忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Category 「レトロゲーム」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


勢いでダンジョンキーパー2も買ってしまった。

ゲーム(SNKアーケードクラシックVol1)を買った勢いでダンジョンキーパー2も買ってしまった(´・ω・`;A)


だって安かったんだもん。980円まで値段下がったから思わず買ってしまった。
今見たらまた1480円になってるじゃないか。ふふふ。500円お得だったぜい。

この勢いでカプコンクラシックスコレクションも買いたいのだが、嫁に怒られてしまう。


拍手[0回]

PR

SNKアーケードクラシック@マジシャンロード等

マジシャンロード、くっそ難しいわー!

敵が出す小さい玉とか、どうやって避けるんだよっていう敵の体当たりとか。
それ以前にジャンプしたときに、「あれー、これってこんなにジャンプに癖あったかー」とか。かなり難しい。

でもいっきに2周クリアーしたわー

難易度イージーですけどね。何故2周したし。ついつい続けてしまう魅力があったりします。マジシャンロード、恐ろしい子!いやーマジシャンロード面白いわー。マジシャンロードでご飯3杯食べれますね。

そのほかにもラストリゾートなどをプレイしました。ラストリゾートはR-TYPEみたいなゲームなんだけど、これまた難易度が高い。相当難しいシューティングですな。

拍手[0回]


YS Soundtrack


昔の音楽ってなんだか温かみがあるなぁ・・・

拍手[0回]


なんだかラストハルマゲドンの店頭デモがかっこいい


雰囲気出てていいなぁ。

拍手[1回]


物欲が止まらない正月

はいどーもー。エルアキ☆です。
正月ですねー。正月っていいよねー。毎日正月でもいいくらいだよねー。
ドンだけ休みたいんだ。
いやー、まあ、ダラダラすごすのもそろそろ終了して、そろそろ活動を始めようかねぇ。あ、よっこらしょっと。
さて、年末に注文して、年始一発目に届いたのがこれ。

ウルティマアドベンチャーノベルズ。
ついにアドベンチャーノベルズがそろったぞー!ヽ(`△´)/
はい、揃いました。やりました。完結しました。
さて、そんなウルティマアドベンチャーノベルズの2ですが、パラパラと覗いてみると、やはり各時代を行き来する感じでしょうか。ほとんどが中世の世界っぽいけど。そしてちょっとだけ宇宙にもいっちゃう感じ?やっぱりウルティマはSFだね。

拍手[0回]


俺の名はロト。もうじき16歳になるところだ。

一昨日注文したウルティマ1のアドベンチャーノベルズがもう届きました。年末なのに早いな!届いた商品を見てみると、表紙が綺麗で悶絶しそう。うおー!めっちゃ綺麗だー!すげぇ!表紙を取ると、ちょっとは年月を感じますが。
さて、本の裏を見てみると、やはり毎度毎度ロードブリティッシュが手を上げている絵があるのだが、そこに書かれた文章を見て我が目を疑った。

 俺の名はロト。






えー!?なんでここでドラクエ!?
いや、もしかしてこっちの方が先なのか、はたまたドラクエの方が先なのか。調べてみると、ドラクエ3が発売されたのが1988年。この本が発売されたのが1986年。
ドラクエが盗作だった疑惑


ほりいゆうじー。ここからぱくった?もうこれはオマージュの範囲をこえたパクリ疑惑ですね。もうロトといえばドラクエの方が有名ですが、元ネタはウルティマだったのかな?16歳になって旅立つのもぱくったか。えーおい。

拍手[0回]


▼ つづきはこちら

あなたもファンの一人ですよね?ファンの人は通っていいよ。

全国50万人のウルティマニアの方々おはこんばんちは。
ファミコン版ウルティマ恐怖のエクソダスがたしか50万本売れたらしいので、ウルティマ恐怖のエクソダスファンは全国に50万人いるはずだ。(買った人全員がファンという決めつけ)
そんなウルティマニアファンが泣いて喜ぶ動画をみつけてきたぞい。これだ。

恐怖のエクソダスはいい音楽やなぁ~。

拍手[0回]


アトランチスの謎プレイ動画

この人めちゃくちゃうめえ~!
アトランチスの謎のプレイ動画。ファミコン芸人フジタさんがアトランチスの謎をプレイ。さらっとファイナルステージをクリアーできるあたり凄すぎるだろ。


比較動画。エルアキ☆プレイ。

これでも結構がんばったよ(;^_^A アセアセ・・・

拍手[1回]


忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write