忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.2986 「GAMEDIGGIN vol.39@ゲイングランド」 ≫ [2991] [2990] [2989] [2988] [2987] [2986] [2985] [2984] [2983] [2982] [2981]

≪ ドラゴンズクラウン@20時間 |PageTop| ドラゴンズクラウン@18時間 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


GAMEDIGGIN vol.39@ゲイングランド

GAMEDIGGIN vol.39はゲイングランドを特集!ということで、ダウンロードして見てみました。
ゲームアーカイブス(PS2)のゲイングランドを特集していました。私もこれはもっていたのですが、今手元にないということは・・・売ってしまったようです(笑)

ともあれ。元はアーケードのゲームで、メガドライブに移植され、PS2にも移植され、一部ではなかなかの人気をほこったゲームだったと思います。私はアーケード版はプレイしたことはないのですが、メガドライブ版で出会い、非常にお気に入りのゲームになりました。
が、しかし。このゲーム、クリアーした記憶が無い。たぶんメガドラ版もPS2版も自力クリアーしていない気がします。たしか記憶をたどると、PS2版はラスボスまで行ったけど倒せなかった・・・ような気がします。というのも、このゲーム結構難しいんです。さらに最後のステージは仲間を救出できなかったような・・・気がします。あいまいな情報ばかりですいませんw GAMEDIGGINでも死にまくりで、難易度をイージーに変更して、それでもぜんぜん進めないというへっぽこぶりを披露しているのですが(笑)まあ、それくらい難しいんですよね。要は慣れが必要なんですが、ある程度慣れてくると、敵の動きだったり、ここから敵が出てくるということがわかる覚えゲーだったり、そんないろんな要素が含まれているゲームです。そしてある程度難しいからこそ挑戦しがいがあるゲームだったりします。まあ、今からプレイするにはちょっと古いゲームかもしれませんが、ルール的には簡単なので、はまる人にはハマルゲームなのかもしれません。そんなわけで、私はゲイングランドが好きです。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

はて・・?

知らないなぁ・・と思ったらシューティングだったんですね。
大の苦手だったのでシューティングはほとんどやった事ありません^^;

From 【鈴水】 ||2013.08.01 01:14編集

無題

一風変わったシューティングって感じですね。いろんなキャラクターでプレイ出来るのが面白いですよ。

From 【エルアキ☆】 ||2013.08.01 20:11編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ ドラゴンズクラウン@20時間 |PageTop| ドラゴンズクラウン@18時間 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write