忍者ブログ

ゲームばかりしているエルアキ☆ブログ

エルアキ☆公式ブログ

HOME ≫ Entry no.3509 「ついにウィザードリィオンライン終了のお知らせ!!!」 ≫ [3514] [3513] [3512] [3511] [3510] [3509] [3508] [3507] [3506] [3504] [3505]

≪ ランバグフ |PageTop| ラルグフの制圧強化で荒れている ≫

ついにウィザードリィオンライン終了のお知らせ!!!

このたび『Wizardry Online』は、2016年12月20日(火) 23:00をもって、サービスを終了いたします。
現在の『Wizardry Online』のストーリー進行状況や、昨今のオンラインゲームを取り巻く現状に鑑みて、
今後の新たなストーリーの展開を含むアップデートを最後までお楽しみいただけるよう、
お客さまにご提供するのは困難であると判断いたしました。
2011年10月より正式サービスを開始し、約5年間運営を続けることができましたのも、
皆さまからのご愛顧とご支援があってのことでした。運営チーム一同、心より御礼申し上げます。
◆ 『Wizardry Online』サービス終了に関連する各種スケジュール
  ・2016年11月22日(火) 12:00 新規利用登録停止
  ・2016年12月6日(火) 11:00 有料通貨RG(ロイヤルゴールド)の販売停止
  ・2016年12月20日(火)  23:00 ゲームサービス終了
  ・2017年1月31日(火) 24:00 サポート受付・対応終了
   ※上記スケジュールは変更する場合がございます。
   ※変更が発生した場合は、あらためてご案内いたします。


個人的にはもうちょっとづづくのかなー?と思っていたけど、予想より早く終わるみたいです。(今年12月20日で終了)
システムとか色々難があったし、なによりバランスが・・・ゲームバランスが結構極端だったよね。
なので、あのシステムは終了して、新しいシステムでやり直したほうがいいでしょうね。


それにしても敵の種類増えなかったねー。俺が辞めたときで40種類ぐらいで、今でも50種類いるのかな?最新の追加されたボスもグレーターデーモンの色違いだもんなぁ。

ここで出会った仲間との出会いはすばらしいものだった。今でもすぐに名前が出てくる仲間がいる。嗚呼、彼らは今どうしているのだろうか?

3次元のウィザードリィが無くなってしまうのは悲しいなぁ。オフラインのウィザードリィも昨今あまりやってないんだけど、それようの素材としては使えたのに。

ウィズオンの戦闘システムをダークソウルまで引き上げてくれって言うのは無理なのだろうか?
だとしても、味方複数対敵複数の戦いのバランスをどうやってとるのかってのは大きな問題なんだけど。

レベル20ぐらいまでは面白かったんだよなー。それから上はレベル上げるのがとにかく長かった。

と、思いつくままに色々と書いてみました。みなさんどうだったでしょうか。皆さんのウィズオンライフは。

それでは ウィザードリィオンライン2 で会いましょう(笑)

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

アマゾンさん



PS3

ブログ内検索

PS2 ▽

エルアキ☆プロフィール ▽

ゲームボーイ ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

カウンター

人目の訪問ありがとう!

エルアキ☆

ツイッター

PCゲーム

復刊ドットコム

最新コメント

[10/15 エルアキ☆]
[10/13 キリリ]
[07/14 エルアキ☆]
[07/14 名無しのリーク]
[07/09 めい]

≪ ランバグフ |PageTop| ラルグフの制圧強化で荒れている ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write