画像で振り返るウィザードリィオンライン
2011.10.11 |Category …ウィザードリィオンライン
○○○ナンスはいりまーす
2011.10.11 |Category …ウィザードリィオンライン
これからPKを彼と呼ぶことにしました。
2011.10.11 |Category …ウィザードリィオンライン
なんだか彼のことが逆に心配になってきました。
彼はどうやら人の恨みに対して鈍感なようだ。
「どうせネット上のことでしょ?」とか、「直接会うわけじゃないんだからどうでもいいじゃないか」とか思っているようだなぁ。2ちゃんねるで叩かれようがお構い無しだ。
確かに直接の被害は受けないかもしれない。でも人の恨みってのはそういうものを通り越して直接自分にくるものだ。もちろんすぐに来るか、10年後に来るかはわからないけど。
まあ、ここらへんは信じる信じないあるだろうけど。
人の恨みってのは絶対積み重なっていくもので、恨まれた人はその清算をしなければならない。うらまれた原因が自分にあるのならば。
たとえば体調が悪くなったり、どうしようもないことが起こったり。すべては因果応報。
僕はこの因果応報という言葉が好きです。因果応報という言葉がこの世の造りを的確に表しているから。
だから、積極的に相手の恨みを買う彼の行動は、後々彼の人生にとんでもないことが起こる原因を作っているようにしか見えないんだよね。とんでもないことが起こるか、逆に起こるべきことが起こらないか・・・とか。
つまり人生の長いスパンで考えたときに、今、人の恨みをどんどん買うような悪い種をまき続けると、後々その花は自分で刈り取らなくちゃならないというよくある話ですな。
ここで注意しなければならないことは、恨むほうもご注意を。
「人を呪わば穴二つ」
という言葉がある。人を呪うということは、自分も呪うことになるのだ。
信じるか信じないかはあなたしだい。
彼はどうやら人の恨みに対して鈍感なようだ。
「どうせネット上のことでしょ?」とか、「直接会うわけじゃないんだからどうでもいいじゃないか」とか思っているようだなぁ。2ちゃんねるで叩かれようがお構い無しだ。
確かに直接の被害は受けないかもしれない。でも人の恨みってのはそういうものを通り越して直接自分にくるものだ。もちろんすぐに来るか、10年後に来るかはわからないけど。
まあ、ここらへんは信じる信じないあるだろうけど。
人の恨みってのは絶対積み重なっていくもので、恨まれた人はその清算をしなければならない。うらまれた原因が自分にあるのならば。
たとえば体調が悪くなったり、どうしようもないことが起こったり。すべては因果応報。
僕はこの因果応報という言葉が好きです。因果応報という言葉がこの世の造りを的確に表しているから。
だから、積極的に相手の恨みを買う彼の行動は、後々彼の人生にとんでもないことが起こる原因を作っているようにしか見えないんだよね。とんでもないことが起こるか、逆に起こるべきことが起こらないか・・・とか。
つまり人生の長いスパンで考えたときに、今、人の恨みをどんどん買うような悪い種をまき続けると、後々その花は自分で刈り取らなくちゃならないというよくある話ですな。
ここで注意しなければならないことは、恨むほうもご注意を。
「人を呪わば穴二つ」
という言葉がある。人を呪うということは、自分も呪うことになるのだ。
信じるか信じないかはあなたしだい。
各種武器 特徴 ウィザードリィオンライン
2011.10.11 |Category …ウィザードリィオンライン
見知らぬ犯罪者をどうすべきか?
2011.10.11 |Category …ウィザードリィオンライン
ユニオンに入ってみました。
2011.10.11 |Category …ウィザードリィオンライン
昨日ユニオンに入ってみました。
非常にウィザードリィな名前のユニオンがあったので、お試しと言うことで入ってみました。
皆さん非常に親切な方でよかったです。このユニオンでがんばろうかな。
ユニオンに入ると、結構簡単にパーティメンバーが集められていい感じです。途中からこのゲームはパーティで進まないと無理なレベルになってきますからね。
さて、昨日はそんな親切なユニオンメンバーに連れられ、黄龍の神殿跡に初挑戦しましたよ。
黄龍の神殿跡をクリアーしたメンバーだったので、すいすい進んだのですが・・・
ここ長い~(^_^;)
最後のところまで行ったと思うのですが、すいすい進んで1時間ぐらいかかりましたね。これが迷いながらだといったい何時間かかるのやら??実際、メンバーの人はおとついそうとうここで時間かけたそうです。
とにかく広い&リドル付きの迷宮なので、攻略するのにそうとう時間かかりますね。
結構足ひっぱってしまって申し訳ない。初挑戦だったのでゆるしてね(はーと)
マサヨンLV9
非常にウィザードリィな名前のユニオンがあったので、お試しと言うことで入ってみました。
皆さん非常に親切な方でよかったです。このユニオンでがんばろうかな。
ユニオンに入ると、結構簡単にパーティメンバーが集められていい感じです。途中からこのゲームはパーティで進まないと無理なレベルになってきますからね。
さて、昨日はそんな親切なユニオンメンバーに連れられ、黄龍の神殿跡に初挑戦しましたよ。
黄龍の神殿跡をクリアーしたメンバーだったので、すいすい進んだのですが・・・
ここ長い~(^_^;)
最後のところまで行ったと思うのですが、すいすい進んで1時間ぐらいかかりましたね。これが迷いながらだといったい何時間かかるのやら??実際、メンバーの人はおとついそうとうここで時間かけたそうです。
とにかく広い&リドル付きの迷宮なので、攻略するのにそうとう時間かかりますね。
結構足ひっぱってしまって申し訳ない。初挑戦だったのでゆるしてね(はーと)
マサヨンLV9
次の迷宮へゴー
2011.10.10 |Category …ウィザードリィオンライン
うんえいー早く来てくれー!
2011.10.10 |Category …ウィザードリィオンライン
氏(プレイヤーキラー)はPKギルドを作るとやる気満々だ。どうしたものか。
これが他のサーバーなら、
「あっちのサーバーは大変だなぁ」
なんて呑気なことを言ってられるけど、こっちのサーバーだからさあ大変。どじょうが出てきてこんにちはである。
前に書いたけど、今のままじゃ、PKKよりPKの方が有利なルール。たとえPKのキャラがロストしてもまたキャラクターを作り直すだけ。どこまで行っても終わりが無い。どうしたものか・・・
やがて出くわしてしまってさあ大変、なんてことになるよなぁ・・・(昨日かおとついに出くわしたし)
PKからルートされない方法として、すぐにログアウトする方法がある。10秒ではルートされないそうだ。しばらくしてから復活すべし。(タイミングが難しいけど)
これが他のサーバーなら、
「あっちのサーバーは大変だなぁ」
なんて呑気なことを言ってられるけど、こっちのサーバーだからさあ大変。どじょうが出てきてこんにちはである。
前に書いたけど、今のままじゃ、PKKよりPKの方が有利なルール。たとえPKのキャラがロストしてもまたキャラクターを作り直すだけ。どこまで行っても終わりが無い。どうしたものか・・・
やがて出くわしてしまってさあ大変、なんてことになるよなぁ・・・(昨日かおとついに出くわしたし)
PKからルートされない方法として、すぐにログアウトする方法がある。10秒ではルートされないそうだ。しばらくしてから復活すべし。(タイミングが難しいけど)