忍者ブログ

ゲームばかりしているエルアキ☆ブログ

エルアキ☆公式ブログ

HOME ≫ Category 「PS3」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

ディアブロ3体験版が配信中!

ディアブロ3体験版(PS3)が配信中!ということで、心躍らせて久しぶりにPS3起動!ひゃっはー!
ディアブロ3の発売は1月30日発売か。そのころディアブロ3をやる余裕はあるのだろうか・・・(プレイする余裕はあるかもしれないが、プレイ日記を書く余裕まであるのだろうか・・・)


拍手[0回]

PR

三国志12対戦版をダウンロード&お試しプレイしてみた

三国志12対戦版をダウンロードしてみました。対戦版というのがちょっと引っかかったけど、とりあえず基本無料で遊べるみたいなのでダウンロードしてみました。(基本無料ということは、結果をいうと、アイテム課金みたいな感じなんですけどね。)
とりあえず最初はチュートリアルに沿ってプレイ。ふむふむ。なるほど。
これって所謂「三国志大戦」ですね。で、それをPS3でやってしまおうというもの。
コンピューターとちまちまプレイするのはそれなりに面白いかもしれないけど、人と対戦すると疲れそうだ(;´д` )
そして、マウスで操作するのならば、まだいいかもしれないが、各ユニットをコントローラーで操作するのはちょっとやりにくいかな。
そして、味方を強くしたり、強いカード(武将)が欲しい場合は、やっぱりお金が掛かるという基本無料ゲームのSAGA。うん。やっぱりコンピューターと、たまの息抜き程度にプレイするのがいいかな。

お!調べたらPC版もあった!
三国志12対戦版PC
PCならマウスだから操作しやすいかも。

拍手[0回]


ダンジョンズ&ドラゴンズ シャドーオーバーミスタラ@PS3をプレイしてみた。

ダンジョンズ&ドラゴンズ シャドーオーバーミスタラ@PS3をプレイしてみました。タワーオブドゥームとぜんぜん違いますね。こちらのほうが剣の振りも早く、爽快感もこちらのほうが上。さらにコマンド技もあったりして、プレイした感じはまったく違うゲームという感じ。こちらのほうがだいぶ面白いです。いろいろ隠し要素もありますしね。(ウィキを見ればすべてわかりますがw)
前作同様、進む道を選べるんですが、2択なので、2周もすればほぼすべてのルートを通ったことになるので・・・やはり飽きは早いかもしれません。とはいえ、ついついやってしまうという魅力もあります。これも昔プレイしたことがある人は感涙ものですごく楽しいんだろうなぁ。残念ながら私は未プレイ組なんですよねー。残念(>_<)

拍手[0回]


ダンジョンズ&ドラゴンズ(R) タワー オブ ドゥーム(2回目)

ダンジョンズ&ドラゴンズ(R) タワー オブ ドゥームをプレイしました。(2回目)
プレイして思ったことは。

・敵の種類少ない。

昔のゲームなのでしょうがないかな?雑魚敵の種類が意外と少ない。これが結構残念ポイント。

・爽快感はすくなめ?

爽快感的にはファイナルファイトの方が上ですね。そんなことを思っていたらファイナルファイトをプレイしたくなって、1回プレイしたら満足したw
元々爽快感がどうこうっていうゲームでもない?

・ファイターの意味がわからない。
ファーストプレイではファイターでがんばっていたんですが、魔法が使えるエルフの方が断然いい!防御力とか関係するのかな??でもやっぱりエルフの方がいい。ドワーフはどうなんだ?
ウィキを読んでみた。
fmfm。一応攻撃力とかキャラクターごとに違うみたい。
ウィキ読んで、ようやく操作方法とかわかったw だって、説明書が基本的な操作方法しか書いてないんだもんw


このゲームって、昔これをプレイしたかどうかによって評価が変わってくると思う。昔プレイして思い入れがあれば、懐かしさもあいまって非常に評価が高くなりそうだ。でも私みたいにちょっとしかプレイしたことが無い人は・・・今の時代にすればちょっと古さを感じてしまうのはしょうがないかな?

ダンジョンズ&ドラゴンズ(R) シャドー オーバー ミスタラはまだプレイしていないので、そっちをプレイすればまた違った評価になるかも。



ダンジョンズ&ドラゴンズ



8月22日発売

拍手[0回]


中古の値段

みろ!ドラゴンズクラウンがゴ●のようだ!

・・・そんなこともないが。

エルアキ☆が予想したとおり、9月になったらドラゴンズクラウンの中古の値段が急落だ!



え?急落ってほどでもない?妥当だよって?

そうとも言う!


だが、その予想以上にダンジョンズ&ドラゴンズの値段が下がっている!


まだ一回しかプレイしていないんですけど・・・

これは・・・予想外だ・・・

拍手[0回]


PS3「聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ」PVがかっちょええ

またまた聖闘士星矢のゲームが出るようですが、なんだかこんどのはちょっとかっちょいいぞw









今日発売のジョジョと同じ様なシステムというか、作り方されているのかな?・・・と思ったけど、ちょっと違うか(´・ω・`)

拍手[0回]


D&Dミスタラ戦記を買ったはいいが

まだプレイしていない罠。
えーっと、これいつプレイするんだ?w

拍手[0回]


ドラゴンズクラウン 感想など

基本的には面白いゲームだと思います。
もし死んでしまっても(コンティニューしなければ)ノーリスクなので、気軽にプレイできるのもいいところです。やはりベルトアクションは面白いですなー。
さて、このドラゴンズクラウンでの一番の問題は、ボリューム不足ではないかと思います。まあノーマルだけでも20時間以上遊べるので、十分だろうといえば十分なのですが、いやいや、20時間ぐらいではまだまだやりたいりない!それがドラゴンズクラウン。もっとやりたいと思わせてくれるのはすごいのですが、ハードになってもインフェルノになっても同じルートを回らなくちゃならないのはちょっと残念。ハード、インフェルノになったら、新しいルートが追加されるとうれしかったんですけどね。
たとえば、追加ダウンロードで、新しいルートが追加されるとかあったら、このソフト手放すことは無かったのですが、それはなさそうなのでさっき売ってきました(笑)(もうあのルートを回るのは飽きた~。)
ブックオフで売ったら6000円になった!やったー。本を売るならブックオフ、ゲーム売るのもブックオフですな。6800円で買って、6000円で売れた。いやー久しぶりにチョーコストパフォーマンス良かった。うれしゃす。

拍手[0回]


忍者アドMAX

楽天

アマゾンさん



PS3

ブログ内検索

PS2 ▽

エルアキ☆プロフィール ▽

ゲームボーイ ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

カウンター

人目の訪問ありがとう!

エルアキ☆

ツイッター

PCゲーム

復刊ドットコム

最新コメント

[07/14 エルアキ☆]
[07/14 名無しのリーク]
[07/09 めい]
[07/09 エルアキ☆]
[07/08 めい]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write