忍者ブログ

ゲームばかりしているエルアキ☆ブログ

エルアキ☆公式ブログ

HOME ≫ Category 「エルアキ☆ブログ」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

おしらせ

ホームページで、ひさしぶりにプレイ日記を追加。
ちょっとしたショートストーリーが出来たのでお楽しみください。
まあ、そろそろ春休みということを狙って今の時期で。

拍手[0回]

PR

ツイッターをホームページに埋め込む

ようやくツイッターをホームページに埋め込むことに成功したよ。あーちかれた。
色々書かれているんだけど、どうもうまくいかなくて、このページをみてようやく思ったように埋め込むことが出来た。

twitterをHPに埋め込みしてみたよ

拍手[0回]


I-O DATA ゲーミング モニター ディスプレイ LCD-RDT242XPB 23.8型 はPS4も綺麗に出力。

先日紹介した I-O DATA ゲーミング モニター ディスプレイ LCD-RDT242XPB 23.8型ですが、これでPS4をやってみました。PS4でも画面が綺麗!こういうのが今までなかった。
今持っているレグザもパソコンの画面を出力できるのですが、パソコンモニターほど綺麗には出力できないんですよ。少しにじむ感じで。これに限らず、昔からパソコン、プレステ兼用モニターで、どっちも綺麗に出力できるのがなかったんですよー。これは綺麗。両方HDMIで出力しているからかな?

拍手[0回]


サバイバルファミリーの試写会に行ってきました。

サバイバルファミリーの試写会に行ってきました。ひさしぶりに面白い映画を見たなーって感じでした。

まだ公開前なので、簡単な説明としては、

現代から電気(電池含む)がなくなったらどうなるのか?という映画。確かに電気に頼り切ってるわ。

内容はそんなに殺伐としすぎず、少し笑いもありつつ、でもやっぱりないものはないので、いろいろと困る。って感じ。そんな雰囲気。あまり真剣に見ずに、気楽にみるといいかもしれません。

まあ、登場人物にいらいらするかもしれないけどw 私は家族の中では女の子にいらいらした。妻はお父さんにいらいらしたそうです。いらいらする理由は人それぞれってかんじですね。

拍手[0回]


BxBハルク選手がかっこいい。@ドラゴンゲートプロレス

数日前にドラゴンゲートプロレスのポスターが張ってあったり、優待券が置いてあったりして、「いけたらいこうかなー」的な感じだったのですが、昨日の夜、ラーメンを食べに行ったら優待券を発見。よーし、いこう!ということで、ドラゴンゲートプロレスを見てきました。今回で2回目。

2回目なので、だいぶわかっているので、余裕を持って見れます。

BxBハルク選手がかっこいい。

レスラーですから!

出身地は北海道だそうな。顔はグレイのTERUに似てるね。北海道で産出される顔なのだろうか。

さてさて、ドラゴンゲートプロレスは今回も少し笑いもありつつ、迫力もあり、空中技もありで面白かったです。優待券を使えば2000~3000円でみれるので、プロレスに興味のある方は是非足を運んでみてくださいね。

拍手[0回]


I-O DATA ゲーミング モニター ディスプレイ LCD-RDT242XPB 23.8型 を買いました。

今まで使っていたパソコンのモニターも10年ほど使っていたので、画面が暗かったり、文字がちょっと読みづらいときもあったので、新しいモニターを買うことにしました。

I-O DATA ゲーミング モニター ディスプレイ LCD-RDT242XPB 23.8型
というのが、近くのジョーシンにおいてあって、スト4の画面をみると、ゲーセンと同じくらい綺麗。こりゃすごいな、と思い、ネットで色々調べたのですが、安いのは基本的にHDMIが1箇所なんですが、このディスプレイだとHDMIが4箇所あり、そのほかのパソコン配線もつなげるので、まあ、こっちのほうが色々と使い勝手がいいかなーとおもって、近くのジョーシンで買ってきました。(ネットで買った方が安いけど、トラブルあったときに面倒そうだし)

つなげてみると、画面は明るいし、ガンオンしてみたら、画面が綺麗過ぎて、今までの画面だと認識できなかったこともあって、「このバーにこんなもよう入っていたのかー!」とか、なんだか新しい発見もあり、さらにこちらのほうが目に良いので、これは買ってよかったな。

というわけで、最近パソコンモニターを買ってない人は買い替えをオススメします。

拍手[0回]


人喰いの大鷲トリコ

人喰いの大鷲トリコおわったー。やっと終わったー。長かったー。
でも最後泣いたー。全米が泣いたー。(ノД`)
もう少し謎解きが簡単なほうがよかったね。

拍手[0回]


大鷲のトリコはパズルゲームだった。

人食いの大鷲トリコはパズルゲームだった。これを知っていたら買わなかったなぁ。
しかもこのパズルが難しい(ところもある)。
このゲームの難しいところって、何もないところにぽんとおかれて、さあ、先に進んでねって感じ。

は?である。

この何もない状況でどうするの?という感じで詰まることが多い。

今もちょうどそんなところで止まってる。

頭上の高い位置にトリコが嫌がるステンドグラスみたいなのがある。それがあるためにトリコは先に進めない。目の前の一段下がった位置に敵が2匹。その敵の後ろに階段か梯子があって、上のステンドグラスまで届いていれば、アクションゲーム。でもこのゲームはパズルゲームなので、階段も梯子もない。つまりどうやってあの高い位置にあるステンドグラスを壊せばいいのかわからない。

は?である。

まあ、敵のいる場所が怪しいので、その近くに何かないか探さなければならない。どこかしゃがんで進めるところでもあるのかと探してみたがみつからない。(←いまここ)さーて、ここはどうやって突破すればいいのだろうか??

拍手[0回]


忍者アドMAX

楽天

アマゾンさん



PS3

ブログ内検索

PS2 ▽

エルアキ☆プロフィール ▽

ゲームボーイ ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

カウンター

人目の訪問ありがとう!

エルアキ☆

ツイッター

PCゲーム

復刊ドットコム

最新コメント

[07/14 エルアキ☆]
[07/14 名無しのリーク]
[07/09 めい]
[07/09 エルアキ☆]
[07/08 めい]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write