忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.3619 「終わりゆくこの世界で その4  ~そしてみんなありがとう~」 ≫ [3625] [3623] [3622] [3621] [3620] [3619] [3618] [3617] [3616] [3615] [3612]

≪ 最近グランブルーファンタジーをはじめました。 |PageTop| 終わりゆくこの世界で その3 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


終わりゆくこの世界で その4  ~そしてみんなありがとう~

ここで、残り時間も少なくなってきたので、寺院で戦えるボスを確認しにいく。

ヴァルガ&ウォッチマン。
ウォッチマンとは戦ったけど、ヴァルガと戦うのはこれがはじめて。でかいなー。普通に戦ったら足しか見えない。なかなかかっこいい悪魔系ボスである。

お次はサイアームツイン&カーリー。
これも戦ったな。サイアームツインの見た目はプリケツとほぼ変わらないので見た目の真新しさがありませんw

次はバシレウスキマイラとヴェルデディアブロ。
どっちも戦ったことないな。ヴェルデディアブロはグレーターデーモンの色違いですね。そしてこの世界のキマイラはでかい。

次はアイアンゴーレム。
このボスの動画を見ましたが、ここの音楽かっこいいんですよねー。

 
次はサイゴウ、ヴィレーヴォ、フィーン・・・上級職に転職するときに会う人達かな?あまりあったことないからよくわかんないわ。

次は

レイバーロードやハイビショップはいるものの、モンスター配備センターのオマージュみたいな部屋かな?パーティ編成はそれっぽい。

そして最後は

シャーデとその部下3人衆。
ベリーイージーだったのにシャーデの魔法は痛かった。まあ、ラスボスだし。

ボスを一通り見たので満足満足。

町に戻り

ここに来ていない「たまちゃん」や「ゆきぽ」の話をしたりして


みんなと最後のときを過ごす。



私も最後のときを最後の装備に着替えて待ちます。


ドワーフ達ともひそかに会話しながら最後のときを待ちます。


ついにサーバー停止のお知らせが。
この世界の終わりの時間がすぐそこまで




そして終わりのとき。
つなぎなおしても、もうつながらない。終わったんだなぁと、このときしみじみ思った。
ついに終わったんだなぁ。
こうして一つのゲームが終わった。
ゲームっていうより、一つのコミュニケーションツールが終わったって感じだなぁ。

それじゃあ、みんな・・・

また、いつかどこかで・・・

まーたねーーー!(`・ω・´)ゞ


拍手[1回]

PR

●Thanks Comments

おつかれさまでした~

ウィザードリィっていうイメージに囚われすぎて、普通に楽しめなかったので早々に撤退しましたが、ゲームを上手に楽しんでいる方も大勢いて、結局自分次第なのかな~と色々考えさせられました。
エルアキさんの言う「コミュニケーションツール」という部分、MMOではすごく重要な要素ですよね。
いつもの場所でいつもの仲間に会う楽しさは、家に帰ったような、子供の頃の遊び場に行ったような、とても貴重な時間だと思います。
WIZONは終わっちゃいましたが、いつかもっとウィザードリィっぽいゲームを誰かが作ってくれて、そこで一緒に冒険出来たら楽しいだろうな~とか妄想しています。

From 【鈴水】 ||2016.12.23 17:06編集

無題

ウイズオンはウィザードリィっぽくないところとか、色々問題は多かったのですが、他にこんなゲームがないってことでプレイしていた人もいましたね。
とはいえ、このシステムだとほんと時間に余裕がある人じゃないとなかなか難しいんですよね。
まあ、ゲームの内容はおいておいて、いろいろと楽しい人達とも出会えたのが一番の思い出なのではないでしょうか。ともに戦った仲間との記憶というのは、あるいみ実生活での思い出に匹敵する思い出だったりします。名前をここでは名前が出てこなかったけど、カオサン・ロードさんと一緒に戦った思いでは今でも懐かしく思い出します。
そんな場を設けてくれたのが、このゲームの一番の功績だったのかもしれませんね。そういう意味ではオンラインゲームもまだまだ捨てたもんじゃないなぁ。

From 【エルアキ☆】 ||2016.12.25 16:06編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ 最近グランブルーファンタジーをはじめました。 |PageTop| 終わりゆくこの世界で その3 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write