせになまいきだ3D体験プレイ |PageTop| 目が~目がぁ~! ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ヴァルキリースカイ@インする人


土曜日の午後8時ごろのヴァルキリースカイのサーバー状況。
わーい、人すくなくて快適にゲームできるね!(●⌒∇⌒●) わーい
いやいやいや(>_<)
だめでしょ(ノ∀`)アチャー

一時期、この全てのサーバーが「混雑」するような状況だったのですが、現在ではこんなもんです。フレイヤサーバーが混雑することはあっても、他のサーバーが混雑するのは結構稀になってきました。つまりそれほどプレイヤー離れが進んでいるって事です。

どうしてこうなった?

考えられる主な原因は3つ。

まず1つ目は前々から言っている「スタミナ制度」
これいるかねぇ?
LV10まではスタミナを気にせずどんどん出撃できるのですが、レベル11になったとたんスタミナ制度のため、突然出撃回数が制限されてしまう!出撃したくても出撃できない状況におちいってしまうこともしばしば。あぁ~なんだこりゃ。これでテンポが悪くなってしまう。
テンポが悪くなるといえば「夜」もテンポが悪くなります。夜は消費スタミナが倍になるので、自然と出撃は自粛されます。この間は休憩時間なのでしょうが、半強制的に出撃できなくなるというのもこれいかに?夜は難易度急上昇!ぐらいにしとけばよかったのでは?などと思ってしまうしだいであります。

2つ目は「武器、防具の耐久力」
これいるかねぇ?
敵にやられると防具の耐久力が減る。敵を攻撃すると武器の耐久力が減る。これはしかたないとして、結構減るのが早い。結構ちょくちょく町に戻って耐久力を回復しなきゃならない。これもこまりもの。ソロなら問題ないのだが、パーティを組んでいるときはパーティメンバーに一言言って町に戻らなきゃならない。その間パーティメンバーはぽつーんですよ。ぽかーんですよ。まあ、他のメンバーも町に行って修理すればいいのですがね(^_^;)とにかくこの「修理」する間があるので、テンポが悪くなりますよね。最大耐久力がどんどん減る今のシステムだと、どんどん町に帰る頻度が増えますしね。

3つ目は難易度。普通のゲームなら難易度設定があるのが当たり前ですが、このゲームはオンラインのため、難易度設定が出来ません。なかなか万人にちょうどいい難易度でゲームを作るのは難しい。いやそれは無理でしょうね。これはある意味しかたのないことなのかもしれませんが、、、とにかく難易度設定が出来ない。そのため、人によっては「難しすぎる!」難易度だったりします。多分「簡単すぎる」って人は稀でしょう。難しすぎるってのは問題だ。難しすぎたら自然とやらなくなりますからね。無理ーってなもんで。

てなところが主なプレイヤー離れを起こしている原因だと思われます。改善は難しいかな?

4つ目は

っておーい!3つって言っただろう!なぜ4つ目を言う!
いいたいからさ(●▼_▼●)
えー、4つめはぁ~パーティがぁ~組みにくいことかなぁ~(ゆるいきゃらに変更)
くみにくいというかなんというか、えーっとあのー、そのー。
まあそんな感じ♪(適当)そんな雰囲気ですよ。雰囲気。

拍手[0回]

PR

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ 勇者のくせになまいきだ3D体験プレイ |PageTop| 目が~目がぁ~! ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write