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最近のウィズオン

2007年の出来事

■ 「Wizardry Online」発表。コンセプトは「死んだら終わり」
~基本コンセプトについての話はされているという。その内容はなんと「死んだらキャラクタが消える」というもの。~
本作では蘇生の概念も取り入れず、いきなりロストするという厳しい仕様を考えているという。

2012年の現状

よっぽどのことが無いとロストしないw

当初のコンセプトはどこへ・・・
最近のウィズオンは・・・ロストすることはないんだけど・・・
でも死にまくるゲームで・・・死んで覚えるゲームになってる?
いや違うなぁ・・・なんだろうなぁ・・・
どこにでもある無料オンラインゲームに近づいている?
それは近づいているなぁ。ロストしないもんなぁ。
ログインしているほとんどの時間を経験値稼ぎに費やす。そんなゲームになりつつあるなぁ・・・
あまりにも経験値稼ぎ(狩り)ばかり繰り返していると、いったい何をしているのかわからなくなってくるんだよなぁ。
ゲームってなんだっけ・・・なんてことが頭の中でぐるぐるしたり。
どうやら俺も経験値稼ぎをしすぎて頭がおかしくなったらしい(笑)

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●Thanks Comments

それはヒドイ^^;

いくらなんでも死んだら問答無用でロストは酷すぎる^^;
現状ロストは称号欲しさにわざとやってる人以外まずしないんじゃないですかね。
wizonが始まって以降、PKとロストはあちこちでよく議論されてますが、オンラインゲームという性質上バランス取るのがなかなか難しそうですよねー。

レベル上げばっかやってんと確かに感覚麻痺してきますよね^^;
そこらへんもバランスが大事って事になってくるんでしょうか・・。

From 【鈴水】 ||2012.05.05 23:33編集

ロストは無かったことに・・・

もうロストは無かったことになってますね(笑)
あのシステムじゃロストを取り入れることは無理ですね。
ということで、ウィザードリィオンラインは限りなくふつーの無料オンラインゲームになりつつあります(笑)
まだ戦闘にアクション要素があったりするのが救いですが・・・(´д`;)
ロストはほぼシステムの中に組み込まれていません(笑)

From 【エルアキ☆】URL2012.05.07 21:17編集

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