忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Category 「ドラゴンクルセイド」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最強の兵士

同じギルドの一番強い人がとうとうドラゴンゾンビを雇用しはじめました。

おお!ついにドラゴンゾンビ(アンデット最強の兵士)の登場か!すごいな。
とかなんとか言ってる僕ももう少しで天使(ヒューマン最強の兵士)が雇用できそうです。(お金の問題はあるけど。)


まあ、上には上が居るもので・・・

同じギルドの人が天使の大群に攻められてました(汗)
ありゃー。あんなの絶対勝てないわ。

なにげに第1サーバーの方が面白かったりして。

拍手[0回]

PR

第2サーバーは戦いが多そうです

第1サーバー
平和じゃの~。
戦いが無いのが一番じゃ。
ちょこちょこ経験値でも稼ぐか。
平和すぎてちょっと暇なのは贅沢な悩みかのぉ~。


第2サーバー
うお!野外地取られてる!
結構攻めてくるなぁ。
まあ、資源が多い場所を占領してるから攻めてくるのかもしれないけど、なんだこの戦闘の多さ!
だ、第2サーバーこえぇ!

資源の多い場所を占領している僕が悪いんですよね。うんそうだ。
でも取り返すぞ!

拍手[0回]


名前変更

この世の中には自分と似た人が3人はいるそうです。

それはゲームの世界でも変わりません。

このゲームの中にもメルヴィンが3人はいるようです。

いや、もっと居るかも!

なんかデフォルトの名前だと結構名前かぶっちゃったりしますね。なので、メルヴィンも名前を変更することにしました。

さて、どんな名前にしようか。
やはりグラフィックから似たような人物を探してくると、、、ほしねこ?ほしねこがそっくりですね!
でもこの世界(第1サーバー)ではすでにほしねこさんはほしねこ王として君臨している。
同じ名前はまずいなー。
さてどうしたものか・・・

そうだ!ほしねこαにしよう!

←ほしねこα(あるふぁ)

なんだかプレイ絵日記のほしねこよりも強くなった気がするぞ!

この世には自分と似た名前の人間が3人はいるという・・・

拍手[0回]


ウィザードリィ変換が好きです。

さて、昨日の出来事をまとめると。

*Aはエルアキ☆に噛み付いた。3回ヒットし、5のダメージ。エルアキ☆は怒った。*

*エルアキ☆は中国語で返答した。Aはエルアキ☆が中国人だと思った!&びっくりした。エルアキ☆はAをびっくりさせた。*

*Aはエルアキ☆は中国人なのになんで名前を日本人の名前にしたのか聞いた。エルアキ☆は僕は日本人だけど中国語が分かると答えた。*

*エルアキ☆ははったりをかました。エルアキ☆はヤフー翻訳を使っている。*

*Aは難しい中国語を話した。エルアキ☆には理解できない!*

*エルアキ☆は英語にしてくれと提案した。Aはさらに中国語で話す。*

*エルアキ☆は何とか意味を汲み取った。「ドラクルは中国で遊ばれていたが、日本人のゲームマスターが中国での展開を終了させてしまった。だから俺は怒っている!日本人に怒っている!」とかそんな感じだ。*

*エルアキ☆は英語でトークをスターティングしはじめた。Aが21歳だということが分かった。*

*Aはエルアキ☆を中国に来いと誘った。エルアキ☆は飛行機代がないからいけないと断った。*

*なんやかんやでAとエルアキ☆は仲良くなった。*

ってのが中国に住むAさんとの会話。

実はもう一人ほぼ同時期に中国系アメリカ人の人からもメールが来て、その人ともメールトークがはずみました。

*Bはちょっとわけがわからない日本語メールを送ってきた。エルアキ☆は迷惑メールだと思った。*

*エルアキ☆はゲームの中で迷惑メールは無いだろうと思い、中国語でメールを返した。*

*Bは 英語できますか と日本語でメールを送ってきた。エルアキ☆は少しなら出来るよと答えた。*
(以下普通に戻ります)
Bさんはエンジニアリングだった。日本語を1年前から勉強しているそうな。コードギアスと浜崎あゆみが好きなんだって。僕も浜崎あゆみ好きだと伝えておきました。その後少し雑談をして、寝る時間になったので終了。Bさんとも仲良くなれたかな?

まあ、とにかくAさんが怒り心頭だったのをメールでのトークで少し怒りをやわらげれたのはよかったと思う。やれやれ。
英検3級が役に立ちましたw

拍手[0回]


無題

ヤフー翻訳の中国語では中国語に聞こえないそうです。
うん。そうかも。

誰かこれ訳せる人いませんか?(~_~;)
估计是我们中国高手太多了,呵呵 那是玩笑 估计是他们没有能赚到钱,但是这个游戏有很多个老板了,有的地方是赚的现在只是关了其中一个,要是你想玩我把我其中的一个号借你,不过我块两个月没有玩了
(ヤフー翻訳で訳すと)
私たちの中国名匠であると推定することは余計で、ほほほすぐ冗談は彼らが稼ぐことができたことを持っていなかったことであると推定して、ただしこの遊戯はたくさんある個主人、あるローカルはただ儲ける現在であり1個そのうちを閉じて、もしあなたは私で遊びたいと考えて私のそのうちの1個の号をあなたを借りれば、ただ私の塊の2カ月には遊んだことがなかった

ヤフー翻訳役にたたないw

拍手[0回]


異文化交流

ドラゴンクルセイドは中国産のゲームだった!
なんてこったい。
This game has been running in China for a while. People generally lost their interests about it.
とのことです。
あ、こっちは中国の人なのかどうかはまだ謎です。

拍手[0回]


日中会談

只今中国人の人と中国語でメール中。
なかなか面白いです。

え?中国語できるのかって?できませんよw

拍手[0回]


緊急メンテナンス終了

サクサク進むようになりました。さすがメンテナンス。凄い。

さてそろそろやるか。

まあ、とりあえず1時間待ちなんですけどね。

拍手[0回]


忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write