忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Category 「ドラゴンクルセイド」 ≫ [3] [4] [5] [6] [7] [8]

≪ 前のページ |PageTop|

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ドラゴンクルセイド

ドラゴンクルセイドが少しわかってきました。
ドラゴンクルセイドは急がないリアルタイムストラテジー(RTS)シミュレーションRPGです!(長い)
RTSと言えば忙しいゲームですが、選択肢をゆっくり選ぶことができるゲームですね。
僕的にS・RPGは好きなジャンルなのですごく癒されます。
あぁ~いやされるなぁ~♪

拍手[0回]

PR

ドラゴンクルセイド一考

ドラゴンクルセイドとウィザードリィの共通点。

それは想像すること!

見た目が派手な画面なんていらねー。
綺麗なCGなんていらねー。
ムービーなんていらねー。

そんな共通点がある気がする。

必要最低限の情報。
そこから足りない部分は想像する。
ああ、俺のメルヴィン君はばったばった敵を倒してるんだな。
ウィリアムは森の敵を倒してるんだな。
そんなことを想像しながらのプレイ。

おおΣ(゚Д゚ノ)ノ ウィザードリィと近いものがあるぜ!
なので、ウィザードリィ好きは結構はまるゲームかも。かもかも。

拍手[0回]


ドラゴンクルセイドの英雄


どうもはじめまして。エルアキ☆城の第一英雄、メルヴィンです。日頃エルアキ☆王にこき使われています。何かと大変ですががんばります。なんせわたし英雄ですから。ええ、誰が言ったか英雄なんです。英雄って大変・・・

性別:男
種族:ヒューマン
特技:天使
生命値 153/500
物理攻撃 64
物理防御 48
魔法攻撃 10
魔法防御 25
速度 13


うぃーっす。エルアキ☆城の第二英雄、ウィリアムでーす!日頃エルアキ☆王にこき使われてかなわないぜ。今はメルヴィン兄貴にかなわないけどいつか越えて見せるぜ!なんせ、俺の方が潜在能力が上のはずだからな!まあ、とにかく各地を攻めまくるぜ!英雄だけに!

性別:男
種族:ヒューマン
特技:剣士
生命値 127/200
物理攻撃 34
物理防御 23
魔法攻撃 10
魔法防御 21
速度 11

拍手[0回]


ドラゴンクルセイド

数日前からドラゴンクルセイドというネット上でプレイできる無料のシミュレーションRPGをしています。

何気に面白いです。

とはいえ、今が面白さのピークかもしれません。

ちょっと変わったシミュレーションゲームでして、建物を建てるのに5分かかったり、英雄が行動するのに10分かかったりします。
なので、ネットサーフィンをしながらちょこちょこプレイするのがいい感じかと思います。

でも、このゲーム、最初がちょっと分かりにくい。
今でもわからないことだらけなんですが、最初は特に分かりにくい。

画面右上の初心者用のクエストを進めていけばある程度順調に進めることが出来るんですが、まあ、みんながみんなそう上手く行くはずも無く、最初でつまづいて投げちゃってる人が結構います。人口3人で終わってる城が結構ありますw(ぼくは今48人)
うん、でも分かりにくいんだ。
いまだに分からないことが多いんだ。

なので、興味が出てきた人は、ドラゴンクルセイド初心者ガイドを一通り読んでからプレイすることをオススメします。

あと、戦闘がメールで結果だけ教えてもらうというゲームなので、それをみて面白いと思えるかどうかがこのゲームを面白いと思えるかどうか分かれるところかもしれません。

拍手[0回]


忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ 前のページ |PageTop|

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write