忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.2698 「めんどくさくなってきたYO!」 ≫ [2703] [2702] [2701] [2700] [2699] [2698] [2697] [2696] [2695] [2694] [2693]

≪ 無題 |PageTop| マジシャンロード チャレンジ完遂! ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


めんどくさくなってきたYO!



その原因が

13号施設の攻略をみると、敵を倒してそうとうアイテムを集めないといけないみたいなんです。1匹倒して必ず1個アイテム落とすわけではないので、約2倍~3倍は倒さないといけないでしょう。80個アイテムを集めるとして、240匹は敵を倒さなきゃいけない計算。240匹か・・・。
ちなみに。雑魚1匹倒すのに168回攻撃しないと死にません。
だからつまりこんな願望を描いてしまうのです。

敵のヒットポイントが高すぎるので、切っているというより叩いている感覚。もうこれってスポーツチャンバラの武器で攻撃している感覚。スポーツチャンバラ・・・。
僕のウィザードリィオンラインはスポーツチャンバラになりました。

・・・なんてことがあり、最近やる気がげっそりしてます。げっそりー。(┐・・┌)ゲッソリ…

もう最新ダンジョン以外はソロでもクリアーできるレベルに下げてくれないかなぁ。

拍手[2回]

PR

●Thanks Comments

そんな事に・・

数字を出されてしまうと、確かにげっそりしちゃいますねぇ^^;

そこまで異常なHPの設定になってる根拠はやはりPT推奨仕様、って事なのでしょうか・・。

オンラインゲームって確かにPTが楽しいですが、ソロ無理ゲーに作ってしまうのは間違ってると思うんですけどねぇ。

そもそもそれぞれのプレイスタイルや時間の都合等もある訳で、誰もが廃プレイ出来る訳ありませんし。

難しいゲームは燃えますけど、無理なゲームは萎えますよね^^;

From 【鈴水】 ||2012.08.25 12:50編集

無題

>鈴水さん
PT推奨仕様とかいいながら、今では過疎化が進行し、パーティ組むのもままならない状態なのですが(笑)
もうパーティ組むのも(4人集めるのも)大変なので、ソロでクリアーできるレベルに下げればいいのにね!

>難しいゲームは燃えますけど、無理なゲームは萎えますよね^^;
たしかに!まあ、でも1人でもプレイできるし、4人でもプレイ出来るゲームでバランスを取るのは無理があるのかもしれませんね。

From 【エルアキ☆】 ||2012.08.26 10:39編集

おーもうそこまで到達?!

お気軽に声をかけて頂ければ、いつでもお手伝いしますよー^^
最近は13号でもちょいちょいトレハンしてるので、アイテムも。。。w
たしかに。。。切ってるより叩いてる感覚、、、納得www
いつでもゆってくださいナ☆ミ
13号はけっこうFIGにはうまうまトレハン場所なので、喜んで付いていきましゅ!

From 【チョビ】 ||2012.08.26 13:08編集

難しさと煩わしさは違う

ンマー・・私はこのゲームプレイ自体はすごく好きですが

ゲームの作りは難しいというより煩わしい作りになっていて、なんだかなと思っています

本当に開発者はこのゲームで遊んでいてハック&スラッシュの部分はたのしくかんじているのかなと

一日2時間ほどプレイに当てても容易にキャラビルドできない設定だしね。

ちょびの言うとおり、じっくり腰を落ち着けてトレハンだとかビルドすると楽しいのですけど、完全に「ちょっと今日やってみようかな」的なプレイヤーの攻略は難しいような気がします・・・・

擬似PTメンバーみたいなAIお助けキャラシステムでもあれば、まだ人と時間の合わない人も遊びやすいんでしょうけどね・・・

From 【ダミ】 ||2012.08.27 01:15編集

どうすれば攻略できるかなぁ。

>チョビさん
チョビさんありがとうございます。そう言っていただけるとこちらも言いやすいです。割りといいやすいです。
誰かに呼びかけても「シーン」だったりすると「ああぁ・゜・(PД`q。)・゜・」ってなりますからw
まあ、でも、わたくし、意外と言いにくいのよね・・・・そういうの・・・(;´Д`A ```

>ダミさん
>ゲームの作りは難しいというより煩わしい作りになっていて、なんだかなと思っています
そうですね。もうちょっとHPを調節してくれれば、それなりに面白いゲームだと思います。
今は廃人さん用にHPを高くしているのだと思います。そのため、廃人さん以外はひじょーにだるくなってしまっていますw
>本当に開発者はこのゲームで遊んでいてハック&スラッシュの部分はたのしくかんじているのかなと
もはやテストプレイなどしていない感じなんじゃないですかね?取り合えずプレイヤーにやらせて、動きを見て、不具合的なことや、運営にとって不都合なことが起こったら、その時直すって感じですかね。
ハックアンドスラッシュを楽しむ為には、もう少しアイテムドロップが良くないと普通の人は楽しくないと思いますね。せめて1~2時間ぐらいやったら1個ぐらいは良い物が出るように・・・。(パーティの場合は×パーティ人数)
一日2時間ではキャラビルドができませんねw

>ちょびの言うとおり、じっくり腰を落ち着けてトレハンだとかビルドすると楽しいのですけど、完全に「ちょっと今日やってみようかな」的なプレイヤーの攻略は難しいような気がします・・・・
たしかにそうです。もう運営も最前線で、なおかつ毎日数時間プレイする人しかほぼ見ていないような感覚におそわれます。なので、私のようなたまにしかプレイしない人だと、もう攻略も難しいものがありますね。(まだユニオンに入ってるからいいけど、ユニオンに入ってなかったら終わってる。)

>擬似PTメンバーみたいなAIお助けキャラシステムでもあれば、まだ人と時間の合わない人も遊びやすいんでしょうけどね・・・
ちょびさんみたいに優しい声を掛けてくれる人もいるのですが、時間が合わないってのもひとつの問題ですよね。
ついにグラナドエスパダシステムの導入でしょうか?もうそれっきゃないね!(笑)
例えば自分のキャラを登録しておいて、誰かにレンタルされると、お金か経験値が入るシステムとか・・・。そんなのでもいいと思います。

From 【エルアキ☆】 ||2012.08.28 12:35編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ 無題 |PageTop| マジシャンロード チャレンジ完遂! ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write