忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.3441 「コラボダンジョン」 ≫ [3446] [3445] [3444] [3443] [3442] [3441] [3440] [3439] [3438] [3437] [3436]

≪ 灰と幻想のグリムガル Episode.1「ささやき、詠唱、祈り、目覚めよ」 |PageTop| ゲラート機をフルマスしたよ ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


コラボダンジョン

PriとCureさんからの情報で、ウィズオンのコラボダンジョンが面白いそうな。どんな感じかなーと思っていたところでちょうどダミちゃんが新ブログを立ち上げ、その最初の記事に書かれていたので読んでみたところ・・・ふむふむ。こんな感じか。レベルに関係なく遊べるらしい。みんな同じ条件でね。

ウィズオンが面白かった時期の一つに、デルティスをパーティ組みながら攻略した時期がある。ちょうどそのころのような面白さが味わえるのかもしれない。

ということで、昨日、準備だけはしておいた。2月9日までの限定らしいので早く行かないとなー。土日ぐらいに行ってみるかな。



ところで、ウィズオン、2月16日に「アルバロア」と「エゼルシャーン」の2ワールドを統合し、
新名称を「エストール」ワールドとするそうです。

拍手[0回]


▽つづきはこちら

ウィズオン、リーチだぞ!リーチ!次はもうないぞ!
かつては4サーバーほどあった(気がする)ウィズオンもついに1サーバーに。終焉の日は近い・・・か!!?

ウィズオンの問題として、復帰しにくいっての(も)ある。私は今ガンダムオンラインを結構メインにやってますが、一時期離れた時期もあったのです。まあ、ゲーム性が違うから、一概には言えないんだけど、ガンオンは離れても戻ってきやすい。ウィズオンは戻ってきにくい。一度最前線を離れると、もう戻るのは難しい。ストーリーモードが実装されて少ししてから戻ったときもあったのですが、クエストが面倒くさい。これに尽きる。クエストが面白ければ、一人でたまにちょこちょこプレイする、何てこともやるのですが、とにかく面倒くさい。それが「またやろう」と思わない原因だな。
PR

●Thanks Comments

ガンダムだから!

wizonと同じくガンオンもガンダムじゃなきゃ興味すら持たなかった気がします。
元々FPSとかTPSとか全然興味なかったので。
wizonは・・どうしても、これじゃない感をぬぐえませんでした。
今オンラインゲームって元気ない感じですよねぇ。
俺自身はPC以外でゲームしない派なんですが、日本人はなんでもかんでもケータイなんでしょうかねー。

From 【鈴水】 ||2016.02.05 03:06編集

俺が、ガンダムだ!(違

ある人が「ウィズオンにウィザードリィっぽいさを求めてはいけない」なんて言っていた人がいましたねー。それくらいウィズオンはウィザードリィっぽくないんだと思います。それがファン離れを加速させたのでしょうね。
ガンダムオンラインは今のところまだガンダムしているので、、、まだ大丈夫だとおもいますw

From 【エルアキ☆】 ||2016.02.05 22:43編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ 灰と幻想のグリムガル Episode.1「ささやき、詠唱、祈り、目覚めよ」 |PageTop| ゲラート機をフルマスしたよ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write