忍者ブログ

ゲームばかりしているエルアキ☆ブログ

エルアキ☆公式ブログ

HOME ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

まじかよ

結構前からガンオンは個人の順位より、その試合で勝ったか負けたかがポイントの上昇、下降の大半を決めるようになりました。それになってからかつては大佐だった私もどんどん下がり、少佐までさがるように。
だいぶ長い間少佐でいたのですが、

おいー!ついに大尉にまで落ちちゃったじゃないかー!
うーん。たしかに個人の評価ばかりだと個人プレイに走る人も多いでしょう。でもほぼ勝負だけでポイントが決まるのも・・・まあ、この辺は色々と昔から改版されて、今に至るのでしょうがないかなぁ。。。

拍手[0回]

PR

ドラゴンゲートプロレスを見てきたよ

いつの間にかドラゴンゲートプロレスのファンになっていたエルアキ☆です。

ドラゴンゲートプロレスを見に行くのもこれで4回目ぐらいかな?4回目になるとファンの選手も出来てきたよ。
選手の中ではB・Bハルク選手が好きだ。ちょー男前なんだよね。
試合中は動画を撮るのは禁止だけど写真ならOK。

試合が終わって物販をしているハルク選手。
見返してみたらこれが一番綺麗に撮れてた。俺のスマホの写真機能しょぼいな(;´д` )

試合中の写真はブレブレでまともに撮れてないものばかりだったよ。(;´・ω・)
綺麗なのはこれくらい。


ちゃんとしたカメラ買わないと綺麗に撮れないな。(;´Д`A ```

拍手[0回]


ソードワールド(SFC)を買ってきたよ

ソーサリアン(メガドライブ版)と同時購入したのがこのソードワールド(SFC)。秋のセールということで30%オフの350円でゲット!やったね。安い。


箱の状態もいい。スーパーファミコンの箱って厚紙だから、箱が綺麗なやつって、今となってはそれだけで貴重なんだよねー。



説明書もついて状態もかなりいい。20年以上前のゲームがこんな状態で残っているのも凄いな。
さてさてソードワールド(SFC)といえば、2はクリアーしたことあるんだけど、この1はほぼやったことが無い。結構面白いゲームだと思うんだけど、いまとなっては古いゲームなのでなかなかプレイ意欲がわかないかなぁ。とはいえ、2も綺麗な状態で欲しい。

拍手[1回]


これは思い出を買ったんだ@ソーサリアン メガドライブ版

今日たまたま寄ったハードオフでソーサリアン(メガドライブ版)を買ってきました。




これはゲームを買ったんじゃない。思い出を買ったんだ。ヽ (´ー`)
いつか状態の良いものを欲しいなーっと思ってて秋のセールということで、2000円以下のゲームが30%引き。ということで826円でゲット。個人的にはもうちょっと安く手に入れたかったと思っていたけど・・・




中身を見てみると、説明書のほかに魔法一覧表も入ってた!おー、これがついているのは珍しい。



箱の状態もいいし、これは結構めっけものだったな。買ってよかったヽ(´∀`)ノ

さてさて、このメガドライブ版ソーサリアン、私にとっては初めてガッツリプレイしたソーサリアンなので、非常に記憶にも記録にも残っているソーサリアンです。いったいこのソーサリアンを何回クリアーしたのだろうか?3,4回やったのは覚えている。そして最初のプレイでドラゴンスレイヤーが取れなくてクリアーできなかったのも覚えている。ボスの強さとかのゲームバランスもこのソーサリアンはいいんだよねー。PCエンジン版はボス弱すぎ。ソーサリアンオリジナルもあんまりボスが強くないんだよなぁ。なので、やっぱりこのメガドライブ版が一番のお気に入りだったりする。そう、俺にとってソーサリアンはこれなのだ。そしてソーサリアンといえば最初のシナリオ「消えた王様の杖」という人もいるだろうけど、俺にとっては「灰色のダンジョン」なのだ。あのダンジョンもよく作られていたよー。

今、始まる新たなるソーサリアンの世界!
果てしなき憧れが、キミを冒険に誘う。

拍手[0回]


つかれたわー

久しぶりにホームページ作りをがんばったけど

つかれたわー。

途中からエクセルを使ったホームページ作り。終わってみると、まるでずっと仕事しているような感覚。これでお値段ほぼ0円。普通に働いていたほうが良い気がする今日この頃w 趣味だと割り切ろう。
あーつかれた。寝よ。

拍手[0回]


漫画を探す

私の好きな漫画のジャンルに「中世ヨーロッパが舞台、剣で戦うやつ、敵の強さや味方の強さがインフレしてない(剣を振ったらでかい岩が真っ二つとか)」というのがあるんですが、意外とこの手のジャンルって無いんですよね。
最近漫画をよく読んで、本屋や古本屋さんを回っているのですが、漫画全体を見渡しても結構このジャンルがない。スポーツ漫画って結構あるけど興味ないなぁ。
そんなわけで、本屋さんを回って探し出した、上のジャンルに当てはまりそうな私が興味ありそうな漫画は

ホークウッド
ユーベルブラッド
伝説の勇者の伝説
闘獣士

といったところ。まだどれも最初のほうをぺらぺらしただけなので、全編にわたって上記のジャンルに当てはまっているのかはまだわからないんですけどね。
ベルセルクも昔好きで、漫画も買ってたんですが、途中からかなりインフレ起こすじゃないですか。それで離れたってのもありますね。
中世ヨーロッパが舞台ってのもポイントで、たまに紀元前後ぐらいのギリシャだかペルシアだかの戦いを描いたものもあったりするのですが、それはそれであんまり興味が無いんだよなぁ。あの鎧は燃えないんだよなぁ。
そんなわけで、ヴィンランドサガは今最高に面白い漫画ですね。次の巻を楽しみに寝て待ちます。

拍手[0回]


最近

最近ブログの更新が無くて申し訳ないです。

昨日久しぶりにホームページを修正したら、結構面白かったので、ブログの更新も滞っているので、少しホームページのほうに力入れようかなと目論見中。

拍手[0回]


パーフェクトチャレンジが遠い理由

パーフェクトチャレンジで、今ならDXチケット貰えるので頑張りたいところなのですが・・・

大規模戦にてパイロットで勝利せよ! 0/2

2回勝てねえええええ(ノД`)

最近ぜんぜん勝てないぞおおお。

平日2回勝利が遠いんだよなぁ。。。

拍手[0回]


忍者アドMAX

楽天

アマゾンさん



PS3

ブログ内検索

PS2 ▽

エルアキ☆プロフィール ▽

ゲームボーイ ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

カウンター

人目の訪問ありがとう!

エルアキ☆

ツイッター

PCゲーム

復刊ドットコム

最新コメント

[10/15 エルアキ☆]
[10/13 キリリ]
[07/14 エルアキ☆]
[07/14 名無しのリーク]
[07/09 めい]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write