忍者ブログ

ゲームばかりしているエルアキ☆ブログ

エルアキ☆公式ブログ

HOME ≫ Category 「PS2」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

バルダーズゲート


ツボを三つ置く所。

ちょっとつまったw
まあ、すぐに解けましたが。
こんな謎解きもありました。

いやーそれにしてもバルダーズゲート面白いですわー。
止め時がわからないゲームですね。
ゲームバランスの調整具合もいいなぁ。
今スケルトン&グールと戦ってるんですが、動きが早いけどHPが少ないスケルトン。HPが多く、攻撃力も高いけど動きが遅いグール。その二種類がわらわらと襲ってくるんですよ。ちゃんと敵に特徴があるのがいいですね。
画面も綺麗だと思います。

拍手[0回]

PR

これからはじめるバルダーズゲート ダークアライアンス


バルダーズゲート、ゲットしたぞー!
ついに僕もバルダーズゲートデビューですよ!

勝手にゲームを買ってきたので嫁にお尻を叩かれました。
お尻を叩かれるだけで済んでよかったぜw

これまでの成り行き。
ディアブロ1の動画をみてまして。


見てると妙にディアブロ1をやりたくなってきて。(ディアブロ1のダンジョンの音楽最高ですよね)

昨日の帰りにちょっとディアブロあるか探してみたんですよ。
で、見つかったのがバルダーズゲート。これも前からやりたかったソフト。
内容はディアブロみたいな感じですよね。
幸運なことにダークアライアンス1と2両方みつけまして(2は貴重で今でも高い)1と2同時に購入しようかとも思ったのですが、万が一面白くなかったら泣けるので、悩んだ挙句、とりあえず1を買ってみようかと。1600円でした。お買い得w

実際のゲーム画面はこんな感じです。

キャラクターが小さく見えますが、やってると気にならない程度です。周りの状況を見ながら戦わなくてはいけないのでこれくらいでも問題ないですね。
動きはかなり滑らかでいいです。アナログスティックで360度スムーズに移動できます。ディアブロよりもこっちの方がすいすい進みます。こっちの方がジャンプも出来ますしね。
ディアブロよりもアクション性が高いですね。アクションゲームをやってる感覚に近い。ここら辺文章で説明するのは難しいですね。やってみるのが一番です。

ステータス画面はこんな感じ。

服を脱いでセクシーな感じにしときましたよ!(気を効かすエルアキ☆)
いやー、ナイスバディですねー。
それはともかく。結構わかりやすい装備&ステータス画面。
武器などのダメージはダンジョンズ&ドラゴンズを元に作ってるようで、要はウィザードリィとかディアブロみたいにロングソード1~8ダメージってな感じで武器ダメージが設定されています。この辺、好きな人はかなりツボなのではないでしょうか。
ステータス画面でもキャラクターがうねうね動いています。

あと気になってた登場人物の画像ですが、こんな感じです。

許容範囲内でよかった。
ポリゴンでカクカクってな感じじゃなくてよかった。
これも特に古臭さを感じるほど古くないので問題ないですね。
それにしてもパイオツカイデーであります。アメリンカンサイズです。アメリカではこれが標準なのだとかどうとか。


まだ30分ちょっとのプレイですが、総評としてかなり面白いです。ディアブロに近いのでディアブロが好きな人ははまれるはずです。



こりゃー2も買いだな。


またお尻叩かれるけど(´・ω・`;A) アセアセ

拍手[0回]


ゴールデンアックス

昨日ゴールデンアックスクリアーしました。
デス・アダーの周りの雑魚が強い!最後の戦いでクレジット3か4使ったなー。
その後タイムアタックとサバイバルもやったので、もうお腹いっぱいです。売る物リスト入りだ!

さて、ようやく全てのキャラを使ってわかったことは、ギリウスよえぇ!
ギリウスっていうのは斧を持ったドワーフキャラで、魔法よりも攻撃に特化したキャラなんですが、、、アーケード版やメガドラ版では強かった。
でもPS2版では攻撃力は高いものの、動きは遅いし、攻撃スピードは遅いし、攻撃範囲は狭いし、敵に体当たりをかましたあとに隙はできるしでさっぱり使えないキャラにw
はまれば強いのですが、はまらなければかなりやられます。そして一方的にぼこられますw ひどい。
それに今回は敵を倒すとMPが回復するシステムに変更されたので、魔法が強いティリス・フレアーがいい感じです。というかギリウス・サンダーヘッド以外はいい感じですw

