忍者ブログ

ゲームばかりしているエルアキ☆ブログ

エルアキ☆公式ブログ

HOME ≫ Category 「レトロゲーム」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

さーてFF3(SFC)をプレイするか


ん?FF3なのにFF6?これいかに。
海外に移植されるときに6→3として移植されたわけか。
ウィザードリィ3を2として移植したような話だな。

拍手[0回]

PR

無題

なつかしのバベルの塔の音楽

結局自力ではクリアーできなかったっけ・・・(途中の壁画を出すところがわからなさ過ぎる(笑))
そしてなつかしのソロモンの鍵

こちらはヴァーチャルコンソールアーケードでも配信されているそうです。

拍手[0回]


スペシャルアイテム来た~! ルナティックドーン2

ついにスペシャルアイテム来た~!

しかも出たアイテムがフィン・マクールの魔槍!かっこいい!(*゜∀゜*)
攻撃力は最強レベル。
奪回の依頼中に発見しました。
やはり○○の××みたいな通り名を持つ敵が守っているダンジョンの中にあるようです。(レジェンドパックバージョン)
それにしても・・・確率低いなぁ~(⌒~⌒ι)
全部集めるのなんて無理だよぉ。

拍手[1回]


ちゃんクラ129さんが凄い

どの世界にも「極めた」と言っていい人はいるもので。
ファミコン版ドラクエ3を極めたちゃんクラ129さんがすげぇ!

ちゃんクラ129さんのブログ

で、これが氏の集大成とも言うべき闇ゾーマを低レベルで撃破する動画。


なお、バグやチートは一切使用していないとのこと。スバラシス。

このバラモス撃破も凄かったわぁ。

さざなみのつえを取るのに5ヶ月かかったそうです。
なんじゃそりゃ(笑)

拍手[0回]


ようやくルナドン2終わりました

ようやくルナティックドーン2のプレイが終わりました。
ふー。やれやれ。でも今回は楽しかったなぁ。ロード有りだったのですごく気楽でしたし。
それにしてもスペシャルアイテムが出なかったなぁ。全部で30種類あるんですが、手に入る確率がかなり低いのか、結局一つも手に入らなかったなぁ。最初から結構潜ったのに。
というより、今まで一回も見たことが無いかもしれない。たぶん無い。どんなスペシャルアイテムだ(笑)

ようやくプレイも終わったということでプレイ日記も作り始めました。良かったらみてくだはいな。ハイナー。
エルアキ☆によるゲームのススメ


追記:何の依頼も発生していないダンジョンを探すとスペシャルアイテムが出ることがあるのか。なるほど。依頼の発生したダンジョンばかり潜ってたからでなかったんだな。

拍手[0回]


ルナティックドーンIIの攻略本評価

さてルナドン2も最後の集大成的プレイということで、攻略本を3冊使い(でも2冊しかほとんど読んでないけど(笑))ルナドン生活を送っているわけですが・・・

ルナティックドーン2の攻略本って何冊出てるんですかね?今のところ3冊手にいれたんですが。
と、ここで、手に入れた3冊を独自に評価しちゃいます。

・ルナティックドーンIIのすべて
まず最初に「どんなキャラクタを創るか?」がすばらしい。ルナティックドーンIIはいろいろなキャラクターを演じるのが面白いゲームなので、最初にどんなキャラクターを目指すのか決めるのがいい。それを本書では最初に説明しているのがいいところ。その他、データ的なこともかなり深い部分まで載せてあるのでデータを確認する上で一番役に立つ。ほとんどこればかり見てます。10点/10点

・ルナティックドーンIIアドベンチャーファイル
各種データは上記の「すべて」ほど詳しくないのが残念が点。独自の解説のところで「んん?」と思ってしまう箇所も多々ある。「すべて」の著者の方がルナティックドーンIIを良く知っている感じがする。ただ、魔法や必殺技、モンスターの特殊攻撃など「すべて」には載っていない情報も載っているので、これも必要。8点/10点

・ルナティックドーンIIパーフェクトガイド
序盤の唯一のカラーページが見所。だがデータの量、質は「すべて」の方が上。この本の悪いところはいきなり楽で悪いお金儲けの方法を記しているところ。最初はまともにプレイしたい。ページ数も上記の2点より少ないのもマイナス評価。6点/10点

という感じです。
本の裏側の定価を見てびっくり。結構高いんですよ。すべてが1600円でアドベンチャーファイルが1650円でパーフェクトガイドが1700円。駄目な方が(略 当時としても結構高い攻略本ですよね。3冊そろえたらゲーム一つ買えますよ。僕は古本屋で見つけたので300円ですみましたが(´・ω・`;A)古本屋で見つけたら買って見てね!

拍手[0回]


悪魔を一匹倒してきた

どこのデビルサマナーだよ!?
って感じですが、ルナティックドーンIIの話です。
いやールナドン2おもしろいっすなぁ。
あ。今のゲームに慣れた人がやっても面白くないですよ。思い出補正がかかっているエルアキ☆がするから面白いんですよ。
まあ、当時ルナドン2はそこそこ有名なソフトだったので、リアルタイムでプレイしていた人も中にはいるはず。今でもルナドン2の熱狂的なファンはいるはず。そんななかの一人、エルアキ☆です。

さて、今回はついに、といいますか、「最後はこういうプレイをしたいな。でもいつになったら出来るんだろう?」というプレイをついにやってます。長年温めていた企画をついに動かし始めた感じです。僕の中での話しですが(´・ω・`;A)
ってなことを最近しています。もう少しすればその様子をホームページにもアップできると思いますのでどうぞお楽しみに!

拍手[0回]


ルナティックドーン2を久々にプレイしました。

昨日久しぶりにルナティックドーン2をプレイしました。久しぶりに遊ぶと面白かったです。ルナティックドーンは2が最高です。それ以外はピーです。ピーのピーのピーです。
ルナティックドーンは2で完成し、2で終わりを告げました。(あくまで個人的な意見ですよ!(笑))

そして今日もルナドン2プレイします。すいません。なんかすいません。

拍手[0回]


忍者アドMAX

楽天

アマゾンさん



PS3

ブログ内検索

PS2 ▽

エルアキ☆プロフィール ▽

ゲームボーイ ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

カウンター

人目の訪問ありがとう!

エルアキ☆

ツイッター

PCゲーム

復刊ドットコム

最新コメント

[07/14 エルアキ☆]
[07/14 名無しのリーク]
[07/09 めい]
[07/09 エルアキ☆]
[07/08 めい]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write