忍者ブログ

ゲームばかりしているエルアキ☆ブログ

エルアキ☆公式ブログ

HOME ≫ Entry no.675 「バイオニックコマンドー」 ≫ [680] [679] [678] [677] [676] [675] [674] [673] [672] [671] [670]

≪ バイオニックコマンドー |PageTop| 城が消えてきた。 ≫

バイオニックコマンドー

バイオニックコマンドー売れなかったか・・・

ある意味やっぱり。

でもその売れなさが予想以上だ。

そもそもバイオニックコマンドーとは何か?知ってる人より知らない人の方が明らかに多そうだ。

セクシーコマンドーとは関係ないってことは言うまでも無いだろう。

ファミコンで発売されたヒットラーの復活というソフトがあって、その続編がバイオニックコマンドー。なぜにヒットラーの復活2じゃないのか?それはヒットラーの復活が海外で発売されたときにバイオニックコマンドーという名前で発売されたからとかなんとか。

話がすこし横道にそれるが、このヒットラーの復活は歴史上の人物ヒトラーを連想するが、エルアキがヒットラーを先に覚えて、ヒトラーが後から出てきたため、「あれ?ヒットラーじゃないの?」と困惑した話は有名だ。俺の中で。

話を戻してバイオニックコマンドー。7月2日の時点での売り上げは、PS3版が4700本、XBOX360版が3300本。売れてない。
これの開発費が20億円かかってるって言うんだからとんでもない赤字になりそうだ。(目標150万本 開発費20億)目標の150万本には到底到達できそうに無い。それどころか5万本も無理なんじゃないか?

まずバイオニックコマンドーという名前が日本人にはなじみが薄い。ヒットラーの復活2なら、ファミコン世代にはおっさんホイホイになってもっと売れたはず。そこでかなり損をしているように思う。

ゲームの内容自体は結構面白いみたいだ。ファミ通の評価を信じればだが。(最近はファミ通の評価もあやしいものがあるがw)ファミ通ではゴールド入りした。まあ、そんなにクソゲーってことも無いはず。

なのに売れない。びっくりするぐらい売れない。なじみにくい主人公にも原因があるんじゃないのか?ファミコン時代にはドット絵で、よくわからなかったが、でもあれがこんなレゲエ調な黒人になるはずが無い。せめてあのドット絵を綺麗にしたらこうなったよ的な、誰が見ても、「ああ、PS3に進化したらこんな感じだよねー。」と納得するような主人公ならまだ良かったのではないだろうか?しいて言うならガイルっぽい主人公だ。ガイルっぽい主人公がギュイーンギュイーンと腕を伸ばしてアクションする。それなら結構かっこいいかもしれない。

ファミコン版のヒットラーの復活は結構いいゲームだったので、その続編がこけたのは非常に残念だなぁ。

バイオニックコマンドー

『バイオニックコマンドー』が売上不振、製作者の熱意が伝わるだけに悲しいものがある

拍手[0回]

PR

忍者アドMAX

楽天

アマゾンさん



PS3

ブログ内検索

PS2 ▽

エルアキ☆プロフィール ▽

ゲームボーイ ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

カウンター

人目の訪問ありがとう!

エルアキ☆

ツイッター

PCゲーム

復刊ドットコム

最新コメント

[10/15 エルアキ☆]
[10/13 キリリ]
[07/14 エルアキ☆]
[07/14 名無しのリーク]
[07/09 めい]

≪ バイオニックコマンドー |PageTop| 城が消えてきた。 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write