忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ [193] [194] [195] [196] [197] [198] [199] [200] [201] [202] [203]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今週のキン肉マン

今週のキン肉マンで、カシナートの剣を装備している超人いましたね!しゅほーしゅほーって言ってる彼。

ターボメン!一人でもターボメン!

そして今回ブドーがとんでもない能力を披露しました!すげぇ(笑)

うーん、面白い。なんだかキン肉マンが面白くなってきたぞい!しゅほーしゅほー

拍手[0回]

PR

コメントへのお返事

ウィズ5はスーパーファミコン版がオススメ。プレステ版は「ちょっとなぁ・・・」と思いました。
そういえばウィザードリィ5のリメイクってされていないなぁ。ラクダから出るアイテムを調整して、また出てもいいかもしれない。

拍手[0回]


ウィザードリィオンラインぼやき

ウルティマオンラインは広大な世界から始まった。いったいどこまで行けば世界の果てがあるのか。そしてウィザードリィオンラインは・・・

何故こんなに狭い世界なんだろう。何故ウルティマオンラインみたいに「一体どこまであるんだ~」的な世界にしなかったんだろう。

・・・半年後にインするぐらいがちょうど良い?でもそれだとユニオンメンバーからは外されているだろうし、いろいろと不都合が・・・
半年後?
最近本当に半年後までウィズオンが続いているのか心配になってきた。

拍手[0回]


無題

ウィザードリィオンラインの正式サービスが始まって2ヶ月か・・・
長い2ヶ月だった・・・orz

ウィザードリィオンラインの昔のスクリーンショットを見ていると・・・
え?もうこの称号とってる!
正式サービスから1週間あまりでもうアリア川クリアーの称号を取っている人がいました。やはり今ある内容って、早い人だと1週間ぐらいでクリアーできるぐらいのボリュームなんですよ。(オープンβから数えても2週間)
それを2ヶ月も引っ張るとは・・・いや来月までだから3ヶ月か?それが人がいなくなる原因です。
もうレベル40のダンジョンが出てもいいレベル!

でもねぇ~。ちょっと心配なんだよねー。
これから「広いダンジョンだしますよー」って言ってるけど、本当に広いだけだったらどうしよう。だるいだけなんですけど(´・ω・`;A)走るの長いだけだったらどうしよう。
ある人が言っていた。「このゲームはMOBとの戦いがつまらない。」ある意味あってる。一方的に攻撃できる戦いだったり、ものすごく細々と戦わなければならない戦いだったり。パーティだと大概フルボッコに出来ますが、それもまたソロとはあまりにもバランスが違いすぎて、それもまたそんなバランスでいいのだろうかと自問自答してみたり。一体何人パーティで行けばちょうどいいバランスになるのだろうか。いや、ならないか!?
MOBがねぇ~・・・
新しい敵を出して欲しいですよね。コラボダンジョンに行っても、今までの敵の色違いでしたし。
ウィザードリィ5って知ってる!?あれって色違いの敵がほとんどいないんだぜ!すごいだろ!

拍手[2回]


近況報告

はいどーもーみなさーん。おげんきですかー!?
わたし?私はちょっと風邪を引いたみたいで喉がガラガラしてて、たまにセキが出るぐらいですね。まあ、大丈夫大丈夫。
あまりしたくないけど、ウィザードリィオンラインの話でもしましょうか。
・・・飽きてきたね(´・ω・`;A)
うーん、飽きてきた。これはどうしようもない。あのゲームって、初見のダンジョンは面白いですよ。でもそれ以外面白いことってなかなか無いんですよね。しかもそのダンジョンも結構ワンパターン・・・。リドルを解いて、ボスを倒して・・・他にもそんなゲームはありそうですが、面白い場合はそれをワンパターンだなと感じさせない面白さがあるのですが、残念ながらあれにはそう感じさせる面白さがないんですよね(>_<)

ドラクエ3でたとえると、今のウィザードリィオンラインはアリアハン地方しか出来ていません。旅の扉以降がまだ出来ていない状態です。これから旅の扉以降もどんどん追加される予定ですが、それは来年以降だったりします。でもイシスまで行けるのが来年の春だったりします。そんな状況です。そんな状況の中、運営はアリアハン地方で出る武器のバランスを取ろうとしています。そして、そんな中、プレイヤーはレベルを20まで上げて、もうやることがねぇ~と嘆いていたりします。うんたしかに。
RPGにおいて何のためにレベルを上げるのか?それはダンジョンを攻略するため、ボスを倒すため。ダンジョンもボスも倒してしまった状態では何のためにレベルを上げるのやら?
それはウィザードリィだからレベルを上げる?それはちょっとウィザードリィを良い様に利用しているだけではないのかな?ウィザードリィプレイヤーだって、みんながみんなレベル100までレベルをあげるわけではないよ。クリアーしたら終わりって人もいるよ。だからウィザードリィだからレベル上げとけってのはちょっと違うと思うなぁ。

まあ、そんな話は横に置いといて。
とりあえず寺院攻略を目指します。そのときはナナイさんよろしくです(笑)(インするタイミングが合えば。)

そしてそして。五つの試練の満月王のプレイ日記。昨日大体出来ました。昨日ずっと作ってましたよ。ということで、満月王のプレイ日記は今年中にお披露目できると思われます。

以上。

拍手[0回]


個人的な意見としては

両手剣に敵を吹っ飛ばす能力を備えていいと思う。
今の両手剣は斧と比べて若干攻撃スピードが速いが、それだけ。攻撃力でも負けているし、敵を吹っ飛ばせないので斧みたいにノーダメージで敵を倒すことも出来ない。両手剣の価値が下がっている原因だ。

拍手[0回]


運営は武器のバランスを取ろうとしているようだが・・・

今から武器のバランスを取ろうとしているが・・・

ほぼ不可能ではないだろうか?

まず武器の鍛錬がバランスブレイカー。
運営は攻撃力140の斧が存在することを把握しているのだろうか?
元の攻撃力は70ちょっと。それが鍛錬をすることによって倍の攻撃力をもつのだ。(そこまで上げるのは大変だが・・・。)そうなっては攻撃力80や90の斧が出てきたところで状況は変わるだろうか?

武器の鍛錬が出来る時点で武器のバランスを取るのが非常に困難になっている。いや、攻撃力の伸びがそんなに無い状況ならまだ大丈夫だったかもしれない。だが70が140まで伸びる今の状況で、どうやってバランスを取ろうというのか??全くもって謎である。

そんな状況で、片手剣の攻撃力を30から40に上げました~っと言って、誰が使う??誰が興味を持つ??全くもって謎である。

武器に関しては、鍛錬無しなら、何とかバランスを取ることは可能かもしれないが、鍛錬ありで武器のバランスは取れない!無理~。

拍手[0回]


各メンバーの名前

コラボダンジョンに入ってすぐにコインがぶら下がってて、それにメンバーの名前が入っているそうなので写真を撮ってきました。
それがこれ!





全然みえねぇ~(笑)

じっさい見てみると、かすかに文字がみえます。SSだとかなりみえにくいですね。

各メンバーの名前が漢字2文字または1文字で書かれています。当て字なのかどうなのかはまたまた勉強不足のため不明です(ノ∀`)アチャー

拍手[0回]


忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write