忍者ブログ

ゲームばかりしているエルアキ☆ブログ

エルアキ☆公式ブログ

HOME ≫ Entry no.332 「カルドセプトDSネット対戦」 ≫ [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327]

≪ 黒夢が一夜限りの再結成後正式に解散の件 |PageTop| カルドセプトDSネット対戦 ≫

カルドセプトDSネット対戦

*写真がボケボケでスミマセン(汗)デジカメで撮ったのに・・・携帯のほうが良いな。画素数少ない携帯の方が良いってどゆこと?

はい。今日は2回戦いましたよ。
まず1回目。ノーマルモードでの対戦。対戦相手は健太郎さんと桃月さんです。砂漠のゴザにて30ターン対戦。


序盤から中盤にかけてみんなてこずる(笑)みんな空回り。なんともちぐはぐな展開です。(^_^;)中盤に桃月さんが火を2つ取り、両方にエルダードラゴンを配置完了!これをエルアキも健太郎さんも倒せず終了~。健太郎さんは高額なエルダードラゴンの土地を踏んで終了~。なんともさっくりと終わりました。

あらら。アバターがいつの間にか変わってた(汗)右がエルアキです。


1位桃月
2位エルアキ
3位健太郎

ブックの特徴としまして、健太郎さんはやけにスパイダー持ってましたね。これで麻痺させてから倒す戦法だったのでしょう。あとホープやリバイバルをやけに持ってましたが、いまいちはまらず。残念。彼がリムーブカースを持っていたため、僕のランドプロテクトが使えませんでした。これでお互い足を引っ張るハメにw

桃月さんはエルダードラゴン×2、ドレインマジック×2その他大勢の豪華なブック。かなりやりこんでいるのでしょう。エルダードラゴン強いな。まあ、もちろんまだ持ってないんですけどね。桃月さんは火中心のブックでした。


ノーマルモードがいまいちだったので、ここらでランキングモードやってみますか。
ランキングモードで選べるマップは1種類しかないみたいです。
今回も3人対戦30ターンのルールです。
さて、今回の対戦相手は
ケノさんと@熊2008さんです。

序盤熊さんがいい感じに土地を取りいい感じにトップに。エルアキも程々に土地が取れました。ケノさんはクリーチャーカードが出ない&熊さんに邪魔されて序盤つらい戦い。
中盤、エルアキ東の火を2つ取り、連鎖。東の熊さんの風を破壊し、火に置いたガスクラウドの土地レベルを上げ、15ターンにてトップに立つ!

が、しかし。ケノさんにガスクラウドを倒されエルアキ最下位に(涙)ケノトップ。しかしさらにその土地を熊に取られ熊トップ。
その後ケノと熊が競るが、熊がわずかにリード。リードを保ちつつ熊勝利。



1位@熊2008
2位ケノ
3位エルアキ

うん。この二人強かったですね。(^_^;)
2人のブックの傾向は、ケノさんはとにかく相手のSTを0にしてルナティックヘアですね。シェイドとウィークネスも持ってました。とにかくシェイドで戦いまくる。これで僕のガスちんがやられました(涙)

熊さんはバルダンダースブック。とにかくバルダンダースでしたね。相手がなんになるかわからないのがこんなにも対処しにくいものだとは思いませんでした。バルダンダース、厄介だなー。後、彼が使って効果を発揮したのが序盤でのスワップスペル(使用者と対象敵セプターの手札を全て交換する)。散々スペルを使いまくった後でのケノとの手札交換。ケノ涙。これで序盤、ケノさんがぜんぜんクリーチャー置けませんでしたw スワップスペル。恐ろしい子!

ランキングモードでやってみましたが、このモードでやるにはちゃんと自分のコンセプトを持ってブックを編集しないと勝てませんね。中途半端な状態のブックではとても戦えません。なので明日からノーマルモードでの対戦で頑張ろうと思います。

さて、最後に今回戦った人たちのポイントなどをご紹介。

健太郎 ポイント2744 4thデュエリスト
桃月 ポイント5173 9thアデプト
ケノ ポイント2399 6thデュエリスト
@熊2008 ポイント2055 8thデュエリスト

・・・みんな2000越えのメンバーばかりだったのね(笑)こりゃ勝てねぇ。(^_^;)
熊さん以外と低かったなー。もっと高いかと思った。このメンバーの中では一番上手そうですよ。\(◎o◎)/!
桃月さん!!!ポイント高すぎ。\(◎o◎)/!神ですか?神と戦ったんですか?カルドセプトしすぎでしょうw アデプトって初めて見ました。やりこんでますねぇ~。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

忍者アドMAX

楽天

アマゾンさん



PS3

ブログ内検索

PS2 ▽

エルアキ☆プロフィール ▽

ゲームボーイ ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

カウンター

人目の訪問ありがとう!

エルアキ☆

ツイッター

PCゲーム

復刊ドットコム

最新コメント

[07/14 エルアキ☆]
[07/14 名無しのリーク]
[07/09 めい]
[07/09 エルアキ☆]
[07/08 めい]

≪ 黒夢が一夜限りの再結成後正式に解散の件 |PageTop| カルドセプトDSネット対戦 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write