忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.2766 「ダークソウル2日目」 ≫ [2771] [2770] [2769] [2768] [2767] [2766] [2765] [2764] [2763] [2762] [2761]

≪ ダークソウル3日目 |PageTop| DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITIONプレイ日記 1日目 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ダークソウル2日目

デモンズソウルがディアブロならダークソウルはディアブロ2みたいなゲームだなぁ。そんなことを思いつつ2日目が始まる。
特典として付いてきたダークソウル ザ・コンプリートガイド プロローグを見てみると、火継ぎの祭祀場でタリスマンが手に入るらしい。取り忘れたので取りに行こう。
(あまり攻略情報に頼りたくはないのだが、見てしまったものはしょうがない。うん、しょうがない(´・ω・`;A))

モーニングスターは・・・あまりよくないなw
振りが遅い。ダメだなこれ(⌒~⌒ι)

地下不死町の篝火に戻り、敵を少し倒すと人間性が3に上がってた。敵を倒した数で増えるのだろうか?人間性が3になるとアイテム発見力は165までアップ。人間性が高いほうがアイテムは手に入りやすい、と。
とりあえず3になったので、1つかって亡者から復活。

ヒューマニティー!

さらに注ぎ火を行う。エスト瓶の補充数が10にアップ。これ以上増やすには注ぎ火の秘儀というアイテムがいるらしい。

やっべぇ。普通に死んだ。燃やされたw またゾンビ顔に逆戻りだー!

白い光の中に入ると、ボス「牛頭のデーモン」が出現。このデーモン自体もなかなか強いのだが、上から弓矢を撃ってくる敵がやっかいだ。
ボスの動きはだいぶわかったのだが、この細い通路は戦いにくい。HPを9割削ったところで落ちてしまった!(死)おしかったなぁー。もうちょっとエスト瓶に余裕があれば・・・。

モーニングスターは素振りしたときはダメかと思ったが、実際戦ってみるとバトルアクスと同じように扱うことが出来る。結構いいかもしれない。出血効果があるので、ボス戦でいいかもしれない。
・・・ボスに出血効くのかな?

少しソウルを貯めてチェインヘルムとチェインアーマーを買った。チェインアーマーを装備すると、歩くときに「シャリンシャリン」と音がする。芸が細かい(笑)

レベル12 体力12 記憶力8 持久力17 筋力22 技量9 耐久力11 理力8 信仰10 人間性2

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

人間性!

俺も3くらいあった時期があったのですが、まんまと死んで回収しそこなってからというもの、全く増えずに0のまま現在に至っております^^;

アイテムとして回収したやつはあるとは思うんですが、普通に戦い続けてるだけでは今のとこさっぱり増えません。

人間性上がるとパラメーターも変化するんですね^^; ずっと0で亡者のままやってるから気付きませんでした。

最近はバトルアクスを両手持ちにして走り回ってます。 このゲームのアクションよく出来ててびっくりです。

ただPC版の場合、コントローラーのボタンの割り振りがXBOX基準のようで最初大混乱でした。

設定でなんとかならないものかと思いましたが、コントローラーのボタン設定のメニューがないというまさかの展開でした(笑)

From 【鈴水】 ||2012.11.05 23:32編集

慣れだ・・・慣れるんだ!(ボタン配置)

バトルアクスの両手持ちは攻撃力もあがり、敵の盾もはじくのでいい感じですね!私も最近は両手持ちの方が多いかもしれません。

コントローラーのボタン配置がXBOX基準とは意外な落とし穴! つまり×ボタンが決定ボタンになっているというあれですかね。
しかもボタン配置が無い・・・!ですね(⌒~⌒ι)慣れるしかない!

From 【エルアキ☆】 ||2012.11.06 21:01編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ ダークソウル3日目 |PageTop| DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITIONプレイ日記 1日目 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write