忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Category 「レトロゲーム」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


雷電プロジェクト@PS1 が届いたよ。

オープニング画面をみてびっくり。
なにこのカクカクw
うん、プレステ1の画面て今みるとびっくりするよね。こんな荒い画面が一般的だったんだなって。PS3の画面に慣れすぎると逆にびっくりしてしまうという現象。

まあ、実際のゲーム画面は気になるほど画面がカクカクってわけではないので安心です。
久しぶりに雷電やったら、むずかしーw 自機のスピードの2倍ぐらいのスピードで弾が飛んでくる。

やべぇ。2面で既に難しい(;´Д`A ```
確実にシューティングゲーム下手になってるな。
これが年齢の壁か・・・

拍手[0回]

PR

雷電プロジェクト PlayStation the Best

雷電プロジェクト PlayStation the Bestを注文しました。久しぶりにシューティングゲームをしたくなったんですよ。でも最近のシューティングゲームってファーストパーソン・シューティングゲームばかりで、私達(達?w)が思っているシューティングゲームって昔のゲームしかないんですよね。なので、雷電1、2がプレイできる雷電プロジェクトというのを買ってみることにしました。注文したものの、すぐにプレイできるわけではないので、ついついミスタードリラーグレートを買ってしまったわけですが(笑)

拍手[0回]


GAMEDIGGIN vol.39@ゲイングランド

GAMEDIGGIN vol.39はゲイングランドを特集!ということで、ダウンロードして見てみました。
ゲームアーカイブス(PS2)のゲイングランドを特集していました。私もこれはもっていたのですが、今手元にないということは・・・売ってしまったようです(笑)

ともあれ。元はアーケードのゲームで、メガドライブに移植され、PS2にも移植され、一部ではなかなかの人気をほこったゲームだったと思います。私はアーケード版はプレイしたことはないのですが、メガドライブ版で出会い、非常にお気に入りのゲームになりました。
が、しかし。このゲーム、クリアーした記憶が無い。たぶんメガドラ版もPS2版も自力クリアーしていない気がします。たしか記憶をたどると、PS2版はラスボスまで行ったけど倒せなかった・・・ような気がします。というのも、このゲーム結構難しいんです。さらに最後のステージは仲間を救出できなかったような・・・気がします。あいまいな情報ばかりですいませんw GAMEDIGGINでも死にまくりで、難易度をイージーに変更して、それでもぜんぜん進めないというへっぽこぶりを披露しているのですが(笑)まあ、それくらい難しいんですよね。要は慣れが必要なんですが、ある程度慣れてくると、敵の動きだったり、ここから敵が出てくるということがわかる覚えゲーだったり、そんないろんな要素が含まれているゲームです。そしてある程度難しいからこそ挑戦しがいがあるゲームだったりします。まあ、今からプレイするにはちょっと古いゲームかもしれませんが、ルール的には簡単なので、はまる人にはハマルゲームなのかもしれません。そんなわけで、私はゲイングランドが好きです。

拍手[0回]


「ウルティマ 恐怖のエクソダス 攻略」  で、ぐぐる

ウルティマ 恐怖のエクソダス 攻略

でググると少し前まで私のページは3位に表示されていました。天下取るまでもうちょっとやでー
とか思っていたら、ここにきて突然大型新人現る!ユウキさんだ!
なんと今1位になってらっしゃる。

だが、このユウキさん。結構すごい。恐怖のエクソダスを自力クリアしている。わーお。すげぇ。やるねぇ。

こりゃまけたorz(敗北宣言w)


うーん。私のページはいつになったら1位になるのー?

「ウルティマ3 攻略」

でぐぐると2位になるから、これでがまんするか。(そのほかのキーワードでも大体2位か3位くらいかな?)

なかなかウルティマ恐怖のエクソダスで天下が取れないエルアキ☆であった。

拍手[0回]


旅の始まり



この名前にぴんと来たらウルティマニア度LEVEL5。

拍手[0回]


ジーキル博士の彷魔が刻

さて、「ジーキル博士の彷魔が刻」でも始めようではないか。




おっと。私の代わりにプレイしてくれるというのかね。これはたすかる。
では頼もう。
突然の見ず知らずの者が爆弾を足元に置きに来るかもしれない。気をつけたまえ。
犬や猫が君にアタックしてくるかもしれない。気をつけたまえ。
鳥が糞をまきちらすかもしれない。気をつけたまえ。
昆虫嫌いの君のことだ。蜘蛛には気をつけたまえ。
途中ジャイアンみたいな歌声を披露するおば様もいるかもしれない。気をつけたまえ。



こ、これは!
BADENDではないか。
だから気をつけれろとあれほど・・・


GAME OVER

拍手[0回]


ロールプレイングゲーム必勝本

ロールプレイングゲーム必勝本という本があるのですが。
収録されているのは昔のゲーム。イースとか、ウルティマとか。
最近その手の本ばかり買っているので、その勢いで買ってみたいなぁ、と思い、探しているのですが、どうやらネット上には無いようです。こういう昔の本を読むのも面白いですよね。

拍手[0回]


マジシャンロード チャレンジ完遂!

ついにマジシャンロードで全てのチャレンジクリアーしたわー!

全てのメダルがそろった状態。

各チャレンジの内容は
・難易度イージーでクリア
・ステージ2で宝箱を5個獲得
・難易度ノーマルでクリア
・ハイスコアを更新
・ステージ1を一度も死なずにクリア
・難易度ハードでクリア
・難易度スーパーハードでクリア
・全7種類のフォームを全て見る

もちろん一番大変なのは難易度スーパーハードでクリア。難易度スーパーハードになると、ライフが1になるとか、アルファ電子はいったいなに考えてんだ!?というレベル。

しかし!こちらには究極魔法「無限コンティニュー」がある!それでもステージ7の足場が悪いところはかなりてこずったけどね!とりあえずなんとかクリアーできました。












           -END-







参考動画

拍手[0回]


忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write