忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.2817 「LEGEND OF GRIMROCKを買うことに決めた!」 ≫ [2822] [2821] [2820] [2819] [2818] [2817] [2816] [2815] [2814] [2813] [2812]

≪ Legend of Grimrockの(種族顔グラフィックの)すべて |PageTop| ダークソウル28日目 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


LEGEND OF GRIMROCKを買うことに決めた!

昨日はひさしぶりに・・・
というか、買って放置していたダンジョンキーパー2をプレイしました。
久しぶりのダンジョンキーパー2プレイ。英語バージョンなので、よくわからないこともありつつ、昔プレイしていたのでその辺は大体大丈夫でしたね。
うーん、癒されるなぁ~。箱庭ゲームをマッタリするのはいいなぁ。

そんな中、私エルアキ☆は「LEGEND OF GRIMROCK」を買うことに決めた!
そして買った!
円高の今、LEGEND OF GRIMROCKを買わずして何をかわんや!かわんやー!

(gog.comで買うと、7.5ドルで買えます。7.5ドルってことは1ドル85円で計算すると、640円くらいなんですよね。安すぎだろ(´・ω・`;A))

早速やってみた。

うぼあー。最初のキャラクター作成で選べる顔グラフィックが濃い。濃すぎる。ウィザードリィ8よりも一回り濃いキャラばかりだ。
これは顔グラを考慮してキャラクターを作成せねばなるまい。

とりあえず最初から用意されているパーティでやってみた。
おもしろー。面白いです。さくさく動くダンジョンマスターって感じですね。面白いのでLEVEL3までプレイしてしまった。
謎解き部分がなかなか難しいかも。謎解きと言えど、最初はボタンを探したりするだけなのですが、レベル3からちょっと頭をひねらないと解けないトリックが仕掛けられていたりします。これがなかなか難しい。
たいまつがついている時間の関係もあるのでゆっくり考えている暇はありません。ずっと考えているとたいまつが無くなり、真っ暗になっちゃうよ!お腹もすくよ!ダンジョンマスターほどではないけど、徐々にお腹がすいていきます。

まあまあ、そんな感じで、ダンジョンマスターっぽいので面白いです。円高の今が買いだ!

あ、そうそう。英語ばかりなんですが、RPGでよく出てくる英語が多かったりするので、案外大丈夫でした。まあ、あとは雰囲気で(笑)

ダンジョンマスターと違って面白いところは、草をすりつぶしてポーションを作ったりします。これが本当の薬草だね!

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

いいな~…

という事は今エルアキ☆さんはグリムロッカーなわけですね!
調べてみましたが面白そうですね、めちゃめちゃグラはきれいですしダンマス好きなら楽しめそう、…でも英語(笑)
私もフリゲのダンマスをチョロっとプレイしましたが、食事をする時の「ヴィ~クヴゥ」って効果音はお気に入りです。
グリムロックもそういうのありますか?(^_^)

From 【めい】 ||2012.12.27 06:48編集

んーがくっく

>めいさん
物を食べるときにダンマスみたいな効果音はないですね。そこは結構すんなりだったと思います。
私もフリーのダンマスやりましたが、あれよりも英語に関してはグリムロックのほうがやさしいと感じました。攻略ページもあるので、それを見ながらプレイすれば、英語で詰まることもないかもしれません。(最初のキャラクター作成は攻略ページを見ながらやったほうがいいですね。英語マニュアルなんて読んでいられない。)

From 【エルアキ☆】 ||2012.12.27 12:37編集

だが、顔が濃い

それを次の記事で紹介しようと思います。

From 【エルアキ☆】 ||2012.12.27 15:02編集

それは安い!

ぜひやってみたいと思うものの、ドルでの買い物ってどうやるのかさっぱり分かりませんが・・カードとかなのでしょうか?
即決で買って今すでにプレイ中という事はDL版なんですかね?

とりあえず次の記事楽しみにしています!

From 【鈴水】 ||2012.12.27 16:26編集

無題

>鈴水さん
クレジットカードがあれば買えますよ~
そしてダウンロードですね。
あとGOGの登録も必要です。GOGに登録すると、9つのゲームがフリーでプレイできますよー。
でも英語版ですけど(⌒~⌒ι)

From 【エルアキ☆】 ||2012.12.27 20:50編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ Legend of Grimrockの(種族顔グラフィックの)すべて |PageTop| ダークソウル28日目 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write