忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.2544 「ウィザードリィっぽい世界」 ≫ [2549] [2548] [2547] [2546] [2545] [2544] [2543] [2542] [2541] [2540] [2539]

≪ ロサでダイブ |PageTop| 地図げっとん ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ウィザードリィっぽい世界

この世界はウィザードリィっぽいが、ウィザードリィの世界ではない。

でもいいじゃないか。ウィザードリィっぽいんだから。
ウィザードリィっぽい世界に住めることに感謝しよう。
ウィザードリィっぽい世界に住めることを感謝しよう。

本当にウィザードリィの世界だったら・・・

ロストしてしまいますよ!


先日ついにウェブマネーを購入しました。act#1以来のゲームポットへの課金。ウィザードリィオンラインはノーマネーでもそれなりに遊べます。

まあ、お金をかけるのはどうかなぁ~と思ったんですよ。レベルを上げるのにお金をかけるのってどうなんだろうーってね。
でも最近、この世界が好きになってきたんですよ。このウィザードリィを表現したこの世界が。ウィザードリィプレイヤーにとっては、こんなのウィザードリィじゃないって言われる世界ですが、でも、結構ウィザードリィっぽいところもあるじゃないですか。ウィザードリィっぽいんですよ。転職したらレベル1からとか。

いいんじゃないの。ウィザードリィっぽい世界っていうのも。

拍手[1回]

PR

●Thanks Comments

初課金

おめでとうございます^^
自分は普通に据え置きゲームを買う感覚で課金してますねー。
それ以上にプレイしてると思うのでとくに損した感覚はありませんがw
にしても、今まで無課金だったとは‥なかなかやりますね><

自分は世代的に本家Wizはやったことないのですが、世界観や話は聞いたことがあります。罠でテレポートされたら壁の中にいてロスト確定だったり、マップは自分で一歩ずつ歩いてノートに作成したりと‥オンラインでそんなことしたら即ユーザーいなくなるでしょうねw
だから自分もWizっぽい世界観でいいと思うし、この感じは好きですねー^^
とりあえず、早く上級職が実装されてほしいです><
忍者とか忍者とか忍者とか‥。裸・素手で首はね最高です!

From 【N.P.C.】 ||2012.04.17 13:11編集

おお!

エルアキ☆さんに認められたなら、これはもう立派なウィザードリィでしょう。

そもそも俺個人としては今までもむしろ「ぽいもの」の方が多かった印象ですし。
好みとしては、もっとダークで1つのダンジョンがもっと深くて難解で、ロスト確率がもっと高い方がいいと思うんですが、最初に掲げた「難攻不落」なイメージからはどんどん離れてってる感がありつつも、この先結構いい感じのゲームになってくれるんじゃないかという期待感がほのかにあります。

エルアキ☆さんのこのウィザードリィオンラインのブログを最初から読ませて頂いて、途中何度か引退を考えられてる時期とかがあったようですし、いつかエルアキ☆さんと一緒にダンジョン潜ってみたいという夢を持っている俺としてはそういう心境の変化は嬉しい限りです。



From 【鈴水】 ||2012.04.17 18:38編集

無題

>N.P.Cさん
ふふふ。エルアキ☆はいままで無課金!無課金でここまで来た!感動した!
いや、しない。
ふふふ。壁にテレポートでロストするのはPC版の話なんだぜぇ。FC版だとバイーンと死体が吹っ飛ばされて城まで運ばれるんだぜぇ。
これほんと。

上級職は楽しみでもあるのですが、私が心配しているのは必要経験値。ウィザードリィでは上級職の方が、必要経験値が多いですから。。。今でさえこれだと。。。(^_^;)
でもやはり忍者の首はねは楽しみですね(笑)

>鈴水さん
>ロスト確率がもっと高い方がいいと思うんですが
僕も少し前まではそういうシステムの方が良いのではないかと思っていたのですが、今は少し変わってきていますね。今のなかなかロストしないシステムでいいと思います。レベル20をすぎると1上げるのに数時間から数十時間かかってしまいます。ものすごく時間がかかるんですよ。そんなキャラがロストした日には・・・(^_^;)なので、もうロストしなくていいですw 他の人のキャラが消えるのも悲しいものがありますし。
何度かの引退危機を乗り越えて、どうにか今に至っています。またいつ何時引退を考えるかもしれませんが、生暖かく見守ってください(笑)

「難攻不落」なイメージはドラグーンか、祭儀場跡で体験できるかもしれませんw お楽しみに!

From 【エルアキ☆】URL2012.04.17 20:03編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ ロサでダイブ |PageTop| 地図げっとん ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write