忍者ブログ

ゲームばかりしているエルアキ☆ブログ

エルアキ☆公式ブログ

HOME ≫ Category 「レトロゲーム」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

GAMEDIGGIN vol.39@ゲイングランド

GAMEDIGGIN vol.39はゲイングランドを特集!ということで、ダウンロードして見てみました。
ゲームアーカイブス(PS2)のゲイングランドを特集していました。私もこれはもっていたのですが、今手元にないということは・・・売ってしまったようです(笑)

ともあれ。元はアーケードのゲームで、メガドライブに移植され、PS2にも移植され、一部ではなかなかの人気をほこったゲームだったと思います。私はアーケード版はプレイしたことはないのですが、メガドライブ版で出会い、非常にお気に入りのゲームになりました。
が、しかし。このゲーム、クリアーした記憶が無い。たぶんメガドラ版もPS2版も自力クリアーしていない気がします。たしか記憶をたどると、PS2版はラスボスまで行ったけど倒せなかった・・・ような気がします。というのも、このゲーム結構難しいんです。さらに最後のステージは仲間を救出できなかったような・・・気がします。あいまいな情報ばかりですいませんw GAMEDIGGINでも死にまくりで、難易度をイージーに変更して、それでもぜんぜん進めないというへっぽこぶりを披露しているのですが(笑)まあ、それくらい難しいんですよね。要は慣れが必要なんですが、ある程度慣れてくると、敵の動きだったり、ここから敵が出てくるということがわかる覚えゲーだったり、そんないろんな要素が含まれているゲームです。そしてある程度難しいからこそ挑戦しがいがあるゲームだったりします。まあ、今からプレイするにはちょっと古いゲームかもしれませんが、ルール的には簡単なので、はまる人にはハマルゲームなのかもしれません。そんなわけで、私はゲイングランドが好きです。

拍手[0回]

PR

「ウルティマ 恐怖のエクソダス 攻略」  で、ぐぐる

ウルティマ 恐怖のエクソダス 攻略

でググると少し前まで私のページは3位に表示されていました。天下取るまでもうちょっとやでー
とか思っていたら、ここにきて突然大型新人現る!ユウキさんだ!
なんと今1位になってらっしゃる。

だが、このユウキさん。結構すごい。恐怖のエクソダスを自力クリアしている。わーお。すげぇ。やるねぇ。

こりゃまけたorz(敗北宣言w)


うーん。私のページはいつになったら1位になるのー?

「ウルティマ3 攻略」

でぐぐると2位になるから、これでがまんするか。(そのほかのキーワードでも大体2位か3位くらいかな?)

なかなかウルティマ恐怖のエクソダスで天下が取れないエルアキ☆であった。

拍手[0回]


旅の始まり



この名前にぴんと来たらウルティマニア度LEVEL5。

拍手[0回]


ジーキル博士の彷魔が刻

さて、「ジーキル博士の彷魔が刻」でも始めようではないか。




おっと。私の代わりにプレイしてくれるというのかね。これはたすかる。
では頼もう。
突然の見ず知らずの者が爆弾を足元に置きに来るかもしれない。気をつけたまえ。
犬や猫が君にアタックしてくるかもしれない。気をつけたまえ。
鳥が糞をまきちらすかもしれない。気をつけたまえ。
昆虫嫌いの君のことだ。蜘蛛には気をつけたまえ。
途中ジャイアンみたいな歌声を披露するおば様もいるかもしれない。気をつけたまえ。



こ、これは!
BADENDではないか。
だから気をつけれろとあれほど・・・


GAME OVER

拍手[0回]


ロールプレイングゲーム必勝本

ロールプレイングゲーム必勝本という本があるのですが。
収録されているのは昔のゲーム。イースとか、ウルティマとか。
最近その手の本ばかり買っているので、その勢いで買ってみたいなぁ、と思い、探しているのですが、どうやらネット上には無いようです。こういう昔の本を読むのも面白いですよね。

拍手[0回]


マジシャンロード チャレンジ完遂!

ついにマジシャンロードで全てのチャレンジクリアーしたわー!

全てのメダルがそろった状態。

各チャレンジの内容は
・難易度イージーでクリア
・ステージ2で宝箱を5個獲得
・難易度ノーマルでクリア
・ハイスコアを更新
・ステージ1を一度も死なずにクリア
・難易度ハードでクリア
・難易度スーパーハードでクリア
・全7種類のフォームを全て見る

もちろん一番大変なのは難易度スーパーハードでクリア。難易度スーパーハードになると、ライフが1になるとか、アルファ電子はいったいなに考えてんだ!?というレベル。

しかし!こちらには究極魔法「無限コンティニュー」がある!それでもステージ7の足場が悪いところはかなりてこずったけどね!とりあえずなんとかクリアーできました。












           -END-







参考動画

拍手[0回]


勢いでダンジョンキーパー2も買ってしまった。

ゲーム(SNKアーケードクラシックVol1)を買った勢いでダンジョンキーパー2も買ってしまった(´・ω・`;A)


だって安かったんだもん。980円まで値段下がったから思わず買ってしまった。
今見たらまた1480円になってるじゃないか。ふふふ。500円お得だったぜい。

この勢いでカプコンクラシックスコレクションも買いたいのだが、嫁に怒られてしまう。


拍手[0回]


SNKアーケードクラシック@マジシャンロード等

マジシャンロード、くっそ難しいわー!

敵が出す小さい玉とか、どうやって避けるんだよっていう敵の体当たりとか。
それ以前にジャンプしたときに、「あれー、これってこんなにジャンプに癖あったかー」とか。かなり難しい。

でもいっきに2周クリアーしたわー

難易度イージーですけどね。何故2周したし。ついつい続けてしまう魅力があったりします。マジシャンロード、恐ろしい子!いやーマジシャンロード面白いわー。マジシャンロードでご飯3杯食べれますね。

そのほかにもラストリゾートなどをプレイしました。ラストリゾートはR-TYPEみたいなゲームなんだけど、これまた難易度が高い。相当難しいシューティングですな。

拍手[0回]


忍者アドMAX

楽天

アマゾンさん



PS3

ブログ内検索

PS2 ▽

エルアキ☆プロフィール ▽

ゲームボーイ ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

カウンター

人目の訪問ありがとう!

エルアキ☆

ツイッター

PCゲーム

復刊ドットコム

カテゴリー別記事検索


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write