忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.2918 「「ウルティマ 恐怖のエクソダス 攻略」  で、ぐぐる」 ≫ [2923] [2922] [2921] [2920] [2919] [2918] [2917] [2916] [2915] [2914] [2913]

≪ テキサスが生まれ変わった |PageTop| 旅の始まり ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「ウルティマ 恐怖のエクソダス 攻略」  で、ぐぐる

ウルティマ 恐怖のエクソダス 攻略

でググると少し前まで私のページは3位に表示されていました。天下取るまでもうちょっとやでー
とか思っていたら、ここにきて突然大型新人現る!ユウキさんだ!
なんと今1位になってらっしゃる。

だが、このユウキさん。結構すごい。恐怖のエクソダスを自力クリアしている。わーお。すげぇ。やるねぇ。

こりゃまけたorz(敗北宣言w)


うーん。私のページはいつになったら1位になるのー?

「ウルティマ3 攻略」

でぐぐると2位になるから、これでがまんするか。(そのほかのキーワードでも大体2位か3位くらいかな?)

なかなかウルティマ恐怖のエクソダスで天下が取れないエルアキ☆であった。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

個人的には…

「10位以内にヒットするだけでも十分にスゴイ!!」と考えますが、サイト運営される方々は飽くなき向上心がありますね(笑)
でも、恐怖のエクソダスが盛り上がってくるのはファンとしては嬉しい限りです。
良いゲームなんですよね、めっちゃめんどくさいだけで(^_^;)
ファミコンをお持ちの方はドンドン挑戦していただきたいです、1コインで買えますからコストパフォーマンスもハンパないですし。

From 【めい】 ||2013.03.12 06:31編集

1コインで2週間はあそべる

連邦元議員「2位じゃだめなんですか!?」
エルアキ☆「2位じゃだめなんです!」
連邦元議員「なぜだめなんですか?」
エルアキ☆「え、あ、あのー・・・何でかわかんないけど駄目なんだよー!このジムがー!」
連邦さん「誰がジムですってー!」
エルアキ☆「連邦のジムめ・・・」

という会話がどこかの国会でなされた様に、やはり1位と2位では何かが違う。何かってアクセス数以外の何者でもないですがw

恐怖のエクソダスのよさがわかるまでにはある程度のハードルがあると思います。なぜ良さがわからないのか?
しゃー「坊やだからさ」
坊やにはわからない、ちょっとした魅力があります。うまくリメイクすれば、今でも楽しくプレイ出来るRPGに仕上がると思います。(タクティクスオウガがPSPでリメイクされましたが、あれくらいのリメイクを施せば楽しくなるような気がしますね。)

From 【エルアキ☆】 ||2013.03.12 15:09編集

2位

ある意味最高のポジションですよね2位。
1位取ったらゲームクリアだし、楽しい事は終わらせるの惜しいですし!

From 【鈴水】 ||2013.03.12 22:34編集

ぷぷっ(≧∇≦)

エルアキ☆さんのコメントには度々吹き出すのですが『しゃー』には毎回ヤラれます(笑)、百発百中です。

恐怖のエクソダスのリメイク…、
・なにはなくとも戦闘での『逃げる』行動の実装
・戦闘でのコマンドミスを『許さない仕様』の廃止
・戦闘でのプレイヤーキャラの攻撃方向に『斜め』を追加
・シナリオ進捗に関係ない町人の『隠し台詞』の廃止
個人的に特に面倒だったのがこの4点でしょうか。
ここを変えたらかなりストレスは減ると思いました(^_^)

From 【めい】 ||2013.03.12 23:39編集

無題

>鈴水さん
いや、1位がいい!1位になりたい!

そんなことを思っているのですが、これ以上本当にネタがないので困っていますw
(ダンジョンマップをもう少し詳しくするとかあるのですが、ちょっとめんどくさいww)

>めいさん
戦闘での逃げる行動。これ一つとってもどうするのか選択肢があります。コマンド式にするのか、PC版みたいに画面外に逃げれば逃げたことにするのか。それによって戦闘がまたちがったものになりますしねー。どっちがいいのか悩むところです。
まあ、やはり基本タクティカルコンバット方式でめいさんが挙げた修正点の修正は必須ですね。
修正する方向によって、いろいろ違ったゲームが出来そうなのも面白いところです(`・ω・´)

From 【エルアキ☆】 ||2013.03.13 22:50編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ テキサスが生まれ変わった |PageTop| 旅の始まり ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write