忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.3438 「ゲラート機について考える そして考え中」 ≫ [3443] [3442] [3441] [3440] [3439] [3438] [3437] [3436] [3435] [3434] [3433]

≪ 専用機ポイント |PageTop| とんちんかんちんとりじんさん 2 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ゲラート機について考える そして考え中

ゲラート機について考えてみた。

まだ無強化で戦っています。戦った感じ、<何でもできるが、飛びぬけた能力は無い機体>である

能力的にもザクIIFSが一番近い感じの機体なので、FS金を持っていない人にはいいんじゃなかろうか。FSよりも(D式なら)格闘は優秀っぽいので、どちらを使うかなら、こっちを使うかなぁ。

武器はラケーテン・バズとヒート剣D式なんだけど、バズはいつもはFなんだけど、今回はNで。バランス的な問題もあるんだけど、それよりも長く戦えるようにFよりもN。リロード時間をほぼマックスにして2.5秒で1発撃てるようにした。つまりバズをどんどん撃っていくかんじ。近々距離よりも近中距離で戦って、いざとなったら近々距離で戦う。という戦い方。で、戦ってます。


アーマー、積載量、緊急帰投が低いという弱点をどうするか?
緊急帰投が低いとどうにも使いにくい。なので500は欲しい。MAX557。
アーマーも必要だよなぁ、と考えると・・・ブースト容量は今の容量でも大丈夫な気がする。MAX1448。1350ほどあれば十分か。積載量はバランス100超える位でいいかな。フルマスするならこんな感じか。

・・・なかなかフルマスにふんぎれない。

え?来週はリックディアス強襲機!?超たのしみー。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

まさかの強襲

無料機体で完全ミラーはないかとは思いましたが、強襲でしたねー、リックディアス。
敵として戦うと結構手強い印象でしたが、強襲ホバーとなると・・ドムの悲劇が思い出されてしまいますが、どんな機体になっているのか興味津々です。
ゲラート機の設計図は手に入れたものの、まだ作ってません。
どの特性が出てもわりとイケそうな印象ですが、個人的にはコンカスのある機体はコンカスが欲しいところなのですが、引きが弱いので躊躇してます^^;
それにしても、このタイミングでNT-1FAが出てくるとは思いませんでした。
一体どんだけ頑丈なのか・・。

From 【鈴水】 ||2016.01.23 18:02編集

ホバーはいや

たしかに今度のDXでNT-1FAが出るのを見たときはびっくりしたなー。まじかーと思ったよ。普通のNT-1でも硬いのに、さらに硬くなるww その分、だいぶ動きは重くしてほしいですねー。
リックディアスのほうは・・・げー!ディアスはホバーだったのかー!!
じゃあ作るのやめよ(´・ω・`)
あー、ホバーじゃない使えるコスト300の機体がほしいー

From 【エルアキ☆】 ||2016.01.23 22:52編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ 専用機ポイント |PageTop| とんちんかんちんとりじんさん 2 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write