忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.671 「ドラクエ9の予約状況」 ≫ [676] [675] [674] [673] [672] [671] [670] [669] [668] [667] [666]

≪ 武器を買ってみた |PageTop| 小向美奈子のギャラ ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ドラクエ9の予約状況

ドラクエ9の予約状況は9割が大人だそうです。

な、なんだってー!エルアキ☆の予想と全く逆じゃないかー!(笑)

なんてこったい。わなわなわな。ぶるぶるぶる。

適当なこと言ってすいません。


えー?ぎゃくー?そうなの?

なんともはや。
いやいやいや。これはどうしたことだ。これって、逆に言うと、今の小学生とかが、ドラクエに期待していないってことか?いや、もしや予約をするってことをしらないのか?そのセンもあるなー。

逆に今の小学生の方がドライな感じでドラクエを見てる?
「ぷっ。ドラクエ~?8で裏切られたよ。その前の7でも裏切られたしね。9?また同じ過ちを繰り返すってのか?クックックー。笑止!笑わしてくれるぜ!俺を誰だと思ってるんだよ。第3小学校6年2組の藤原といやァ俺のことだぜ!」
ってな具合なんでしょうか!?あなおそろしや今の小学生。

さて、大人はどうしてドラクエ9を買うのか。やはり安心感があるからでしょうか?下手なゲームを買うよりもドラクエと名の付くゲームは安心感があります。必要最低限以上の面白さ、必要最低限以上のゲームバランスの良さが保証されていると思っているから、ではないでしょうか。

はたしてそうか?

そうでもないんじゃない?

おっと、アンチドラクエみたいなことを言ってしまった。これ以上言うとドラクエが好きな人に「エルアキ☆むかつく!」と思われてしまうので以下省略。

いや、ドラクエ3は最高だよ。ドラクエ5も面白かった。6あたりからおかしくなってきた。じゃない?

拍手[0回]

PR

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ 武器を買ってみた |PageTop| 小向美奈子のギャラ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write