忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


暗澹たる円卓 第8決戦場

円卓第八決戦場を開くため色々な場所にいきました。

まずは決戦場へ。ここを開けるのが目的。

このボーパルバニーからヒントをもらいます。

薪やらなにやら色々とアイテムが必要です。
では薪集め。

 
この薪集めがダルい。非常にダルい。薪はとりあえず20個必要なのですが、丸太を運んでも1~5個しか薪が貰えない。そして丸太を持つと動きが遅くなる。これを次の決戦場開きでもやらなくてはいけない。非常にだるいです。ここ改善ポイント。同じ場所を何回も往復するのはだるいのでやめてもらいたい。
そして、薪を集めつつ、たいまつに色々な火をともしつつ、アイテム集めつつ、ようやく決戦場解放。大変だった(;´Д`A ```

というところで決戦場です。

ボスはそんなに強くなかったです。もうレベルも高いし、装備も揃ってるからね。

拍手[0回]

PR

スカラブレイの羊

少し前に掲示板で亜門さんから、スカラブレイにいる羊は2回話しかけると、にっぽんちゃちゃちゃというので、話しかけに行ってきました。

おお!3回にっぽん ちゃちゃちゃ と言ってくれます。このソフトが出たころ、バレーボールで大きな試合とかあったのでしょうか?


拍手[0回]


勇気

Hitさんが新しいウィザードリィプレイ日記を始めたので読んだら勇気をもらった。ウィザードリィプレイ日記はやっぱりいいなぁ。
そしてその勇気を使ってちょっとだけ自分のページを書いた。ようやく第一歩が歩み始められたわけだ。勇気をありがとう。これからも俺たちに勇気を分けてくれ!

拍手[0回]


万引き犯逮捕!の動画

万引き犯が逮捕されたそうなので、YOUTUBEで調べてみたんですよ。
そしたらこんな動画がヒットしまして



どうも私は検索が下手のようですね。

そしてその関連動画を探してみたらこんな動画が出てきたんですよ



ホストみたいな名前ってどんなのでしょうね?



拍手[0回]


カードモンスターズにはまっていました。

かなりカードモンスターズにはまっていたのですが、

勝てなくなってきたぞ(;´д` )

いままで結構勝ててたものが勝てなくなってくると、面白さも減少しつつありますね。
やっぱり課金カードゲームか。この先はお金を出して少しでも強いカードを手に入れないと勝てないかなぁ~。

まあ、やっぱり珍しいカードのほうが(どう考えても)強い、コストパフォーマンスが高いみたいだしね。

少し戻ってアイテムとか集めるのも一つの手だけど、一つのアイテムを手に入れるのに、何回も勝たないといけないという非常にめんどうくさいシステム。そろそろ潮時か?

カードモンスターズについてはこの記事参照。ゲーム自体は面白いよ。

拍手[0回]


カードモンスターズ と HEX EMPIRE と ときどき CLOP

今日は結構無料ゲームで遊んでいました。
ブラウザで遊べる無料ゲーム。
その中で面白かったものを紹介。

カードモンスターズ
http://www.kongregate.com/games/EdgebeeStudios/card-monsters


カードでデッキを組んでモンスターを召喚して敵を倒すゲーム。前衛、後衛、直接攻撃、間接攻撃、魔法、スキル、カードの種類、カードのレベルアップ、召喚コスト、等等がいろいろと組み合わされたなかなか頭を使うカードゲーム。結構面白いです。簡単な英語がわからないとプレイ出来ませんが、ついついハマってプレイしてしまう面白さがあります。オススメ。

HEX EMPIRE
http://www.freewebarcade.com/game/hex-empire/

領土を広げつつ、都市で兵士数を増やし、敵を倒していくシミュレーションゲーム。ユニットの上が人数、下が指揮。領土を広げたり敵を倒せば指揮アップ。全ての敵の首都を落とせばクリア。これも良い感じに頭使って面白い。マップによって配置の有利不利はあると思いますけどね。

CLOP
http://www.foddy.net/CLOP.html

KHで前足、JLで後ろ足を操作してユニコーンを走らせるゲーム。マツコ&有吉の怒り新党でも取り上げられたゲーム。むずかしいというよりいらいらするw オススメじゃないw 途中まで進めたけど、後ろ足折れたw それ以降は坂上れないw オワタw

拍手[0回]


お年玉はよ

さーて、今日のちょっといいものは何かなぁ~(ワクワク)


レッドポーションじゃねーーーYO!!!
お年玉用意しておいてYO!


拍手[0回]


▼ つづきはこちら

今年の予定

今までの自分のプレイ日記を思い返してみると、「昔やったゲーム」ってのが多いなーと感づき始めた。まあ、もうちょっと言えば、「昔やって面白かったゲーム」ってのが多いかな。そんな感じなんですよね。
そういうカテゴリーで、何かやるゲームあるかなぁ?と思っていたら、あったんですよ。そういうゲーム。昔2をやって面白くて、2はクリアしたんだけど、1をやってないゲーム。1も2も同じシステムのはずだから1もすんなり遊べるはず。そんなゲームがあったことを思い出して、今年はそれをプレイしようかなーということで、ちょっと準備をしてみたり。
そして、そのゲームには既に攻略ページはあるんですが、結構簡素なものが多いので、ガッツりとした攻略ページも作れればいいなあーなんて思っています。
という予定を立ててみる。うん、このゲームはホントおすすめなんですよね。まあ、本が届いてからやってみて・・・プレイ日記作れるかなぁ~?

拍手[0回]


忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write