忍者ブログ

ゲームばかりしているエルアキ☆ブログ

エルアキ☆公式ブログ

HOME ≫ Entry no.3444 「ウィズオンのコラボダンジョンに行ってみた」 ≫ [3449] [3448] [3447] [3446] [3445] [3444] [3443] [3442] [3441] [3440] [3439]

≪ 灰と幻想のグリムガル エピソード4 感想 |PageTop| リック・ディアス(黒)について考えてみた ≫

ウィズオンのコラボダンジョンに行ってみた

灰と幻想のグリムガルとのコラボダンジョンに行って来ました。
まずはログイン画面から

ゲージひくぅ。エゼルシャーンが特にやばいな。エゼルシャーン、あとから出来たのに振るわず。
(土曜日の)まだ19時前だから・・・(震え声

下手に行ってロストしてはまずいと思って、LV7のタケルフで出撃。

アイテム無しの状態で放り込まれます。左にある棚を調べれば初期装備と空腹が20増えるアイテムを貰えます。空腹値は最初100でどんどん減っていって、0になると10前後時間ダメージくらいます。各フロアにはレベル制限があって、最初のフロアでLV5のようです。なので、LV7のタケルフもLV5の状態に。

フロアの最後にはこんな扉があって、フロアの何処かに隠されている鍵を探さないと先に進めない。何処かのエリアの敵を倒して箱を出して、その中に入っています。
 
各フロアにはこういった商人がいて、ライフポーションとか武器とか売ってくれますが、非常に高い。敵を倒して、箱を開けて、その中に入っているアイテムを売ってポリスマタ銅貨を手に入れないと敵を倒しているだけじゃぜんぜんたまらない。そして最初の商人は4カパーの串肉売っていますが、次のフロアでは売っていませんでした。(しかも1個買うと売り切れ。)なので、この世界に長い時間留まることは難しい。(腹ペコでもライフポーション飲んでなんとかつなげるってことも出来なくもないですが・・・。)


死んでしまうと普通のウィズオンみたいに復活場所で復活。あー、なーんだ100%なんだ。それなら死んでも問題ないな。ということでマサヨンに交代。


ってあれー!?95%じゃねーかー!!はい、単なる勘違いだったようです。復活確率は他で復活するのと同じようです。95%じゃ死ねないなー。(この後、ディメント褒章使って+10%にしたので安心でした。)
とまあこんな感じで進んでいって、3フロアクリアしたところで一段落したようです。
中の敵は結構経験値高めに設定されているので、低レベルキャラならレベル上げにはよさそうです。(タケルフLV7からLV15にアップ。マサヨンLV25からLV26にアップ)
中身はローグタイプでウィズオンをミックス。ウィズローグか!うん、このシステムなら面白いよ。敵の強さもだいぶ良い感じだと思います。ウィズオンこんな調整もちゃんとできるじゃないか。今のスタッフだからか?今のスタッフが優秀だからか?スタッフー、スタッフー。(狩野(R))

というわけで、このダンジョンだけなら結構面白いですよ。80点。ウィズオンのダンジョン、全部こんな感じでいいんじゃないの?(笑)

攻略に関しては、ファイターとプリーストはスキルでHP回復できるけど、メイジとシーフはつらくないかなぁ?他からHP回復できるスキルを持っていれば大丈夫ですが、そうじゃないと結構つらいぞ。

さて、ちょっと早いけどそろそろゲームやめるか。(22時20分)

19時と比べてエゼルシャーンは人微増。
まだ日曜日じゃないから・・・(震え声

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

アマゾンさん



PS3

ブログ内検索

PS2 ▽

エルアキ☆プロフィール ▽

ゲームボーイ ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

カウンター

人目の訪問ありがとう!

エルアキ☆

ツイッター

PCゲーム

復刊ドットコム

最新コメント

[07/14 エルアキ☆]
[07/14 名無しのリーク]
[07/09 めい]
[07/09 エルアキ☆]
[07/08 めい]

≪ 灰と幻想のグリムガル エピソード4 感想 |PageTop| リック・ディアス(黒)について考えてみた ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write