忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.2694 「ひさしぶりにBGDA2(バルダーズゲートダークアライアンス2)をプレイ」 ≫ [2699] [2698] [2697] [2696] [2695] [2694] [2693] [2692] [2691] [2690] [2689]

≪ ダークソウルwith ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION |PageTop| 魂のスフィア(破邪)  ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ひさしぶりにBGDA2(バルダーズゲートダークアライアンス2)をプレイ

昨日パソコンを起動したら、ブルースクリーンでスキャンディスクから始まったので、待っている間に久しぶりに「バルダーズゲートダークアライアンス2」をプレイしてみると・・・
はまってしまったw
いやはや。さすがハックアンドスラッシュのお手本的ソフトですね。おもしろいっす。1も面白かったけど、2もちょっと違った感じで面白いなぁ。(操作とかは同じだけど。)前回やったのは1が終わってすぐだったから、真新しさが全然なくてすぐに違うものに移ったけど、久しぶりにBGをやると面白い。これは、はまるとずっとやっていそうな感じがするなぁ。

ちなみにGBDAはディアブロみたいなゲームです。ディアブロが好きな人なら楽しめるはず。

自キャラは自称クレリックのムキムキなAllessiaさんを使い、斧を振り回して敵を倒しているところ。

参考動画

(XBox北米版)

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

無題

私はディアブロ系のゲームにすごい憧れているんですよ~(^_^)
ディアブロやってみたいけど多分OSが合わないし、PS版はどうなのかなあ~?という感じで思い切れず。
どこかで格安のノートPCを発掘するしかないようです。

全く関係ないですが、かれこれ1時間くらいしゃっくりが止まりません(笑)
よし、素数を数えよう…。

From 【めい】 ||2012.08.19 20:37編集

おお~

なんかかなり映像綺麗ですが、PS2版でもこんなに綺麗なんでしょうか?
俺もディアブロ系は全くやった事ないんですけど、興味津々です。

ブルースクリーンとかヤな感じですねぇ・・。
夏はPCにとっては危険な季節ですし、色々恐ろしいですね。 うちのPCは掃除して以降症状が固定され始めたので、とりあえずHDDとメモリを買って、増設がてらOSの再インストールやって様子みようかと思ってます。

From 【鈴水】 ||2012.08.20 16:29編集

バルダーズゲートおためしあれ!

>めいさん
PS版のディアブロもプレイしましたが、あれも面白かったですよー。
あれはPC版に比べて文字が大きかったり、コンシューマー向けに少し変更されているところもありますが、PC版をプレイするのとほとんど同じ感覚でプレイできると思うのでオススメです。また、出た当初は文字が大きいなど、コンシューマー向けになっていることに関して反感?みたいなのもありましたが、近年また見直されて、「PS版いいじゃん!」という評価になっています。ディアブロやっていないのならPS版オススメ。完全日本語版ですし。
もうしゃっくりは止まったかな?(笑)
>鈴水さん
PS2は標準のコンポジット映像信号で接続すると、かなり画面がぼやけるので動画のようにシャープな映像にはなりませんね。私はD端子で接続しているので、動画とほぼ同じ映像です。さすがに両方を見比べたら、若干劣るでしょうが、ほとんど変わらないくらいですね。使っているキャラクターも同じです。あのキャラで光る斧もって敵をばっさばっさ倒してます(笑)DA2は今でも結構高くてレアですが、DA1なら比較的安く手に入るし、手に入れやすいと思うので、興味が出たらぜひプレイしてみてください。バルダーズゲートも結構有名なRPGなので、この機会にぜひ!

おお!PCパワーアップですね。ブルースクリーンも困りますが、私のパソコン、起動するたびに謎のウィンドウが出るようになってしまいましたw(ウィルスとはではないと思うのですが。)どうやったら消せるのだろう・・・(^_^;)

From 【エルアキ☆】 ||2012.08.20 21:22編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ ダークソウルwith ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION |PageTop| 魂のスフィア(破邪)  ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write