忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.2893 「このキーボードはなじむ!なじむぞー!」 ≫ [2898] [2897] [2896] [2895] [2894] [2893] [2892] [2890] [2889] [2888] [2887]

≪ Wizardryonline サンジェント遺跡後半第7決戦 |PageTop| 敵がカッチカチなんですけど ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


このキーボードはなじむ!なじむぞー!

新しいキーボードを買ってきました。
表題のような感じで書きたかったのですが・・・
あれれ?あれれれれ?

まあ、前のキーボードよりはだいぶ書きやすい(うちやすい)のですが、、、慣れてないからか、ちょっと打ちにくいww
キーボードにもいろいろとありまして、私が買ったのはメンブレン方式というものらしいです。うーん。なれないw 普通のやつが一番うちやすいなぁ。新しいパソコンでブログを書けば問題解決するんですけどね。(古いパソコンに買ってきたキーボードをつけています。)

とりあえず書いておかなければならないことは、前に買ったキーボードのピッチが15.4ミリだったんです。そして今回買ってきたキーボードのピッチが19ミリ。ほとんどのキーボードは大体19ミリみたいです。このたった3.6ミリがなんと違うことか!数字では小さいんですけど、実際使ってみると全然違います。これは実際使ってみないとわからないところですよね。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

ブラインドタッチ

必死に覚えた頃は楽しかったですが、名のごとく見ずに打つ訳ですから微妙な差でも違和感ありますよね。
俺んちのPCも使い慣れた前のキーボードを流用しています。
直接は関係ないですが、PC置いてある場所が部屋の隅の窓際で暖房があまり効かず、冬は手がかじかんで上手く打てません(笑)

From 【鈴水】 ||2013.02.15 01:38編集

無題

やはりキーボードは静電容量方式じゃないと!
つまりリアルフォ(ry
・・・
それはそうと、今時はブラインドタッチという呼び方はせず、
"タッチタイピング"と呼ぶのが標準になりつつあるみたいで、
学校の教育なんかでは、"タッチタイピング"で教えているようです。
トリビアでした~

From 【D.】 ||2013.02.15 04:02編集

無題

>鈴水さん
いつのまにやらキーピッチ19ミリで指が覚えてしまっているんでしょうね。3ミリ違ったらうちにくいったらありゃしません。もし店頭で打てたら打ってみてください。予想以上にやりにくいはずです!
確かに部屋の隅は寒いものです。窓際だと外の天気の影響も受けたりしますしね。手がかじかんでしまうってのはこまりものですねw 部屋を暖めるしかないです!w

>D.さん
リアルフォは高すぎるのでパスしますw 世の中にあんな高いキーボードがあったのかとびっくりしましたw
店頭で売っているので一番高くても7000円くらいですしね。その7000円のにしても、どこが違うのか打ち比べてみたいものです。でも実際に触れないことがほとんどですからねぇ。あれ売れるのかなぁ?(笑)
タッチタイピングですか。聞いたことあるようなないようなw
ブラインドタッチは方法ですから、あれ自体はタッチタイピングってことなのでしょうね!

From 【エルアキ☆】 ||2013.02.15 20:15編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ Wizardryonline サンジェント遺跡後半第7決戦 |PageTop| 敵がカッチカチなんですけど ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write