忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Category 「エルアキ☆ブログ」 ≫ [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


無題

ドラクエⅨの発売日に他のゲームをするとなんだか負けた気がするので他のゲームが出来ませんw
明日ゲームしよう。今日はブログめぐりだ。

拍手[0回]

PR

日本人は農耕民族なので・・・ってのも理由の一つですかね?

只今午前1時を過ぎたところです。
眠れません。
なんでかって?
今日の朝ドラクエ9が発売するからドキドキして眠れないよ!

ってのは嘘なんですがw(スマソ)

昨日(7月10日)結婚記念日だったんですよ。で、かねてから予定していたステーキ屋さんというかハンバーグ屋さんというか、そんな店に行って来ました。

メインディッシュは当店自慢のハンバーグ&ステーキ。ステーキと言ってもたいしたステーキじゃなかったのが残念。嫁の肉はかなりスジが多かったらしいですw(僕のはそんなにスジばっかりって感じじゃなかったと思う。)

で、そのハンバーグが問題のハンバーグですね。
最初の一口を食べると・・・ウマー!めっちゃ美味いぜこのハンバーグ。今まで食べたハンバーグの中で一番美味いわー!・・・っと思いました。その後もハンバーグを食べるエルアキ☆。おいしいものは最後に取っておくたちのエルアキ☆。ちょっとスジが多いステーキを食べ、最後にちょっとだけ残しておいたハンバーグを食べてみると・・・

うぉ!脂っこい!

思わずうえっと上からリバースしそうに・・・うっぷ。

なんだこの変わりよう?最初の感じと全然違うぞ!
確かにおなかがふくれたのも原因の一つかもしれない。だが、それ以上にこの残ったハンバーグを食べるのは困難を要する!

そんなことを嫁に告げると、
嫁「私、一口食べたときから(このハンバーグ脂が多いと)思っていたよ。(エルアキ☆が)あまりにもおいしいって言うから言えなかった。」とのこと。
えー!そうだったのー!?さっきはおいしいって言ってたのに俺に合わせてたのかよw
最初食べたときはおなかが減っていたのもあり、多少脂っこいのもあったのかもしれないが、おなかが減っていたのが勝ったらしく全然気にならなかった。おなかがふくれて、ハンバーグもいい感じに冷めてきたときに再度食べてみると、脂が多くてとてもじゃないが食べれない!あのジューシーさは脂のジューシーさだったのか!

前半95点後半30点の食事でした(自爆)

ちょっと残念な夕食の後、さらに残念なことが続く。

眠れないのだ。

全く眠くないわけじゃないんだけど、普段よりも眠くない。
いざ床(とこ)に入り寝ようとするが、全然寝れない。眠たくない。何この逆睡眠薬?
嫁が言うには生肉を食べたから精力がついて眠くないのでは、とのこと。ハンバーグと言ったけど、半分レアな状態で出てきたハンバーグだったんですよ。
それと、ハンバーグの脂が分解されなくて、まだ胃の中にあるかんじ。横になってると脂が上がってきて気持ち悪くなってきた。
こりゃイカンということでまた起きてパソコンをぱちぱちしちゃってるわけです。ギャフン。(>_<)

ドラクエ9の深夜組でも見に行くか~?(いるのかな?いるよね?いない?w)

拍手[0回]


安心できるときー

ふう。やれやれ。

これで安心できる。


安心できるとき。プレイ絵日記をアップした後って安心しますよねー。ああ、これで今週のノルマ終わったって感じw

Q.エルアキ☆って漫画家かなにかですか?
A.漫画家じゃないですね。プレイ絵日記家ですね。

Q.プレイ絵日記を書いてお金入ってくるんですか?
A. ちょこっとなら入ってきます。グーグルアドセンスなどのアフィリエイトでちょこっとだけ入ってきます。

Q.ちょこっとだけしか入ってこないのに頑張ってるんですか?Mですか?
A. Mじゃないです。どっちかってーとSです。

Q. 目が細いんですか?
A. いやそんなに細くないよ。まん丸だよ。スライム並だよ。

Q. スライムの話題が出ましたが、ドラクエ9買うんですか?
A. 買わないよ。イース買うから(嘘)

Q. もう質問やめてもいいですか?
A. え?あ・・・うん。じゃまた明日。

拍手[0回]


Xbox360マーケットプレイスで配信されたXbox Live Arcade「バイオニックコマンドー -マスターD復活計画-」

Xbox360マーケットプレイスで配信されたXbox Live Arcade「バイオニックコマンドー -マスターD復活計画-」のPV

これPS2で2000円くらいで売れば、売れるよね?セガエイジスみたいにさ。

拍手[0回]


バイオニックコマンドー

バイオニックコマンドーはオンライン対戦も出来るようです。

結構おもしろそう。
ワイヤーアクションいいですよね。


これ↓CMで流せば売れたんじゃない?

