忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ドラゴンクエストヒーローズを買いました 感想や序盤のストーリーなど

ドラゴンクエストヒーローズを買いました。


序盤の感想としては、気軽に面白い。
一回の戦いが割と短めなので、ちょっとだけプレイしたいなーっていうときでも大丈夫。
そして、私こういう無双系のゲームって、昔の三国無双しかやってないんですが、それとくらべるとやはり面白い。まあ時代が違うので一概には比べられませんが。プレイしていて爽快感もあり、ほぼストレス無く遊べるのはさすがドラクエといったところでしょうか。気軽に遊びたい、爽快感のあるゲームがしたい、そんな人にはいいかもしれません。

さて、軒並み面白くて楽しい本作なのですが、一つクレームを言うとすると、最近のドラクエでもありがちなんですが、ストーリーがひどすぎるw 活字にするとこんな感じです。


モンスターと人間がなかよく暮らしている国がありました。
あるとき、何者かの手によりモンスターが暴れだしました。
主人公である親衛隊長たちがとった行動は
モンスターを惨殺
唯一正気を保っているホイミスライムと一緒に王の救出に向かいます。
この国の王は強くて自分で戦える王なので、王自らモンスターと戦っていました。
王の安全が確保されたので、町にいたモンスターを殲滅します。
とりあえず町にいたモンスターは全て倒したので、隣の国も心配です。
よーし、隣の町も調査しにいこう!(王を守らなくてもいいのか!?)
そして王様も一緒に調査にいっちゃいます。


今のところこんな感じ。活字にするとかなり凄いストーリーだと思いますw
まあ、上記の説明はかなりとがった捕らえ方をしているところもありますので、普通にプレイしている分にはあまり気にならないところかもしれませんw
上のストーリーでいうと、最初のモンスターと人間が仲良く暮らしていたってのがいらないんじゃないかなぁ。でもそれが無いと「モンスターを元に戻すんだ」というモチベーションみたいなものもなくなっちゃいますので困ったところですが(´・ω・`;A) アセアセ

ということで、ストーリーさえ気にならなければ・・・

あ、あと気になったところは、主人公(男)のほう。戦士系(勇者系)なのに、やけに作戦とかを気にして知的キャラみたいな感じになってるんですよね。戦いに勝つたびに「俺の作戦が(どうたらこうたら」いうので、主人公を女のほうに変えましたw 

という二つのことさえ気にならなければ・・・結構面白いですよ。


拍手[0回]

PR

世界樹と不思議のダンジョンが3月5日に発売されますね。

世界樹と不思議のダンジョンのコラボゲーム「世界樹と不思議のダンジョン」が3月5日に発売されますね。
正直うらやましい。世界樹ファンはうらやましいなぁ。
ウィザードリィファンとしてはウィザードリィと不思議のダンジョンコラボゲームが出て欲しいなぁと思っておりますが・・・
スマートフォンでウィズローグというゲームが出ていますが、あれはアイテム課金ゲーム&アラハァイゲームということで、ゲームバランスに問題がありそうな気配がプンプンしています。なので、ちゃんとコンシューマーゲームとして、ちゃんとしたゲームバランスで作って欲しいですね。そのゲームバランス的なところでいうとアトラスが携わっているので、かなり安心感はあるのかな、と思います。最近ウィザードリィにかかわっている会社のゲームはゲームバランスに(ムニャムニャ

ということも踏まえて、世界樹ファンはうらやましいなと思っている今日この頃です。

それにしてもローグ系ゲームって今でもまだまだ通用するんですね。



え?これ6000円もするの?
プレステ3のソフト並みの値段だなw(たかっ

拍手[0回]


ドラゴンクエスト ヒーローズ 動画


ドラゴンの動きがいいかんじだなー。


キラーマシンかっこいいヽ(*´∀`*)ノ
キラーマシンは昔から好きな敵ですね。ドラクエ2のときは強かったよねー。

キラーマシンと戦いたいから買おうかなぁ・・・


拍手[0回]


ドラゴンクエストヒーローズが気になる。

会社の先輩がドラゴンクエストヒーローズを予約したということで、その話を聞いてからなんだかわたしもちょっと気になり始めたしだいです。



PVみても実際のゲーム画面で公開されているところが少ないので、いまいちどんな感じのゲームなのかつかめないところなのですが、コーエーテクモが開発しているということは、~無双系のゲームに仕上がっているということでしょうか?そんな気がしてきました。
~無双系のゲームならそんなに興味はないのでスルーの方向なのですが・・・何故かアリーナとかなつかしのメンバーも出てくるみたいで、その辺もちょっと楽しみだったりします。



ドラクエといえば、シアトリズムも3DSで出るみたいです。そちらも興味があるのですが、3DSもってねぇえええ という状況のため、手が出ないなぁ。3DS買っておかないと今のゲームが出来ないかんじですかね。


あぁ。ドラクエ1,2,3の複合パーティとか組みたいよぉw

拍手[0回]


無題

ちょっとにこにこ動画を覗いてみると、プレイ動画アップ(または生放送)している人たくさんいますね。みんな凄いなー。

そんな中、隣のウィザードリィプレイ日記をアップしている人達のアップが止まっているのが寂しい。
ちょっと休憩かな?

拍手[0回]


おしらせ

ホームページのほうで新しいウィザードリィプレイ日記はじめました。
今回はマサヨン達のパーティによるドタバタコメディータッチでお送りしておりますw
なので、そんなかんじでかるーく見てもらえればいいかなー。


拍手[0回]


今日のダークソウル2

今日もダークソウル2でボスに突っ込んできたよ。

勝てませんねぇ~

まだまだ勝てませんねぇ~

拍手[0回]


ダークソウル2

ようやく追加ダウンロードの最初のボス部屋までたどり着きました。

このボスが強いんだ。
これくらい強い。

今までスケルトンを召喚したことはあったけど、こんなボス召喚するのは初めてだぞ。まあ、ボスとして戦ったときと同じ能力なのかどうかは定かではないが。
とにかく強い。

拍手[0回]


忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write