忍者ブログ

ゲームばかりしているエルアキ☆ブログ

エルアキ☆公式ブログ

HOME ≫ Category 「PS3」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

ドラゴンズクラウン@20時間

昨日はオフラインモードで依頼をこなしていました。依頼って受けれる数が決まってるから、なかなか消化するの大変ですよねw
何個か依頼をこなすとLV35にアップ。すると、レベルキャップ発動。今の難易度ではLV35までしかレベルが上がらないようです。(経験値はたまっていくようです)
見つけるべきタリスマンも1つ見つけ、残りのタリスマンは@1個のようです。

拍手[0回]

PR

ドラゴンズクラウン@18時間

昨日はある程度決まった仲間とAルートをぐるぐる。なるほど、こうやってラウンドを稼ぐ方法もあるのか。
レベルも34まであがり、お金も18万Gまで増えた!もうアイテム買いたい放題!装備もだいぶたまった。
かばんを買って数種類の装備を準備しておくことに。これで長く戦える。
魔法のアイテムをサブで使う装備も用意しておいた。これで魔法戦士っぽく戦える。これが結構楽しい。アマゾンなのに遠距離攻撃出来るのが楽しい。あ、そうそう、アマゾンでやってます。

拍手[0回]


昨日のドラゴンズクラウン@14時間経過

いやー。オンラインにつないだらがんがんレベル上がるわー。
昨日夜のプレイでLV26までアップ。新しく出てきたボスも何体か倒しましたぞ。
さて、昨日の話。このゲームは、誰かが落ちても次々と新しい人が入ってくるんだけど、昨日やってる途中で2人落ちて、そのあと誰も入ってこない!状況になってしまった。進めど進めど2人きり。そしてとうとうボスに到着。ボスはかわいいウサギが一匹。とはいっても近づくとかなり凶暴になる。いわゆるボーパルバニーのオマージュ的な敵でしょうな。これがまた強い強い。2人だからかなり死にまくり。コンテニューしても倒せない!ああ、もう駄目だ、と思ったときに相棒がなんとか倒してくれた。ふぃー。でもコンテニューしまくったからお金がかなり減ってしまった(´;ω;`)エーン
そのあと何とかお金は復活しましたが・・・2人はきつい(´・ω・`)

拍手[0回]


ドラゴンズクラウン

物語もだいぶ進み、レベル17になったところで、オンラインモードがスタートしました。
オンラインモードがはじまると、オンラインの仲間が続々登場。エルフ3人きたw なんというかたよったパーティw でも私以外みんな強いみたい。
ステージをすすめていくと、途中でも仲間の交代はあるみたい。とちゅうからエルフがアマゾンに交代。
さすがにプレイヤーはNPCよりも動きがよく、きびきび動いてくれる。
なるほど。これからオンラインゲームの始まりか。

拍手[0回]


ドラゴンズクラウンをプレイしたよ@4時間

ドラゴンズクラウン。よく出来ています。さすが4年間の製作期間、そして10年以上前からの神谷さんが暖めていた企画を出してきただけのことはある、そんな作品です。

まず、プレイしてプレイする前と印象が違ったのが、このゲーム、一人でテーブルトークRPG(TTRPG)をしている気分にさせてくれる、というところ。女王様、宰相、などの登場人物が出てくるのだが、それらの人が直接しゃべるのではなく、ゲームマスターがしゃべって説明してくれるという流れで話は進む。ってところが非常にTTRPGをしている感まんさいなんですよ。

説明これでわかるかな?(´・ω・`;A) アセアセ

うーんと、つまりダンジョンズ&ドラゴンズ タワーオブドゥームのストーリー部分でゲームマスターが出てきて、説明してくれる感じ。よし、これで理解できるはず!(*゜∀゜*)

あと、もう一つ大きな特徴としまして、各迷宮に入ると、冒険者の死体(骨)が落ちてて、それを拾って町の寺院で復活させるとパーティメンバーとして迎え入れれるというシステム。復活させる前にレベルなどがわかるので、弱いと思ったら、そのまま埋葬することも可能。埋葬するとたまーに装備していたアイテムが手に入るそうです。(今のところ5人ほど埋葬したけどアイテムゲットなし。)埋葬するとお墓の画面がでます。非常にウィザードリィのお墓みたいです(笑)(復活するときもウィザードリィの「ささやき ~」みたいな感じになってます。)

そのほか、ウィザードリィっぽいところというと、宝箱を開けてアイテムを手に入れるのですが、町に帰ってきて鑑定しないと何かわからないってこと。(鑑定しないと装備できません。)ランクと装備レベルはわかるので、それを元に鑑定するのか(有料)そのまま売り払うのか選択。アイテムゲットしても未鑑定ってのがウィザードリィっぽいですよね。

ドラゴンズクラウンアートワークにおいても神谷さんがおっしゃってますが、ウィザードリィもドラゴンズクラウンのモチーフの一つとしてあげられています。プレイしていて、「死体を回収する」ところや、「敵を倒してアイテムを手に入れ、未鑑定アイテムを鑑定する」ところは非常にウィザードリィを感じます。そんなところがとてもうれしい。そういうところがこのゲームの好きなところでもあります。

また、同じマップを複数回攻略することもあるのですが、2回目以降も楽しめるように工夫もされています。その他細かいところでも、いろいろがんばってるなーと思えるところがあります。

話をまとめますと、ドラゴンズクラウンは、ダンジョンズ&ドラゴンズ タワーオブドゥームをベースに、ウィザードリィっぽいところを取り入れ、さらにTTRPGを一人でプレイしているような感覚に浸れるような、そんなつくりになっています。剣と魔法とドラゴンの世界に入り込みたい人にはいいゲームだと思いますよ。

拍手[0回]


わたしはいま

最近はデモンズソウル(2回目)をやってますぞ。
今度は魔法使いタイプでやろう、と思ってやっていたのだが、最初は強かった魔法が今では弱くて困ったσ(^_^;)
城2をクリアーしたあと、ストーンファング坑道と腐れ谷、祭祀場をちょっとだけやって今は塔のラトリアを攻略中。最初のボスまでの道を確保したところ。

拍手[0回]


ドラゴンズクラウン



ほほー。なるほど。ドラゴンズクラウンにはキャラクター育成要素もあるのか。
こりゃー面白いだろ。


そして、迷宮から冒険者の骸骨を持ち帰って復活して仲間に入れれる!
これはなんという名前のウィザードリィですか!w




7月25日発売


拍手[0回]


今なら500円で1ソフトダウンロード

ワンコインdeセガ祭りということで、セガの12タイトルが今なら(1/8まで)1タイトル500円でダウンロードできると言うことで、思わずアフターバーナークライマックスをダウンロードしてしまいました。
アフターバーナークライマックス(ABC)は前に一度だけゲームセンターでプレイしたことがあります。なかなか面白かったですよ。通常900円でのダウンロードなのですが、それが500円と言うことでこりゃ安い。思わずダウンロード。こりゃしかたない。
ついでに後一つダウンロードしようかと思っているのですが、バーチャファイター5ファイナルショーダウンにしようか、ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド5にしようか悩み中。やっぱバーチャかなぁ?

拍手[0回]


忍者アドMAX

楽天

アマゾンさん



PS3

ブログ内検索

PS2 ▽

エルアキ☆プロフィール ▽

ゲームボーイ ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

カウンター

人目の訪問ありがとう!

エルアキ☆

ツイッター

PCゲーム

復刊ドットコム

最新コメント

[07/14 エルアキ☆]
[07/14 名無しのリーク]
[07/09 めい]
[07/09 エルアキ☆]
[07/08 めい]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write