忍者ブログ

ゲームばかりしているエルアキ☆ブログ

エルアキ☆公式ブログ

HOME ≫ Category 「ウィザードリィオンライン」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

経験値アップ

10月5日(水) アップデート情報

■モンスターからの入手経験値量を増加
一部を除くモンスターからの入手経験値量を最大3倍まで基準値を引き上げました。

ようやく経験値アップキター。
最後はこれ来ると思ってたよ。
でももっと上げてもいいんだYO
でもレベル上げるのやっぱりだるいな(´・ω・`)
次ログオンするのはいつになるのやら。

拍手[0回]

PR

ヤフーでも「Wizardry Online」、サービス終了を発表

「Wizardry Online」、サービス終了を発表
ヤフーニュースでもウィザードリィオンライン終了が取り上げられていました。
それだけー。乙。

拍手[0回]


ついにウィザードリィオンライン終了のお知らせ!!!

このたび『Wizardry Online』は、2016年12月20日(火) 23:00をもって、サービスを終了いたします。
現在の『Wizardry Online』のストーリー進行状況や、昨今のオンラインゲームを取り巻く現状に鑑みて、
今後の新たなストーリーの展開を含むアップデートを最後までお楽しみいただけるよう、
お客さまにご提供するのは困難であると判断いたしました。
2011年10月より正式サービスを開始し、約5年間運営を続けることができましたのも、
皆さまからのご愛顧とご支援があってのことでした。運営チーム一同、心より御礼申し上げます。
◆ 『Wizardry Online』サービス終了に関連する各種スケジュール
  ・2016年11月22日(火) 12:00 新規利用登録停止
  ・2016年12月6日(火) 11:00 有料通貨RG(ロイヤルゴールド)の販売停止
  ・2016年12月20日(火)  23:00 ゲームサービス終了
  ・2017年1月31日(火) 24:00 サポート受付・対応終了
   ※上記スケジュールは変更する場合がございます。
   ※変更が発生した場合は、あらためてご案内いたします。


個人的にはもうちょっとづづくのかなー?と思っていたけど、予想より早く終わるみたいです。(今年12月20日で終了)
システムとか色々難があったし、なによりバランスが・・・ゲームバランスが結構極端だったよね。
なので、あのシステムは終了して、新しいシステムでやり直したほうがいいでしょうね。


それにしても敵の種類増えなかったねー。俺が辞めたときで40種類ぐらいで、今でも50種類いるのかな?最新の追加されたボスもグレーターデーモンの色違いだもんなぁ。

ここで出会った仲間との出会いはすばらしいものだった。今でもすぐに名前が出てくる仲間がいる。嗚呼、彼らは今どうしているのだろうか?

3次元のウィザードリィが無くなってしまうのは悲しいなぁ。オフラインのウィザードリィも昨今あまりやってないんだけど、それようの素材としては使えたのに。

ウィズオンの戦闘システムをダークソウルまで引き上げてくれって言うのは無理なのだろうか?
だとしても、味方複数対敵複数の戦いのバランスをどうやってとるのかってのは大きな問題なんだけど。

レベル20ぐらいまでは面白かったんだよなー。それから上はレベル上げるのがとにかく長かった。

と、思いつくままに色々と書いてみました。みなさんどうだったでしょうか。皆さんのウィズオンライフは。

それでは ウィザードリィオンライン2 で会いましょう(笑)

拍手[0回]


コラボダンジョン「灰と幻想の無限回廊」へ行ってみた。その2

コラボダンジョンに行ってきました。
ソロでがんばっているんだけど、

うーん、8階のここまでが限界だー。
サキュバスとかも出てきて敵の攻撃力も高い!これ以上はむりぽ。リタイヤしようかなーと思っていたところで、敵にやられているソロプレイヤーっぽい人を発見。ちょうど敵に倒されているところだったので、また戻ってくるなと思い、その場所で待っていると、さっきの人がやってきた。強そう!ということで、「たすけて」と打つとパーティを組んでくれることに。ありがたやーありがたやー。


ということで、侍のキファルさんと合流。こっちがおなかぺこぺこ( |ll゜Д゜)なのも察して貴重な食べ物もくれた!良い人だ!ヽ(´∀`)ノ

キファルさんが強いのでさくさく進み、8階突破!やったね!
その後もキファルさんが敵の正面から戦っているところを私は敵の後ろに回り槍でざくざく。ダメージの増加に貢献。(`・ω・´)ゞたまにデコイも使ったよ。少しは役に立ったかな?


そんなこんなで最後のラスボス部屋。最後はズールやらゴブリンやらが色々でてきましたが、

キファルさんが強いので楽勝です(笑)ダンジョンクリアー!
最後のフロアはLV30制限みたいですね。
ゴブリンスレイヤーの称号を入手。

結果発表。Aランクでクリアできました。

ダンジョンから戻ってきたところ。最後は少し話をしてパーティ解散。お世話になりました!(`・ω・´)ゞキファルさん、ありがとう(*゜∀゜*) 

ということで、意外な出会いがあり、なんとかダンジョン攻略してきたよ。オンラインゲームには出会いがあるねぇ~。

拍手[0回]


ウィズオンのコラボダンジョンに行ってみた

灰と幻想のグリムガルとのコラボダンジョンに行って来ました。
まずはログイン画面から

ゲージひくぅ。エゼルシャーンが特にやばいな。エゼルシャーン、あとから出来たのに振るわず。
(土曜日の)まだ19時前だから・・・(震え声

下手に行ってロストしてはまずいと思って、LV7のタケルフで出撃。

アイテム無しの状態で放り込まれます。左にある棚を調べれば初期装備と空腹が20増えるアイテムを貰えます。空腹値は最初100でどんどん減っていって、0になると10前後時間ダメージくらいます。各フロアにはレベル制限があって、最初のフロアでLV5のようです。なので、LV7のタケルフもLV5の状態に。

