忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.2525 「なんだかラストハルマゲドンの店頭デモがかっこいい」 ≫ [2530] [2529] [2528] [2527] [2526] [2525] [2524] [2523] [2522] [2521] [2520]

≪ 結構みんなみてくれてるのね。 |PageTop| 4月10日は夢幻の試練場追加 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんだかラストハルマゲドンの店頭デモがかっこいい


雰囲気出てていいなぁ。

拍手[1回]

PR

●Thanks Comments

これはまた

シュールなゲームだねw
下のよりもきれいになってる分際立ってるねw
モンスターが仲間っていうのだったらポケモンの対極にありそうな感じで、よくいろいろ考えるねw

どこでこんな動画見つけてくるの?w

From 【たま】 ||2012.04.03 12:26編集

これまた懐かしいのす

ディスク6枚組だと思っていたら
7枚組だったのすなー。
おもしろかったけんども、途中で挫折したのす。

From 【Nikita】 ||2012.04.03 16:11編集

無題

>たまちゃん
これは夢幻の心臓の動画つながりでみつけたよん。
ファミコンやPCエンジンなど、いろいろな機種に移植されているから結構有名なタイトルだとおもうよー。
モンスターが仲間っていうより、仲間が自分を含めてモンスターしかいなよ!w
感情移入がなかなか難しそうだ。じゃ俺、ミノタウロスになったつもりでがんばる。

>Nikitaさん(すーさん)
おお!ラストハルマゲドンをプレイしているとは!私はこのタイトル、非常にやりたかったのですが、プレイする機会がなかったんですよねー。イベント動画を見てみると、思っていたのと結構違うストーリーだったなぁ。プレイヤーキャラが魔物だったりと、当時結構話題のゲームでしたよね。

From 【エルアキ☆】URL2012.04.03 19:18編集

たぶんこの後に影響与えてるぽいす

プレイヤーはモンスター(魔物)で、それを合成して強化していくのす。
もいっこ、画期的だったのは時間の概念があって、
昼と夜で操る魔物が入れ替わることなのす。
もちろんキャラ特性がかわるから、突然「つおく」もなるし
その反対もあるのすなー。
とにかくむずいゲームだったのすー。

From 【Nikita】 ||2012.04.04 04:37編集

無題

>すーさん
さすがに、いまからプレイするのはきついものがあるので、リメイクしたものをプレイしてみたいですね。
最近は結構リメイクされるものも多いから、LHもリメイクされないかなぁ

From 【エルアキ☆】URL2012.04.04 22:00編集

無題

難易度とか調整次第で今でも通用するゲームだと思いますよ。
世界観とか成長システムも面白いし。
MMO化とか妄想してみたりして。
でもこのブレイングレイって会社はもうなくなってますよね。
どこに頼めばつくってもらえるんだろう??

From 【リメイク希望。。。だけど難しいかな。。。】 ||2013.10.06 20:56編集

無題

無くなってしまった会社の版権ってどうなるんでしょうね?
ウィザードリィを作ったサーテックはつぶれたけど、版権は他に移ったなぁ。
ということを考えるとラストハルマゲドンリメイクもまったく無理というわけでもなさそうですが。。。
誰が買うんだという問題がありますがw
でもリメイクされるんなら興味はあるなぁ(ΦωΦ)

From 【エルアキ☆】 ||2013.10.06 22:20編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ 結構みんなみてくれてるのね。 |PageTop| 4月10日は夢幻の試練場追加 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write