拍手[0回]


バイオニックコマンドー

バイオニックコマンドー売れなかったか・・・

ある意味やっぱり。

でもその売れなさが予想以上だ。

そもそもバイオニックコマンドーとは何か?知ってる人より知らない人の方が明らかに多そうだ。

セクシーコマンドーとは関係ないってことは言うまでも無いだろう。

ファミコンで発売されたヒットラーの復活というソフトがあって、その続編がバイオニックコマンドー。なぜにヒットラーの復活2じゃないのか?それはヒットラーの復活が海外で発売されたときにバイオニックコマンドーという名前で発売されたからとかなんとか。

話がすこし横道にそれるが、このヒットラーの復活は歴史上の人物ヒトラーを連想するが、エルアキがヒットラーを先に覚えて、ヒトラーが後から出てきたため、「あれ?ヒットラーじゃないの?」と困惑した話は有名だ。俺の中で。

話を戻してバイオニックコマンドー。7月2日の時点での売り上げは、PS3版が4700本、XBOX360版が3300本。売れてない。
これの開発費が20億円かかってるって言うんだからとんでもない赤字になりそうだ。(目標150万本 開発費20億)目標の150万本には到底到達できそうに無い。それどころか5万本も無理なんじゃないか?

まずバイオニックコマンドーという名前が日本人にはなじみが薄い。ヒットラーの復活2なら、ファミコン世代にはおっさんホイホイになってもっと売れたはず。そこでかなり損をしているように思う。

ゲームの内容自体は結構面白いみたいだ。ファミ通の評価を信じればだが。(最近はファミ通の評価もあやしいものがあるがw)ファミ通ではゴールド入りした。まあ、そんなにクソゲーってことも無いはず。

なのに売れない。びっくりするぐらい売れない。なじみにくい主人公にも原因があるんじゃないのか?ファミコン時代にはドット絵で、よくわからなかったが、でもあれがこんなレゲエ調な黒人になるはずが無い。せめてあのドット絵を綺麗にしたらこうなったよ的な、誰が見ても、「ああ、PS3に進化したらこんな感じだよねー。」と納得するような主人公ならまだ良かったのではないだろうか?しいて言うならガイルっぽい主人公だ。ガイルっぽい主人公がギュイーンギュイーンと腕を伸ばしてアクションする。それなら結構かっこいいかもしれない。

ファミコン版のヒットラーの復活は結構いいゲームだったので、その続編がこけたのは非常に残念だなぁ。

バイオニックコマンドー

『バイオニックコマンドー』が売上不振、製作者の熱意が伝わるだけに悲しいものがある

拍手[0回]


キーボードクラッシャー

キーボードクラッシャーの動画は有名だけど、他の動画と組み合わせるとこんなに面白くなるんですね!

拍手[0回]


ドラクエ9の予約状況

ドラクエ9の予約状況は9割が大人だそうです。

な、なんだってー!エルアキ☆の予想と全く逆じゃないかー!(笑)

なんてこったい。わなわなわな。ぶるぶるぶる。

適当なこと言ってすいません。


えー?ぎゃくー?そうなの?

なんともはや。
いやいやいや。これはどうしたことだ。これって、逆に言うと、今の小学生とかが、ドラクエに期待していないってことか?いや、もしや予約をするってことをしらないのか?そのセンもあるなー。

逆に今の小学生の方がドライな感じでドラクエを見てる?
「ぷっ。ドラクエ~?8で裏切られたよ。その前の7でも裏切られたしね。9?また同じ過ちを繰り返すってのか?クックックー。笑止!笑わしてくれるぜ!俺を誰だと思ってるんだよ。第3小学校6年2組の藤原といやァ俺のことだぜ!」
ってな具合なんでしょうか!?あなおそろしや今の小学生。

さて、大人はどうしてドラクエ9を買うのか。やはり安心感があるからでしょうか?下手なゲームを買うよりもドラクエと名の付くゲームは安心感があります。必要最低限以上の面白さ、必要最低限以上のゲームバランスの良さが保証されていると思っているから、ではないでしょうか。

はたしてそうか?

そうでもないんじゃない?

おっと、アンチドラクエみたいなことを言ってしまった。これ以上言うとドラクエが好きな人に「エルアキ☆むかつく!」と思われてしまうので以下省略。

いや、ドラクエ3は最高だよ。ドラクエ5も面白かった。6あたりからおかしくなってきた。じゃない?

拍手[0回]


忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write