忍者ブログ

ゲームばかりしているエルアキ☆ブログ

エルアキ☆公式ブログ

HOME ≫ Category 「レトロゲーム」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

なんだかラストハルマゲドンの店頭デモがかっこいい


雰囲気出てていいなぁ。

拍手[1回]

PR

物欲が止まらない正月

はいどーもー。エルアキ☆です。
正月ですねー。正月っていいよねー。毎日正月でもいいくらいだよねー。
ドンだけ休みたいんだ。
いやー、まあ、ダラダラすごすのもそろそろ終了して、そろそろ活動を始めようかねぇ。あ、よっこらしょっと。
さて、年末に注文して、年始一発目に届いたのがこれ。

ウルティマアドベンチャーノベルズ。
ついにアドベンチャーノベルズがそろったぞー!ヽ(`△´)/
はい、揃いました。やりました。完結しました。
さて、そんなウルティマアドベンチャーノベルズの2ですが、パラパラと覗いてみると、やはり各時代を行き来する感じでしょうか。ほとんどが中世の世界っぽいけど。そしてちょっとだけ宇宙にもいっちゃう感じ?やっぱりウルティマはSFだね。

拍手[0回]


俺の名はロト。もうじき16歳になるところだ。

一昨日注文したウルティマ1のアドベンチャーノベルズがもう届きました。年末なのに早いな!届いた商品を見てみると、表紙が綺麗で悶絶しそう。うおー!めっちゃ綺麗だー!すげぇ!表紙を取ると、ちょっとは年月を感じますが。
さて、本の裏を見てみると、やはり毎度毎度ロードブリティッシュが手を上げている絵があるのだが、そこに書かれた文章を見て我が目を疑った。

 俺の名はロト。






えー!?なんでここでドラクエ!?
いや、もしかしてこっちの方が先なのか、はたまたドラクエの方が先なのか。調べてみると、ドラクエ3が発売されたのが1988年。この本が発売されたのが1986年。
ドラクエが盗作だった疑惑


ほりいゆうじー。ここからぱくった?もうこれはオマージュの範囲をこえたパクリ疑惑ですね。もうロトといえばドラクエの方が有名ですが、元ネタはウルティマだったのかな?16歳になって旅立つのもぱくったか。えーおい。

拍手[0回]


▼ つづきはこちら

あなたもファンの一人ですよね?ファンの人は通っていいよ。

全国50万人のウルティマニアの方々おはこんばんちは。
ファミコン版ウルティマ恐怖のエクソダスがたしか50万本売れたらしいので、ウルティマ恐怖のエクソダスファンは全国に50万人いるはずだ。(買った人全員がファンという決めつけ)
そんなウルティマニアファンが泣いて喜ぶ動画をみつけてきたぞい。これだ。

恐怖のエクソダスはいい音楽やなぁ~。

拍手[0回]


アトランチスの謎プレイ動画

この人めちゃくちゃうめえ~!
アトランチスの謎のプレイ動画。ファミコン芸人フジタさんがアトランチスの謎をプレイ。さらっとファイナルステージをクリアーできるあたり凄すぎるだろ。


比較動画。エルアキ☆プレイ。

これでも結構がんばったよ(;^_^A アセアセ・・・

拍手[1回]


ついにブランディッシュクリアー!

ついにクリアーしましたー!短いようで長かった旅も終了ー。
最後はつらかったなぁ~(笑)
ドラゴンで魔法抵抗力を上げるところとか。

拍手[0回]


▼ つづきはこちら

ブランディッシュ

シールドで防げるようになってからは割と楽。
90超えたからそろそろいけるか?

拍手[0回]


ブランディッシュ

最後のドラゴンで対魔法あげるのめんどくさーい。
今までたいしてあげてなかったんだよね。
やっと39から55に上がったところ。
いくつまであげれば倒せるんだろう?

拍手[0回]


忍者アドMAX

楽天

アマゾンさん



PS3

ブログ内検索

PS2 ▽

エルアキ☆プロフィール ▽

ゲームボーイ ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

カウンター

人目の訪問ありがとう!

エルアキ☆

ツイッター

PCゲーム

復刊ドットコム

最新コメント

[10/15 エルアキ☆]
[10/13 キリリ]
[07/14 エルアキ☆]
[07/14 名無しのリーク]
[07/09 めい]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write