フロアの最後にはこんな扉があって、フロアの何処かに隠されている鍵を探さないと先に進めない。何処かのエリアの敵を倒して箱を出して、その中に入っています。
 
各フロアにはこういった商人がいて、ライフポーションとか武器とか売ってくれますが、非常に高い。敵を倒して、箱を開けて、その中に入っているアイテムを売ってポリスマタ銅貨を手に入れないと敵を倒しているだけじゃぜんぜんたまらない。そして最初の商人は4カパーの串肉売っていますが、次のフロアでは売っていませんでした。(しかも1個買うと売り切れ。)なので、この世界に長い時間留まることは難しい。(腹ペコでもライフポーション飲んでなんとかつなげるってことも出来なくもないですが・・・。)


死んでしまうと普通のウィズオンみたいに復活場所で復活。あー、なーんだ100%なんだ。それなら死んでも問題ないな。ということでマサヨンに交代。


ってあれー!?95%じゃねーかー!!はい、単なる勘違いだったようです。復活確率は他で復活するのと同じようです。95%じゃ死ねないなー。(この後、ディメント褒章使って+10%にしたので安心でした。)
とまあこんな感じで進んでいって、3フロアクリアしたところで一段落したようです。
中の敵は結構経験値高めに設定されているので、低レベルキャラならレベル上げにはよさそうです。(タケルフLV7からLV15にアップ。マサヨンLV25からLV26にアップ)
中身はローグタイプでウィズオンをミックス。ウィズローグか!うん、このシステムなら面白いよ。敵の強さもだいぶ良い感じだと思います。ウィズオンこんな調整もちゃんとできるじゃないか。今のスタッフだからか?今のスタッフが優秀だからか?スタッフー、スタッフー。(狩野(R))

というわけで、このダンジョンだけなら結構面白いですよ。80点。ウィズオンのダンジョン、全部こんな感じでいいんじゃないの?(笑)

攻略に関しては、ファイターとプリーストはスキルでHP回復できるけど、メイジとシーフはつらくないかなぁ?他からHP回復できるスキルを持っていれば大丈夫ですが、そうじゃないと結構つらいぞ。

さて、ちょっと早いけどそろそろゲームやめるか。(22時20分)

19時と比べてエゼルシャーンは人微増。
まだ日曜日じゃないから・・・(震え声

拍手[0回]


コラボダンジョン

PriとCureさんからの情報で、ウィズオンのコラボダンジョンが面白いそうな。どんな感じかなーと思っていたところでちょうどダミちゃんが新ブログを立ち上げ、その最初の記事に書かれていたので読んでみたところ・・・ふむふむ。こんな感じか。レベルに関係なく遊べるらしい。みんな同じ条件でね。

ウィズオンが面白かった時期の一つに、デルティスをパーティ組みながら攻略した時期がある。ちょうどそのころのような面白さが味わえるのかもしれない。

ということで、昨日、準備だけはしておいた。2月9日までの限定らしいので早く行かないとなー。土日ぐらいに行ってみるかな。



ところで、ウィズオン、2月16日に「アルバロア」と「エゼルシャーン」の2ワールドを統合し、
新名称を「エストール」ワールドとするそうです。

拍手[0回]


▼ つづきはこちら

妄想日記

妄想
F:ファイター N:忍者 T:シーフ L:ロード S:侍 M:メイジ P:プリースト B:ビショップ

忍者は6連撃
各攻撃毎に1%、1%、2%、2%、2%、3%でクリティカル発動。
スキルにより確率上昇

侍は5連撃
各攻撃ごとに2%、3%、4%、6%、8%で敵の防御無視攻撃発動。
スキルにより確率上昇

ファイター、ロードは4連撃

シーフは3連撃

プリースト、ビショップは2連撃

メイジは1連撃


拍手[0回]


妄想日記

妄想
F:ファイター N:忍者 T:シーフ L:ロード S:侍 M:メイジ P:プリースト B:ビショップ

小型盾
S、M以外装備可能
ガード時、ダメージ70%前後カット
Nのみタイミングよくガードすればダメージ85%カット、スタミナダメージ70%カット

中型盾
F装備可能
ガード時、ダメージ80%前後カット
スタミナダメージ50%カット
タイミングよくガードすればそれぞれ+10%

大型盾
L装備可能
ガード時、ダメージ85%前後カット
スタミナダメージ60%カット
タイミングよくガードすればスタミナダメージ80%カット

両手剣
F装備可能
ガード時、ダメージ50%カット
スタミナダメージ40%カット

刀(両手装備)
S、N装備可能
ガード時、ダメージカット50%
スタミナダメージ40%カット
タイミングよくガードすればそれぞれ+30% Nは+40%

短刀
N、T装備可能 一部M可能
ガード時、ダメージカット30%
スタミナダメージ30%カット
Nのみタイミングよくガードすればそれぞれ+60%

横ステップ時、一瞬無敵
Fを1としてS1.5 N2 T2 L0 他0

拍手[0回]


忍者アドMAX

楽天

アマゾンさん



PS3

ブログ内検索

PS2 ▽

エルアキ☆プロフィール ▽

ゲームボーイ ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

カウンター

人目の訪問ありがとう!

エルアキ☆

ツイッター

PCゲーム

復刊ドットコム

最新コメント

[07/14 エルアキ☆]
[07/14 名無しのリーク]
[07/09 めい]
[07/09 エルアキ☆]
[07/08 めい]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write