忍者ブログ

ゲームばかりしているエルアキ☆ブログ

エルアキ☆公式ブログ

HOME ≫ Entry no.3369 「ドラゴンクエストヒーローズを買いました 感想や序盤のストーリーなど」 ≫ [3374] [3373] [3372] [3371] [3370] [3369] [3368] [3367] [3366] [3365] [3364]

≪ 今、まさにブログが滞っている瞬間。そんな瞬間をカメラは見た! |PageTop| 世界樹と不思議のダンジョンが3月5日に発売されますね。 ≫

ドラゴンクエストヒーローズを買いました 感想や序盤のストーリーなど

ドラゴンクエストヒーローズを買いました。


序盤の感想としては、気軽に面白い。
一回の戦いが割と短めなので、ちょっとだけプレイしたいなーっていうときでも大丈夫。
そして、私こういう無双系のゲームって、昔の三国無双しかやってないんですが、それとくらべるとやはり面白い。まあ時代が違うので一概には比べられませんが。プレイしていて爽快感もあり、ほぼストレス無く遊べるのはさすがドラクエといったところでしょうか。気軽に遊びたい、爽快感のあるゲームがしたい、そんな人にはいいかもしれません。

さて、軒並み面白くて楽しい本作なのですが、一つクレームを言うとすると、最近のドラクエでもありがちなんですが、ストーリーがひどすぎるw 活字にするとこんな感じです。


モンスターと人間がなかよく暮らしている国がありました。
あるとき、何者かの手によりモンスターが暴れだしました。
主人公である親衛隊長たちがとった行動は
モンスターを惨殺
唯一正気を保っているホイミスライムと一緒に王の救出に向かいます。
この国の王は強くて自分で戦える王なので、王自らモンスターと戦っていました。
王の安全が確保されたので、町にいたモンスターを殲滅します。
とりあえず町にいたモンスターは全て倒したので、隣の国も心配です。
よーし、隣の町も調査しにいこう!(王を守らなくてもいいのか!?)
そして王様も一緒に調査にいっちゃいます。


今のところこんな感じ。活字にするとかなり凄いストーリーだと思いますw
まあ、上記の説明はかなりとがった捕らえ方をしているところもありますので、普通にプレイしている分にはあまり気にならないところかもしれませんw
上のストーリーでいうと、最初のモンスターと人間が仲良く暮らしていたってのがいらないんじゃないかなぁ。でもそれが無いと「モンスターを元に戻すんだ」というモチベーションみたいなものもなくなっちゃいますので困ったところですが(´・ω・`;A) アセアセ

ということで、ストーリーさえ気にならなければ・・・

あ、あと気になったところは、主人公(男)のほう。戦士系(勇者系)なのに、やけに作戦とかを気にして知的キャラみたいな感じになってるんですよね。戦いに勝つたびに「俺の作戦が(どうたらこうたら」いうので、主人公を女のほうに変えましたw 

という二つのことさえ気にならなければ・・・結構面白いですよ。


拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

アマゾンさん



PS3

ブログ内検索

PS2 ▽

エルアキ☆プロフィール ▽

ゲームボーイ ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

カウンター

人目の訪問ありがとう!

エルアキ☆

ツイッター

PCゲーム

復刊ドットコム

最新コメント

[10/15 エルアキ☆]
[10/13 キリリ]
[07/14 エルアキ☆]
[07/14 名無しのリーク]
[07/09 めい]

≪ 今、まさにブログが滞っている瞬間。そんな瞬間をカメラは見た! |PageTop| 世界樹と不思議のダンジョンが3月5日に発売されますね。 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write