忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.2480 「ベルウィックサーガはじめました」 ≫ [2485] [2484] [2483] [2482] [2481] [2480] [2479] [2478] [2477] [2476] [2475]

≪ ドラグーン攻略開始 |PageTop| マウスが壊れてきた ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ベルウィックサーガはじめました

昨日ベルウィックサーガをプレイしました。
前回お試しでプレイしたときは、仲間になるであろうプリーストさんが殺されようとスルーしてプレイしていたのですが、今回完璧にクリアーを目指そうとがんばってみると・・・

なにこれ、ものすごくむずかしいんですけど(⌒~⌒ι)

最初の面から難しい。完璧にクリアーしようと思ったらそうとう難しいですねこれ。敵がドロップするアイテムを全て回収し、誰も死なせず、15ターンまでに民家の敵を倒し、レベル1の味方に経験値が行くように敵に止めをさす。これって大変w

なんとか3回ほどリセットして、ようやくほぼ完璧に最初の面をクリアーしました。最初の面からこれかw
ほぼ完璧っていうのは、完璧ってこのゲームに無いと思うんですよ。このゲームの凄いところは、敵からアイテムを手に入れることが出来るんですが、それが敵の装備品だった場合、敵が使えば使うほど手に入れたときにぼろぼろのものが手に入ることですね。例えば、敵が盾を持っていて、それがドロップ品だった場合、敵に盾を使わせずに倒した場合は、盾が新品で手に入りますが、敵が盾で防ぎまくった場合は、手に入る頃にはぼろぼろになります。まあ、ぼろぼろになるまで敵をたたいたってことは、こちらの武器のスキルが上がるので、それはそれでいいのですが。とまあ、こんな感じなのです。うん、なかなか凄いね。

で、このゲームの肝ともいうべき同時ターン制ですが、これ結構好きですね。ターン毎に考えるのではなく、1手1手ずつ考える、今現在の状況で考えるシステム。従来のターン制よりも進化したものだと思います。これは結構個人的にすきだけどなぁー。これ以降のSRPGに取り入れられていないってことは、あまり好評じゃなかった?のかな?

拍手[2回]

PR

●Thanks Comments

無題

完璧プレイヤー涙目の仕様のようですね、さあ、どこまで完璧プレイできるかな?(`▽´)

シミュレーションゲームは久しくやってないなあ~、…『独眼竜政宗』でもやるか、すぐ老衰でアウト~!!

From 【めい】 ||2012.03.10 23:10編集

無題

>めいさん
独眼竜政宗なつかしぃー
ベルウィックサーガは、完璧にクリアーするというのがほぼ無いところで、人を選ぶゲームなのかもしれませんね。でもプレイするたびに変わるという点では、僕は面白いと思います。

From 【エルアキ☆】URL2012.03.11 12:25編集

おぉ

新しくゲーム始めてるしw
またIN率が下がる仕様ですねw
シミュレーションは考えるのが苦手だからあんましやってないなぁ。
とりあえず頑張ってね!

From 【たま】 ||2012.03.12 11:14編集

無題

>たまちゃん
ベルウィックは面白いよ。
でも昨日ドラグンをやったら、ちょっとモチベーションアップしたよ!なので、ベルウィックは土日までお休みかもね!

From 【エルアキ☆】URL2012.03.12 20:28編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ ドラグーン攻略開始 |PageTop| マウスが壊れてきた ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write