忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.2581 「最近のウィズオン」 ≫ [2586] [2585] [2584] [2583] [2582] [2581] [2580] [2579] [2578] [2577] [2576]

≪ 草刈りの違うパターン |PageTop| マカブラ攻略行ってきました。 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近のウィズオン

2007年の出来事

■ 「Wizardry Online」発表。コンセプトは「死んだら終わり」
~基本コンセプトについての話はされているという。その内容はなんと「死んだらキャラクタが消える」というもの。~
本作では蘇生の概念も取り入れず、いきなりロストするという厳しい仕様を考えているという。

2012年の現状

よっぽどのことが無いとロストしないw

当初のコンセプトはどこへ・・・
最近のウィズオンは・・・ロストすることはないんだけど・・・
でも死にまくるゲームで・・・死んで覚えるゲームになってる?
いや違うなぁ・・・なんだろうなぁ・・・
どこにでもある無料オンラインゲームに近づいている?
それは近づいているなぁ。ロストしないもんなぁ。
ログインしているほとんどの時間を経験値稼ぎに費やす。そんなゲームになりつつあるなぁ・・・
あまりにも経験値稼ぎ(狩り)ばかり繰り返していると、いったい何をしているのかわからなくなってくるんだよなぁ。
ゲームってなんだっけ・・・なんてことが頭の中でぐるぐるしたり。
どうやら俺も経験値稼ぎをしすぎて頭がおかしくなったらしい(笑)

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

それはヒドイ^^;

いくらなんでも死んだら問答無用でロストは酷すぎる^^;
現状ロストは称号欲しさにわざとやってる人以外まずしないんじゃないですかね。
wizonが始まって以降、PKとロストはあちこちでよく議論されてますが、オンラインゲームという性質上バランス取るのがなかなか難しそうですよねー。

レベル上げばっかやってんと確かに感覚麻痺してきますよね^^;
そこらへんもバランスが大事って事になってくるんでしょうか・・。

From 【鈴水】 ||2012.05.05 23:33編集

ロストは無かったことに・・・

もうロストは無かったことになってますね(笑)
あのシステムじゃロストを取り入れることは無理ですね。
ということで、ウィザードリィオンラインは限りなくふつーの無料オンラインゲームになりつつあります(笑)
まだ戦闘にアクション要素があったりするのが救いですが・・・(´д`;)
ロストはほぼシステムの中に組み込まれていません(笑)

From 【エルアキ☆】URL2012.05.07 21:17編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ 草刈りの違うパターン |PageTop| マカブラ攻略行ってきました。 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write