忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.3804 「上半期を振り返る」 ≫ [3809] [3808] [3807] [3806] [3805] [3804] [3803] [3802] [3801] [3800] [3799]

≪ 最近やったゲーム。 |PageTop| PCエンジンミニについて語ろう ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


上半期を振り返る

ちょっと暇になったからブログ書くよー。
上半期も終わったので、上半期無駄遣いリストー。

第三位。ダーケストダンジョン。
中古で3000円くらい。割と遊んだだろう。キャラクタも最高レベル6のところ、5のキャラまで作ったし。
最初のころは、パーティが思い通りに行かないのが面白い。慣れてくると結構思い通りになってしまって、最初のころの思い通りに行かない面白さがなくなってしまうのが残念。中盤からダンジョンが長くなってダンジョン攻略が面倒臭くなってしまう。あと数回ダンジョンに潜れば最後のダンジョンに行けそうだけど、なかなか面倒臭い。そんな感じだからダンジョンからも遠ざかってしまった。面白いんだけどねえ。お金はなんとかなったけど、町をグレードアップするアイテムを集めるのがちょっと面倒かなー。3000円分は遊んだからそんなに無駄遣いってわけでもないか。

第二位。モータルコンバットX(10)
懐かしのモーコン。中古で1500円で売られていたので思い切って買ってみたが、戦闘が思いのほかしょぼかった。なんだろう。ストリートファイターみたいな感じじゃなくてもっと大味な感じがした。説明書らしきものに操作方法さえ載っていないので、コマンドをネットで調べなければならない。めんどいw 究極神拳もコマンドで出さなければならないみたいで、なおかつなかなかの面倒コマンドなので、覚えるのが大変。覚える前に終了~w うむ、ぜんぜん遊んでいない。

第一位。スターウォーズバトルフロント2。
中古で1000円で買ってきて、1回しかやってない。1回すればどんなゲームかわかってしまう。もうちょっと楽しめるかなーと思っていたけどそうでもない。これはもういいや。なんで安いのかなー?そこそこ面白そうだけどなーと思っていたが、やってみると、やっぱりそうか。なるほど。うーん。スターウォーズファンなら結構楽しく遊べそうだね。私はスターウォーズはそれなりに見ているけど、ファンというほどでもない。スターウォーズファンならきっと、ずっと楽しめるはず。うんたぶん。スターウォーズファンにあげたいな。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

武士道とは…

死ぬことと見つけたり!
修羅道とは…
…なんだっけ!? ( -_・)?

というわけで、格ゲーの新作サムライスピリッツが気になるも、ダウンロード
コンテンツが好きになれず、スト5同様やっぱり手を出せないでいます(^_^;)
最初っから全キャラ使わせてくれよ~(笑)

ちなみに真サムではズィーガーがお気に入り (*ゝ`ω・)
ハゲ、ガチムチ、イカした武器のナイス野郎が必殺技ボイスで
「チ○ゲ・マ○ゲ・ハンゲっ!!」と叫ぶのを、腹抱えながら笑っていた思い出(笑)
勝率は悲惨でした (´;ω;`)

From 【めい】 ||2019.08.09 22:48編集

サムスピは昔何かやったけど、何をやったか覚えていない!

サムライスピリッツ、結構好きなんで、今回のリメイク版の体験版もダウンロードして、ちょっと遊んだんですけど、なんだかあのコントローラーでコマンド技出すのがちょっと違和感。かといってスティック持ってくるほどでもないし、スティックで技出すのも100%出せないので・・・なんて考えていたら自然とスルー。スルー。スルースルースルー。ソウルキャリバーもスルー。スルースルースルー。最近格闘ゲームはスルーが多いw うーん、コマンド式なのはスルーしそうだなぁ。

From 【エルアキ☆】 ||2019.08.10 10:31編集

エルアキさんのRAP

がうなりをあげるぜ!…と思いましたが(笑)

個人的にはプレステのコントローラーは、かなりコマンド入れやすい方です。
でも最強はスーファミ(笑)
アケステはスト3初代・セカンドをやるために、
ドリキャスのものを買ったらゴミで笑いました ( ;∀;)

From 【めい】 ||2019.08.10 21:52編集

私もスティック買いましたよー!

私も、鉄拳7をやるために初めてスティックを買いました。
サイレントなスティックを買ったのですが、それでも妻には「うるさい」と言われ、なかなか日の目を見ないものとなっていますw

From 【エルアキ☆】 ||2019.08.13 11:41編集

♪ガチャガチャ♪

アケステって実はうるさいですよね(^_^;)
どんなに静音処理しててもパッドよりはるかにうるさい。
プロゲーマーの練習風景なんかテレビで見ても、まあまあの騒音です(笑)
“ゲームで”あの音量をどれだけ我慢できるかは理解がいりそうです(^_^;)

From 【めい】 ||2019.08.13 12:35編集

コメント返信遅れました!m(_ _)m

>めいさん
コメント返すのがかなり遅くなって申し訳ありません。ぜんぜんブログしてなかったから、コメント来てるのわからなかったよ!w

私の場合、近くで妻がテレビを見ているので、あまり大きな音を出すと怒られます。妻はテレビ命の人なのです。テレビさえあればいいのです。安上りです。お金かからなくてひゃほーい。ヽ(´∀`)ノ

From 【エルアキ☆】 ||2019.10.03 21:00編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ 最近やったゲーム。 |PageTop| PCエンジンミニについて語ろう ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write