アックス・バトラーは攻撃スピードも速く、攻撃範囲も広く、魔法も使えるのでオールマイティに強い。
ティリス・フレアーはアックス・バトラーほど攻撃範囲は広くないけど、移動スピードが早く、敵を倒したときにMPの回復量が多いので一番魔法が使える。でも防御力は弱めなので打たれ弱い。
ギリウス・サンダーヘッドは敵のサンドバックです。(以上)


え?駄目?ギリウスは攻撃範囲狭すぎMPたまらなすぎ足遅すぎ大攻撃使えなさすぎ駄目すぎな使えないおじいちゃんです。メガドラのときは強かったんだけどなぁ。

拍手[0回]


→NEW GAME


2つあわせて2140円。お買い物上手なエルアキ☆だった。

だってめちゃくちゃ安かったから買っちまったんだよー!
もちろん嫁に許しを得てから買いましたw

まずはゴールデンアックス。1060円。裏を見てみるとなんだかちょっと昔のゲーセンぽいアレンジがかかっているようなので買ってみることに。
やってみると一昔前のポリゴンがかかっててこれがいい感じにいい味わいを出している。ちょっとなつかしくていい感じ。
ゲームの方はわりとオーソドックスというか、まあ、元が古いゲームなので仕方ないですね。
でもゴールデンアックスはファンタジーアクションの原点ですよ。パッケージにも書いてありますが。
ゲームの方はすいすい進んで、デスアダー(ラスボス)弱いなーっと思ったらさらに続いて、デスアダー再登場。周りの敵も強くなってる!デスアダーを倒す前にクレジットがなくなって、まさかのゲームオーバー。オーノー。
2500円はちょっと高いかもしれないけど1000円位なら買ってもいいかもね。でも結構すぐ飽きそうだけどw

お次は真・女神転生3ノクターン。CDに傷がついているということで200円引きになってて、ちゃんと再生できるか心配だったけど問題なかったですね。序盤だけちょっとやってみる。今までメガテンは3Dダンジョンだったけど、これはバイオハザードみたいな移動方法に変更されてます。メッセージを全部飛ばしてたら、次どこに行けばいいのかわからなくなって詰まったw ちゃんとメッセージを読めばちゃんと進めるはずです。1280円。安い。1280円の200円引きで1080円だと勘違いしてましたw 
 (メガテンの方は)とりあえず積みますけどね。積みゲーですね。冬休みにやるかもしれません。

 冬休み?はて、たしか冬休みにやるゲームがあったような・・・
姉さん事件です。グレたさん事件です。また冬休みの予定が変わりましたよ!(笑)

まあ、実際に何をするかは未定なんですが(´・ω・`;A) アセアセ


ああ、そうそう。ゴールデンアックスを買ったのは富士之進の筋肉を描くためにお手本が欲しかったから買ったんだよ。

みろやこの筋肉!かっちかちやぞ!

追記:2つあわせて2140円。ゴールデンアックスが1060円なら真・女神転生3は1080円ですよね。やっすー。

拍手[0回]


バイオハザード4@マーシナリーズ


76コンボ。ここまでやれば17万点とれるのか。すごっ。
っていうかなんで最後歩くw


後半なんかやられてますが・・・いいのか?
点数が凄いからいいんだろうな。




31万点。とんでもないです。これぞ神プレイ。

拍手[0回]


バイオハザード4@マーシナリーズ

9万5千点までいったよ!
いちおうご報告。

拍手[0回]


バイオハザード4@マーシナリーズ

バイオをちょこちょこやってます。
城ステージで85000点まで出るようになりました。

独り言「あー!こいつ手榴弾使わなくてもマグナムでいけるんだー!」
独り言です。

拍手[0回]


バイオハザード4@マーシナリーズ

バイオ4・・・いい感じに飽きてきたw

いやー、今までバイオ4に心奪われすぎでしたよ!
「バイオ4一生やっていたいお」
とか思ってましたもんw ひどいな俺w

そんな夢から少し覚めたエルアキ☆。これからまっとうな道を進むことを願う。

はーてはて。じゃあ、そろそろウィザードリィに戻りますか。

マーシナリーズは今のところこんな感じ。

69090点 60150点
75450点 50780点

右下の港ステージで高得点が出なくてストレスが貯まる。ムキー!

拍手[0回]


忍者アドMAX

楽天

アマゾンさん



PS3

ブログ内検索

PS2 ▽

エルアキ☆プロフィール ▽

ゲームボーイ ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

カウンター

人目の訪問ありがとう!

エルアキ☆

ツイッター

PCゲーム

復刊ドットコム

最新コメント

[10/15 エルアキ☆]
[10/13 キリリ]
[07/14 エルアキ☆]
[07/14 名無しのリーク]
[07/09 めい]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write