忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.3800 「eスポーツのイベントに行っていきました。」 ≫ [3805] [3804] [3803] [3802] [3801] [3800] [3799] [3798] [3797] [3796] [3795]

≪ DOGFIGHTER ww2 伝説的に過疎ってる! |PageTop| フォーオナーをほぼ毎日やっています。感想。 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


eスポーツのイベントに行っていきました。

さて、大型連休もそろそろ終わり。みなさんはどんな連休だったでしょうか。
私はそこそこ楽しめた連休だったと思います。
その中の一つが初めてeスポーツのイベントに参加したことです。

近くのイオンでeスポーツのイベントが開催され、見てきました。


グランツーリスモとウイニングイレブンとストリートファイター5の大会も開催されていました。張り切って10時についたのですが、予選ばかりでなかなか始まらない。そして、スト5ならちょっと遊んだことがあるので、アンド、16人までエントリーできるようだったのですが、人数が集まっていないようだったので参加してみました。15人目として参加。こういった大会に参加するのって初めてだなぁ。

最初の戦いからドキドキしていたのですが、最初に戦った人が強い強い。結局その人は準優勝した人でしたw プロゲーマーと戦ったのかと思うくらい強かったですよ。ほぼ何もできず終了w 優しい方だったので、いろいろと教えてくれたりアドバイスをいただいたりしました。ありがとうございました。敗者復活戦もありましたが、やはりそこでも負けー。そりゃあ10回ぐらいしていない初心者と、マイコントローラーを持ち歩いている人ではレベルが違います。ほとんどの人がマイコントローラー持ってたなぁー。女性も2人エントリーされていました。どちらもかなりうまかったです。

プロの方も2人来てて、プロ同士のエキシビションマッチもありましたが、プロってやっぱりすごいですね。大会決勝の二人もすごかったけど、それを1段も2段も上回る動き。素人の私がみてもわかります。プロってやっぱすごいわ。あんなん無理。

私が初戦で戦った準優勝した人もセミプロみたいな人で、夏にラスベガスで世界大会が開かれるそうなのですが、それに出るためにラスベガスに行くそうです。すごいな!そういう人と戦えただけでもラッキーでしたね。ほぼ何もできずに終わりましたが(笑)

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

お疲れさまでした(^_^)

私もプロの動画はYouTubeでよく見ますが、もうね、異次元の戦い(笑)
コマンドミスとか100%ないですもんね(^_^;)
エルアキさんはキャラクターは何で参加されたんですか?
個人的にはファン・ラシード・アビゲイル・エド・G・ファルケがお気に入りです。
アケコンでは昇竜コマンドが出ないパッド派なんで、アケコンで
ガチでやるならエド・ファルケですかね、コマンドの都合上(笑)
スト5やってみようかな~(^_^)

というかスト2ダッシュやりたかったのに、こないだ出た4作
オンライン対戦できるやつに収録されてるのはなぜかターボ(^_^;)

From 【めい】 ||2019.05.07 22:10編集

おいらは春麗。

私は春麗で戦いましたよ。年末に買ったときには最初キャミーでやってて、それから春麗にチェンジ。そこで終了w 私にスト5道は合わなかった(笑)代わりにフォーオナー道を突き進んでいます。拳より剣だ!というわけで、10回ぐらいしかやってないのにちょっとした大会に出ちゃいました。ごめんちゃい。

From 【エルアキ☆】 ||2019.05.08 20:57編集

春麗ですか(^_^)

スピードと手数で勝負の良いキャラですね!
私はパワー自慢が好きなので、格ゲーのキャラチョイスはそっちよりになっちゃいますね(^_^;)
ちなみにスト2を初めてやった時はエドモンド本田でした(笑)

イベントは盛り上がったようで良かったですね(*ゝ`ω・)

From 【めい】 ||2019.05.08 21:15編集

ナツカシサあふるるエドモンド

エドモンド本田にナツカシサを感じつつ、そういえばあいつ居なくなったな‼
最近はどの格ゲーもキャラの移り変わりは激しいようです。
エドモンド本田、ストツー辞めるってよ!

From 【エルアキ☆】 ||2019.05.09 12:33編集

辞めるってよ!

るってよ…
ってよ…
てよ… (´;ω;`)

ならばサブキャラのダルシムがメインに昇格!
ヨガファイヤーハメじゃ~い ヽ( ̄▽ ̄)ノ

しかしスト5。
完全に新キャラ止まりましたね…(笑) (ーー;)

From 【めい】 ||2019.05.09 22:53編集

カモン本田

そりゃーカプコンに本田追加の要望を百通おくるっきゃないですな!要望!要望!φ(゜゜)ノ゜

そうしてクレーマーとして認識される。。。カプコン出禁への道。(笑)

From 【エルアキ☆】 ||2019.05.11 15:07編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ DOGFIGHTER ww2 伝説的に過疎ってる! |PageTop| フォーオナーをほぼ毎日やっています。感想。 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write