忍者ブログ

ゲームばかりしているエルアキ☆ブログ

エルアキ☆公式ブログ

HOME ≫ Entry no.338 「第3回目はブックの構成その2です。」 ≫ [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333]

≪ 第4回目はクリーチャーカードのコストについてです。 |PageTop| 第2回目はブックの構成についてです。 ≫

第3回目はブックの構成その2です。

ブックをバランス良く構成することはわかりましたが、次はその中身を考えていきましょう。
今あるカードの内、どのカードをメインに戦うのか?、またそこまで絞らなくても、どの属性をメインに戦うのか?というところから考えるのが良いでしょう。
コストが高く、強いカードがない!と嘆く必要はありません。コストが高いから絶対にやられないかといえばそうでもなく、コストが安いクリーチャーと同じ条件でやられてしまうことだってあるのです。コスト60~80の間のカードでも十分メインとして戦えるカードはたくさんあります。
じゃあ、どのカードが使えるのか教えてくれ!となりそうですが、、、使えるカードが多すぎて紹介しきれません。(笑)
要はそのカードをどう使うか、どのアイテムと組み合わせるかなどで5の能力しかないカードが8にも10にもなりますので、それは各々実戦で確かめてみてください。
「あの人が使ったあのカードが強かったので今度メインで使ってみよう」ってのも良いと思います。
また、そのカードが使えるか使えないかはその場面場面でだいぶ違うので一概には言えないのです。あしからず。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

忍者アドMAX

楽天

アマゾンさん



PS3

ブログ内検索

PS2 ▽

エルアキ☆プロフィール ▽

ゲームボーイ ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

カウンター

人目の訪問ありがとう!

エルアキ☆

ツイッター

PCゲーム

復刊ドットコム

最新コメント

[07/14 エルアキ☆]
[07/14 名無しのリーク]
[07/09 めい]
[07/09 エルアキ☆]
[07/08 めい]

≪ 第4回目はクリーチャーカードのコストについてです。 |PageTop| 第2回目はブックの構成についてです。 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write