忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.2700 「バルダーズゲート ダークアライアンス2クリアーしたよ」 ≫ [2705] [2704] [2703] [2702] [2701] [2700] [2699] [2698] [2697] [2696] [2695]

≪ 面倒くさいことになった。と思い始めた。 |PageTop| 無題 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


バルダーズゲート ダークアライアンス2クリアーしたよ

バルダーズゲート ダークアライアンス2、ノーマルモードクリアーしましたー。
ラスボスが強くて大変でした。勝てる気がしなかったのでニコニコ動画でプレイ動画を見つけて参考に。ふむふむ、なるほど。
ということで、戦ってみると結構簡単に倒せました。ラスボスは攻略方法を知っているか知らないかで強さが全然違うなぁ。
(攻略方法としては、影が出たらすぐに倒しに行く。影がいない間は強い攻撃が出来ないようです。あとはHPを吸われないように後ろから攻撃すればOK)

ブログを見返してみると、10日ほどでクリアーしたようです。結構早かったなぁ。プレイ時間としては16時間弱といったところ。BGDA2はそんなに詰まるようなところも無く、すいすい進むのであっという間に終わった感じですね。

でも難易度あげての2周目はちょっとつらいかな(^_^;)難易度上げてもやることは一緒なのでさすがに飽きます。しばらく間を取って、忘れたころにまたプレイするか。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

無題

クリアお疲れさまでした、サクサク感のある良いゲームのようですね(^_^)
難易度も上げていけるなら、また気分がのってきた時に再プレイしやすそうです。

From 【めい】 ||2012.08.28 22:11編集

おめでとうございます!

前にモンハンのプレイ動画をよく参考にしてました。

上手い人のプレイってすごく簡単そうにやってるので自分もイケそうな気になりますが、実際やってみるとそんなに甘くなかったりしますよね^^;

From 【鈴水】 ||2012.08.30 01:34編集

イメージ!

>めいさん
バルダーズゲートDA2はなかなかの良ゲーですね。これはオススメ。昔はちょっとしたプレミア価格で中古でも高かったのですが、今ではかなり値段も落ちてきたようです。アマゾンで見ると一番安いのが2000円台でちょっとびっくりしました(笑)最高難易度にすると結構歯ごたえがあって、これもまた面白い。ストーリーを忘れた頃にもう一度プレイするといいかもしれませんね。

>鈴水さん
ああ、たしかにそんなことありますよね。上手い人は非常に理想的な動きをしますからねー。自分のイメージの中では同じようなイメージを描いているのですが、実際やってみるとそんな風にはプレイできなかったりします(笑)

From 【エルアキ☆】 ||2012.08.30 20:00編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ 面倒くさいことになった。と思い始めた。 |PageTop| 無題 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write