忍者ブログ

ゲームばかりしているエルアキ☆ブログ

エルアキ☆公式ブログ

HOME ≫ Entry no.3799 「フォーオナーをほぼ毎日やっています。感想。」 ≫ [3804] [3803] [3802] [3801] [3800] [3799] [3798] [3797] [3796] [3795] [3794]

≪ eスポーツのイベントに行っていきました。 |PageTop| だいぶよくなってきた@ダーケストダンジョン ≫

フォーオナーをほぼ毎日やっています。感想。

このゲームを心待ちにしていて、発売日に買いました。しかし 発売当初は、決してバランスが良いゲームとは言えず、ピースキーパーと大蛇の 2強 だったり、反撃モードが強すぎたりと、ゲームバランスに問題が有りました。私も 2、3ヶ月ほどして反撃モードにうんざりして売ってしまいました。去年(2018年)たまたま「フォーオナーのアップデートが繰り返され、だいぶバランスが良くなった」という記事を目にして、もう一度やってみたいと思い、中古で買い物戻しました。実際やってみるとかなりバランスが良くなっていて、私が嫌になった反撃モードも、丁度良くバランス修正されていました。それからほぼ毎日やっています。
ゲームを始めたら、まずはトレーニングの「従弟の試練」と「戦士の試練」で一通りの操作方法を学びましょう。
ストーリーモードをプレイすれば初期キャラクターを一通りプレイすることができます。これだけでもかなりボリュームがあります。
ネット対戦がしたい場合はドミニオンの対AIから始めましょう。慣れてきてから対人戦をしましょう。2019年4月現在、ネット対戦はドミニオン(拠点の取り合いの戦い)とブリーチ(攻城戦)のニ強です。その二つに人が集まっています。ブリーチはドミニオンよりもルールが難しいので、やはり対AIから始めて、動きやマップを覚えてから対人戦を始めましょう。
マッチングに時間がかかるときもありますが、早ければ30秒ほどで入れることもあります。ドミニオンなら比較的早いです。ブリーチだと時間がかかるときがあります。8人集まっても読み込みに失敗して?ゲームが始まらないこともまれにありますが、そのときは一度ゲームを起動しなおすと直ります。
チーム分けの公平さについては、だいたいトータルの信望(キャラクターの熟練度のようなもの)でチームが振り分けられているようです。信望1.4.5.8位 対 2.3.6.7位みたいな感じでチームが分けられているみたいです。つまりチームのバランスが良くなるようにチーム分けされています。なので接戦の試合も多く、熱いです。
アーケードモードをプレイするには、拡張パックのマーチングファイアが必要です。一人でやるには難しいので、いっしょにやる人がいる人は買っても良いかもしれません。(個人的にはやらなくてもいいと思います。)
ゲーム内のキャラクターはゲーム内マネーでロックを外すことができます。リアルマネーでも外せます。動かすだけならトレーニングモードで動かせます。つまり気になったキャラクターは、トレーニングモードで動かしてみて、気に入ったらゲーム内マネーでロックを外せば、リアルマネーを使う必要はありません。一年目のキャラクターは10000スティール、今年の新キャラで15000スティールです。デイリーミッションで1日で1000スティール位は稼げるので、10日~15日で1キャラずつ使えるキャラを増やせます。
敵の技が見たことない技ばかりで避けられない場合は、トレーニングの「ヒーローの戦術」をやればだいたいわかると思います。ヒーローの戦術をやれば、キャラクター毎の攻撃方法も学ぶことができます。
最後になりましたが、ほぼ毎日楽しくプレイしているので☆5とさせていただきます。ERUAKI 

というのをAmazonの評価のほうに書きました。この文章作るのに時間かかったー‼楽しかったけど。やはり何かを作るのは楽しい。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

アマゾンさん



PS3

ブログ内検索

PS2 ▽

エルアキ☆プロフィール ▽

ゲームボーイ ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

カウンター

人目の訪問ありがとう!

エルアキ☆

ツイッター

PCゲーム

復刊ドットコム

最新コメント

[08/13 めい]
[08/13 めい]
[08/13 エルアキ☆]
[08/13 エルアキ☆]
[08/10 めい]

カテゴリー別記事検索


≪ eスポーツのイベントに行っていきました。 |PageTop| だいぶよくなってきた@ダーケストダンジョン ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write