忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ドン勝つしたドン

PUBGのスクワッド(4人チーム戦)でドン勝つ(チーム1位)できたぞー!!
でもなんだかドン勝つした感じが薄いぞーw
1キルしかできなかったからだぞーw
でもドン勝つしたからなんかクリアーした感じがした。
普通のゲームはクリアーしたら飽きるけど、まだ飽きない。PUBGすごいね。

拍手[0回]

PR

PUBGはじめました。

PUBG(プレイヤーアンノウンバトルグラウンド)@PS4はじめました。
これ、一人でやってもそんなにだけど、知り合い(フレンド)と二人以上でやるとものすごく盛り上がって面白いです。まだ1位になったことないけど、いつかドン勝つすることできるのかなぁー?(今は、たまに一桁に入るぐらい。)

拍手[0回]


どうしてプレイ日記は廃れていくのかを小声で話してみる

まあ、他のプレイ日記職人さんたちもやめていっているのは、そこにお金が発生しないからじゃないですかねー?
お金が発生しないと廃れていくって言うのは身をもって体験しました。お金お金っていうとなんだか汚いですが、やはりモチベーションの維持には必要なんじゃないかと。ある程度の見える見返りとしては必要なんじゃないですかね。名声が上がっても、目には見えませんから。
そういう意味ではゲームのユーチューバーは広告費というお金が発生するので、ありだと思います。
まとまったお金がもらえるのはごく一部かもしれませんが。
たとえば、そんなにたくさんのお金を要求する気はありません。
全15話として、5話までは無料にして、残り10話を100円にするとか。最近のネットの漫画で1話無料、その後有料みたいなのあるじゃないですか。あんなシステムにしたいです。できれば。
そうすれば、ちょっとはやる気も出てくるんだけどなぁ~。
TUGINO UXIZA-DORIXIPUREINIKKIMO GANNBARESOUNANNDAKEDONAXA.

拍手[0回]


干支のルール

妻「ねえ、うし、とら、たつ。」
俺「一つ抜けた。」
妻「ねえ、うし、とら、たつ・・・」
俺「ねー、うし、とら、うー!、たつ。」
妻「えー!一文字じゃ無いぜー!!」
俺「”ねー"は一文字だろ!!!w」

拍手[0回]


有名な人とからんで自分の名前を有名にすること

妻「それってなんていうんだっけ?」
俺「売名行為?」
妻「うーん、ぴんとこんなぁ。英語で言うと?」
俺「難しいわ!!w」

拍手[0回]


コナンアウトキャストをようやくクリアしました!

コナンアウトキャスト、ようやく終わりましたー。長かったー。
長かったなーこのゲーム。9月6日ぐらいに買って、12月だから、クリアするのに3ヶ月かかったよ。しかも最後のほうは禁断の管理者モードも使ったのにこれくらい時間かかった。動画とかみると、1週間くらいでこのくらいまで来た人いたけど、どうやったの??24時間ぶっつつけでプレイしたの?にしても、旅路の8章くらいから攻略情報無いと無理なのが多いんだけどなぁ。
管理者モードを使うといっても、今まで作ったものは作り出せるというルールでやりました。今まで作ったものは時間をかければ作れるので、それはすぐに作り出して、という時短ルール。それを使っても8章から長かった。倒すべきボスの中ではアンデットドラゴンが一番強かったです。何も建物が作れない状態でガチで倒さなけりゃならない敵。あんなのどうやって倒すんだろう、と思っていたら、やっぱり強かった。5,6回死んで、ようやく攻撃方法がわかってきて30分以上かかって倒すことが出来ました。長かったねー。
ということで、あとは伝説の武器を探すとかあるけど、クリアアイテムを手に入れたらやる気もなくなってきたな。そろそろおわりんこ。

拍手[0回]


最近知ったドラクエの興味深い話。

最近知った、ドラクエに関する話題でちょっと衝撃を受けたのは

テリー = エスターク

という噂?だったり想像?創造?だったりする話。公式には言われていないみたいだけど、この話が本当だったら、結構面白い話だね。こういうちょっとショッキングな話が本当だとすると、俺はドラクエを見なおすよ!ドラクエすげー!ってなるよ。単なる勇者の完全懲悪の話じゃなくて、もっと複雑な話になって面白いなぁ。

上の話はテリーが進化の秘法を使ってエスタークになる話だけど、モンスターが人間になったり、人間がモンスターになったりする世界だから、テリーがモンスターになってもあの世界のなかではあまり不思議な話じゃ無いのかもしれない。


この話を知るためには、ドラクエ4、5、6のつながりを知る必要がある。
ドラクエ4、5は結構覚えているけど、6って中身をよく覚えていないんだよなぁ。あの話は「夢の中の話でしたー」とか、あっちに行ったりこっちに行ったりが多かったりするから、本筋がわかりにくい。そしてムドーが強いからそれどころじゃなかったりする。そんなこんなでいつの間にかクリアーしていたりして、結局どういう話だったのかわからなかったりするんだよね。私もドラクエ6は一回しかクリアーしてないからお話はぜんぜん覚えていない。今ならユーチューブでその辺をまとめた動画もあるからそれを見たほうが流れがわかっていいかもしれない。

アモスのこともたぶん仲間にしてなかったから知らなかったなぁ。ドラクエ6の隠しキャラ?的存在。アモス強いのかな?

そういえばドラクエ6はモンスターに転職することも出来た。これがテリー=エスタークの伏線?なのだろうか。

時系列的にはDQ6→DQ4→DQ5の順番らしいです。



ドラゴンクエストモンスターズでテリーがモンスターを仲間にするのも、彼が魔王になるという考えが頭の中にあったからなのかな?w まあ、そこはドラクエという不思議世界の中なので、色々と想像が膨らませるところなのかもしれません。

拍手[0回]


ホークウッド(漫画)

.ホークウッド(漫画)8巻で終わったー!
楽しかったのになぁ。もっと読みたかったなぁ。こういう戦争漫画大好きです。
絵はリアルというより、ちょっとアニメっぽい絵だったけど、内容的には凄く面白かった。20巻ぐらいならぜんぜん読めたなぁ。トミイさん、続きを描いて下さいw

拍手[0回]


忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write